

■とりあえず更新しちゃおう!



いつの間にか梅雨に入って、

いつの間にか5月も終っちゃいますね。

オーダーを頂く数が・・・ものすごく増え、

ありがたいことですが本人ヒーヒー言ってますあせあせあせあせ

けど、ずっとお願いしていました。

私ができる範囲で沢山のオーダーのご縁をください!

って、天使や妖精にお願いしていました。

ヒーヒー言ってますが、天使や妖精からは

あなたはこれぐらいがちょうど出来る範囲でしょう

と判断して結んでくれているご縁だと思うので、

感謝して受け入れています。

というか、私の願いだったんだもんね好

喜んでがんばらなきゃネ上げ上げ


そう、夢が少しずつ少しずつ、叶っているように感じます。

やりたいことが明確になってきています。

だから夢を現実のものにしよう!と思えるのかな。

すぐには無理だと思う。

だけど変な自信はある。

必ず大丈夫。いつか必ず夢は叶う!って。

そう思えるんだ~ふきだし


あとは行動力だね。

私にとってはここが一番の課題かな。

条件や材料が揃っているにも関わらず、

慎重になりすぎて、チャンスをのがす。

自分でもわかってるんだ。

だから!

今年の後半、とにかく動け!!をテーマに。

動かなきゃ何にも変わらない。

動くのは運命でもなく、ましてや誰かでもなく、

自分だからね。

自分が動けば運命も動く。誰かも動く。

動けよ、自分。


あ。今時計見たら4:44だ。

天使や妖精も応援してくれてるみたいかお







大声で


今から、普段使っている勉強机の中を大掃除します!

誰かに大声で宣言しなきゃ、
途中で挫折しそうだわ(笑)

私が小学生に上がるとき、父が買ってくれた勉強机。
20年以上使い続けています。
このまま嫁入り道具にしようかしら(笑)
(いつのことやら)


さて!
そろそろとりかかるぜっ!

■手帳を買ってしまいました



2年ぐらい前からずっと欲しかった

トラベラーズノートbook*



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


とうとう買ってしまいました。

もう今年も半ばだというのに、手帳を買うなんて~!

でも、名前のごとく、この先旅行する機会もあるだろうし、

そのときに活躍してくれると思うし、

それに日付フリーのリフィルを買って自分で日付を入れれば

今からだって使えるじゃん!

と、色々言い訳をして、地元の百貨店文具コーナーにて

ゲットしてしまったというわけです。

文具コーナーというのは一歩足を踏み入れると

そこはまるでキラキラ輝く魔法の国。


わけもなく、ただ可愛いというだけでレジに並んでいるから不思議だわ。

この行動を、文具の魔法と、私は名付けています。


今年に入ってから







を実践している私だけども、

一向に机の中が片付かないのは、この魔法のせいさ。

職場でも私の文具好きはみんなに知られていて、

どこかにちょっと変わった文具や可愛い文具の忘れ物があれば、

すぐに私のところに持ってきてくれます。

「ひかり★ちゃんのじゃない?」って。

文具に名前書かなくても返ってくる(笑)


それでもまだまだ私の知らない文具や、

知らない老舗の文具や紙(ノート)のメーカーがあり、

そんな文具のことを書かれているブログを読ませて頂いて

私はまだまだ未知の世界があるな~~~と関心するのです。


文具のブログを堪能しながら、

そろそろ来年の手帳をどうするか。

なーんてことも考えてしまうんですよね。

だって9月にはもう出始めるでしょう?

あと4ヶ月ですよ。

また悩んで考えて色々買っちゃうんだろうな~。

けど!来年は手帳を減らすぞ!!

今年は結局、9冊ぐらい買ったんではなかろうか・・・

(いやこれも文具の魔法のせい・・)

6冊ぐらいは使っているけども、あっちこっち見なきゃいけない。

来年は一冊にまとめてしまおうかと思っております。

ほぼ日手帳?

トラベラーズノート?

能率手帳?

博文館ビジネスプランナー?

それとも・・・


今から迷っちゃう~~~おんぷ


今は買ったばかりのトラベラーズノートの革カバーを

いい感じに育てていくのが楽しみです手帳




■オーダー ストラップとブレスレット

 

しとしと・・・というよりか、梅雨のようにジャージャー雨が続いております。


今日は、オーダーの作品集です☆


今年に入ってからオーダーを頂く機会がぐっと増え、


とっても嬉しくルンルンしながら作らせて頂いています。


それにはちょっとした風水的なコツがあって
おんぷ

手帳やペンにこだわって、


エネルギー的なもので繋いでいくというようなことなのですが
きらきら

また機会があれば書いてみたいと思います。




まずは、ご両親にプレゼントするストラップのオーダー品
星

あまりジャラジャラせず、シンプルにということで、


基本的なデザインで作りました。


ご両親とも、とっても気に入ってくださったご様子を


わざわざメールで伝えてくださいました。


すっごい嬉しかったな~~。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆






そして次は、違うお客さまのオーダーブレスレット。


同じ和歌山在住の方で、お会いできる距離でしたので、


今回ははじめて対面で色々話し合いながら作っていきました。


とってもこだわりのあるお客さまで、とても緊張した今回の仕事。


見た目重視の意味重視。


そしてエネルギー的にもピッタリ合うものを・・とのこと。


話していくうちに、2本欲しいということで、


2本オーダーしてくださり、ますます感じるプレッシャー(笑)


