

■メッセージは回りに沢山



最近、色んなところでメッセージを目にします。

それは、私が普段考えていることや、

不安に思っていること、心配していること、

どうしていけばいいのだろう・・・と悩んでいること、

そんなことを解決していくヒントであったり、答えであったり、

導きであったり、応援であったりします。


どんなところで目にするか?というと、

普段読ませていただいているブロガーさんのブログ。

お一人ではなくって、皆さんのブログなんです。

色んなところに、沢山のヒント・答えが詰まっている。


きっと書かれているブロガーさんは意識しないで、

その内容を書かれていると思うんです。


内容でなくても、その言葉一言がメッセージであるときもあります。

その一言を見るだけで、私の中でピンとくるものだったり、

ぐっとくるものだったり、進むためのヒントだったりします。


最近、とくに考え事が多くて、毎日考えすぎています。

自分でも分かっているんだけど^^;

だからかな、寝ても寝ても、眠いんです。

この前の休みなんて11時間眠ってました。(びっくりした><)

体調もあまり良くなくて、すっきりとしません。


だけど、色んなところでメッセージがあるから、

がんばろう!って思えます。


全く関係のないテーマを綴っているブログでも、

その中には自分が進むためのヒントの言葉は沢山あります。

自分が気付けるか、素直に受け入れることができるか、だと思います。


みんなこうして誰かに支えられて生きています。

みんな誰かの役に立つために、お役目を背負って存在します。

その人がいなければ支えている柱は一本なくなります。

みんなそれぞれ、その人にしかない柱を持って生まれてきてる。

自分の持っている柱を傷つけたり、けなしていくのは、

自分のお役目を放棄したものと同じ。

そんなことしちゃったら、支えている大きなお城が倒れちゃう。


「あんたがいなきゃ、誰が支えるのさ!

持ち場を離れるんじゃないよ!」

みたいな感じかな(笑)


一人でいると小さな存在に感じるけど、

一人でも欠けたら大きな何か(宇宙かな)が崩れるってことを意識して、

私は絶対に必要な存在なんだ、私が私であるから支えられているんだって、

そう思いながら過ごしていってほしいです。

そして、自分らしさを大事にすること。

他の誰でもない、あなただから支えることの出来る柱・お役目があるってことを、

忘れずにいてください。




みなさん、メッセージをくださってありがとうございます。






■スマートフォン


今はやっているスマートフォン。

流行に乗って機種変して一ヶ月。

だけど。

未だに機種変前の携帯を使っています(笑)

だって、スマホ使い方わかんないんだもん。

ちなみに私が選んだ機種は、


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

au のXPERIA acro IS11S とかいう、

見かけ、名前ともカッコいい代物ですが、

携帯メール機能が対応してなくて、パソコンのメールしか使えないんです。

9月末には対応らしいけど。

それまで不便。

しかもはじめてのスマートフォン。

全く使い方分からない。

でもネットもサクサク、とっても便利だと聞いて、

つい・・・ね。


私はだいたい携帯はいつも白を選びます。

白を選ぶとその機種は気に入って長く持ったり、

相性が良いんですね。

ちなみに昔はいろんな色を持ちました。

けど白の他の色を選んだときは、トイレにドボンと落として水没・・・とか、

雨の日に濡らした・・・とか、コンクリートの上にガシャンと落とした・・・とか、

そういうのばっかりで相性が良くないんです。

けど白の携帯はそんなこと一切なし!気のせいかなあ?

でも自分の中でそういうジンクス?っていうのがあって、

近年はほとんど白の機種を選ぶようにしています。


早くスマートフォンにも慣れて使いこなさないと!

綺麗なストラップでも付けて自分仕様にカスタマイズしよっとおんぷ




■なかなか



一ヶ月ぶりの更新になっちゃった汗

いつの間にか梅雨もあけ、夏真っ盛り!

と思っていたら台風通過天気 雨

今回は雨がすごかったですね。



なかなか新しいネットショップのページが作れずにいます。

ショップカートをレンタルすると無料のテンプレートを使えるのですが、

今回はそのテンプレートを全部自分で作成しています。

作成というか自分の好きな柄やアイコンをダウンロードして、

それに変更するということなんだけど、

cssとか全然知識ないから、時間がかかって仕方がない!

けど折角なら自分の好みのショップの雰囲気にしたいな~と思って

時間を見つけてはがんばって触っています。

早く仕上げて、みなさんに見てもらいたいです好





とても優しく、愛が本当に体の中から湧き出ている、

とっても素敵なヒーラーさんがいらっしゃって、

(本当にお世話になってまして、ワンド作りのワークショップをしてくださったヒーラーさん!)

ずっとアメブロもしてらしたのですが、

アメブロを卒業して他のブログに引越しされました。

けどブログ引越し後も毎日読ませてもらってます。

今度8月に色々ワークショップをするとブログにお知らせが!

花8月22日(月) 夢のビジョンボード作りワークショップ

花8月27日(土) カードリーディング練習会ワークショップ

を開催されるとのこと!


私も27日のカードリーディング練習会に参加します!

もう申し込みましたピース

場所は大阪の京橋です。

もしお近くの方や日程が合う方がいらっしゃいましたら

ご一緒に参加してみませんか?ぺこ上げ上げ


詳しい内容は『天使と妖精のカフェテラス』で載っていま~す。


ああ、私も今から楽しみですハート うふハート




やはりブログを書くのはいいですね好

私文章書くの好きかも。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