と同時にどこかでそのプレッシャーが楽しみに感じる私もいて、


プレッシャーが楽しみになるなんて、


私もちょっと成長したかも?と思いました。


そして、3回の話し合いののち、


できあがったブレスレットがこの2本。
サゲサゲ↓


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆







天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




出来上がって、初めて手にされたとき、


お客さまのテンションが上がったのを感じました。


そして、なにより見た目もこだわるお客さまでしたので、


この2本を身に付けて、鏡の前で確認されたんですね。


そのとき、お客さまのエネルギー、そして石たちの波動が、


一気にぐわっと上がったのを私は見ました。


私はほとんど見えません。


どちらかというと感じる方なんです。


それなのにこのときばかりは、見えました。


上昇気流じゃないですけど、空気が一気に上がったような気の流れを。



持ち主と石の相性がピッタリと合うっていうのは、


こういうことなんだ!と改めて思いました。


そしてとても感動した。


私が作った、とか、ブレスレットの見た目、とか、


そういうことはどうでも良くなって、


石と人の波動・エネルギーが共鳴してる様を見ることができて、


「うおおおおお!感動ーーーーー!幸せーーーー!!」ってなった。



ああ。


一つでも多く、石と人のご縁を繋ぎたいなあと、


このとき素直に心から思いました。



天然石のこと、本格的に仕事にしようかどうか考えていたけど、


そうすると利益とか、なんやらかんやら商売としてのことを


考えなきゃいけなくなるけど(これが嫌なんだよ)、


「お金なんて後からついてくる。私はやりたいことをやろう!!」って


このときに決心したんです。



今回のお仕事をして、たしかに出来上がるまでのやり取りが少し大変だったけど、


その分何か一つ扉が開いたように思います。


気持ちの上で壁一つクリアできたかな。




この先、天然石の仕事について、


将来どうしていくか具体的に決まっていないし、


どうしていきたいのかも、はっきりと決まってはいないけど、


私は人生に置いて、絶対に石のことだけは手放さないと思います。


だってね、やっぱり好きだもん。




ちなみにストラップやブレスレット、ピアスのオーダーも


受け付けておりますので、


気になる方はお気軽にお声かけてくださいねー。


お問い合わせフォームは、ブログの左にございます♪



なんて、ちょっと宣伝でしたー(笑)







ペタしてね





■EARTH という名の美容院



今日は、おススメの美容院をご紹介しますおんぷ

私自身、ずっとこの美容院に通ってます。

美容院って不思議な場所で、

行きと帰りじゃ気持ちが全然違います。

私が美容院に行く時期は、

心に不安があったり、心配事があったり、

不安定なときなんですよね。これは別に意識はしていません。

ふと気付いたら、そういえばそんな時期に行ってるかもって感じです。

でも、美容院に行って髪をカットして、カラーしたり、パーマしたり、

自分の「可愛い部分」をスタッフさんが引き出してくれたとき、

ふわ~っとその不安的なエネルギーが流れていくように思います。

自分のエネルギーが数時間で変わるんですよね。

確かに気分転換したからというのもあるでしょう。

それ以上に美容院って、

自分の可愛い部分、女としての魅力的な部分、

自分を愛することができるきっかけをくれる場所なんじゃないかな?

と私は思っています。


そして、そんな可愛い部分、

可愛いと思わせてくれるエネルギーをうまく引き出し、

最大限に似合う髪型にしてくれるスタッフがいらっしゃって、

私はずーーっとこのスタッフさんにお任せしています。


年のころは20代後半。はたまた30代かも。

すらっとした長身に、長い手足。

なかなかの美形。

羨ましいほど、透き通る綺麗な肌の持ち主。

あ、男性ですよ。

確かに顔の好みは分かれるかも~。

でも美形です。(でっかいピアスしてるけど)

物腰は柔らかく、うまく話しを聞き、そして自分の主張も忘れません。

似合わない髪型は、頑として聞き入れず、絶対にしてくれない。

そのかわり、見違えるほど、似合う髪型を作り出す。神業?


ちょっと誉めすぎかもしれませんが、

本当にそれぐらい素晴しい美容師さんがいるのです。

こっちの要求はほとんど聞いてない(笑)

けど終るころには、自分の要求など忘れます。

なんだろう、「新しい私を引き出してくれた?」と思わせるんですね。

とっても気分よく帰ることができます。

きっとこのスタッフさんは職人魂をお持ちなのね。


場所によっては、変な髪形にされた・・・

と落ち込んでしまう美容室もありますが(汗)

このスタッフさんが担当してくれてから、

そんなことが一度もありません。

だから私はずっとこのスタッフさん指名ですきらきら


その人は、今はEARTH 森之宮店の店長
としてつとめてらっしゃいます。

以前は上本町店にいたんですけど、

この春から森之宮店の店長をしています。

わざわざ和歌山から、大阪・森之宮まで行くんです~。

けどこの人じゃないと嫌だから!行きます。


お店の雰囲気もバッチリ。落ち着くし、開放感あるし上げ上げ

お店・・もそうですが、森之宮店 店長さん、とってもおススメです。

ちなみに、森之宮店はすぐ横に併設してペット専用の美容室もあります。

ペットと一緒に美容院キラキラというのもアリかな!?


あと、個室もあるんですよ!

美容院に個室って!

聞くと、大会社の社長さんとか、芸能人とか利用するみたいです。

個室のある美容院ってはじめて聞いた。

小さなお子さんがいらっしゃる方もいいかもですね^^


お近くの方は是非行ってみてくださいね好

行かれた方は、タイミングが合えば私と会うかもですねおんぷ

そのときはどうぞよろしくお願いしますにへ




ペタしてね読者登録してね




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
