

ヒーリング・ミュージック



最近、にぎやかな音楽が苦手で・・・

そんなときに、ブログ仲間のRyokoさん

ヒーリング・ミュージックのことを書かれてて

あ!私もヒーリングミュージック買ってみよう♪

と思って、アマゾンで色々探して買ってみました☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



とりあえず買ったのはこの2枚。

なかなかいい感じのCDです!

他にも欲しくて今アマゾンでぽちっとお買い物をしてしまいました~


今回買ったCDは、


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

これです☆

視聴できるので便利ですね~


Ryokoさんがブログで紹介してくださっていた、

クリスタルボウルのCDもすっごく欲しくて、

来月あたりまた2~3枚買ってしまうかも♪


ゆるりとしたCDを聴くと、

心もゆるりとして気持ちいいですネ♪


たまにはゆっくりと何もせずに

ヒーリング・ミュージックで心を休めてもいいですねおんぷ



ペタしてね読者登録してね







スキンケアの時間に



スキンケアの時間に。


「私、とっても可愛いね~!」


「うわ~今日も綺麗なお肌してる~!」


「今日も美人ですよ~!」


って心の中で声をかけながら、


スキンケア&お化粧をしています。


最初は自分で自分をバカじゃない?って思ってたんです。


だって、自分で自分のこと可愛いだなんて!


最初は違和感ありまくりの、


無理やりな気持ちで、言い聞かせてました。


そんなある日、ふと気付いたことが。


「あれ?肌荒れ治ってる?」


私はとても敏感肌で、ちょっと太陽の強い光を浴びるだけで


ぷつぷつと湿疹のような、ニキビが出るような感じで


すぐに荒れるんです。


あとは外で汚れた手で顔をチョンって触るだけで、


その部分に吹き出物ができます。


あまりの肌の弱さに、自分であきれてました。



それが。


自分で呪文のように


「可愛いねー」って唱えるようになって数ヶ月、


吹き出物が出なくなってることに気付きました。


吹き出物が出ても、悪化せずにすぐにポロッと取れて


3日ぐらいしたら何もなかったかのように治ってます。


「吹き出物も可愛いよー」ってウソでもいいから


そう唱えてスキンケア。


そしたら小さくなってるんですもの、びっくりです。



ある本で読みました。


体の不調は、心の傷やヒズミなども影響している と。


心を浄化していくことで、心の問題点を恐がらず認めることで、


治っていく体調不良もあるんだよ、と。


体の不調は心の問題が表に出ているだけだよ と。



私は自分の顔について、


満足しているわけではありません。


もっと○○だったら・・とか、


○○みたいな顔になりたかった・・とか、


そう思うことも多々ありました。


今から思えば、そういうコンプレックスに近い感情が、


自分の顔=自己を否定して、


それが肌荒れに繋がっている一つの原因だったのかなーと思います。



それでも私はこの顔を選んで生まれてきた。


私の顔や私という存在は、


どこにもない世界でたった一つのオリジナル!!


すごいではないか!


世界でどこを探しても、


私という顔や私という存在、


私のしていることや、私の感じていることは、


私以外に二つとないんだよ!


すばらし~~~~!!!



って、最初はウソでもいいから思うようにした。


そしたら、本当にそう思うようになった^^


事実、私という人は他にいないものね☆


そう思うとコンプレックスと思っている部分も貴重!?笑



なんだかね^^


とっても気持ちも楽になる。


~~しなきゃ。っていう重い責任みたいな気持ちも


フワフワ~~ってしながら感じるようになる。


だから全然、責任が苦じゃなくなる。


そうすると、「やらされてた」感が、


「進んでやります!」に変わってる。


フワフワ~~ってしながらやるから、しんどくない☆


不思議。


今まであれだけ重かったものが、


ふと軽くなってひょいひょいと出来るようになってる。




あとは、お風呂で、タオルでゴシゴシをやめて、


思いっきり石けんを泡立てて、手で洗う。


丁寧に手で体を洗うと、


自分の体っていうものが分かってきて、

「私の体=私の存在」に繋がってきて、

本当に体についてはコンプレックスだらけですが、笑

自分の体だもの、大事にしてあげなきゃって思うようになってくる^^

やっぱりボディラインも分かりますからね、

やば・・って思う部分も分かるわけですね。笑

そしたら食事に気をつけようって思いますし。



スキンケアのときの呪文と、

お風呂でのハンドでケアのお陰?かな、

ちょっとずつ「自分」という存在を、

「そのままの自分」を認めつつあります。


自分を認めたら、お肌の調子が良くなった。

呪文とハンドでケアは私にとって、

間違ってなかったってことですね^^

これも自己愛に繋がってるような気がします♪


呪文とお風呂でのハンドでケアはとても簡単だし、

何の技術もいらないので、

みなさん是非やってみてください好

まずは自分で自分を可愛がってあげなきゃネ。




ペタしてね読者登録してね







5年日記はじめました



毎日過ぎるのが本当に早くて。

朝は早いから夜は早く寝る。(5時半起床・10時半就寝)

日々、振り返る時間もなく。

もっと毎日を大事にしたいと思い、

5年連用日記を、今年からはじめました。

夜の寝る前に1日を思い出しながら記録する。

なかなか楽しい時間ですよ♪

起こった出来事や、自分のそのときの感情や、

ちょっとした愚痴も書いてしまいます。

本当はマイナスのことは書かないほうがいいと言いますが、

逆に、心の中に溜めておくほうが悪いと思い、

軽く愚痴も書いています。

自分が本当に感じたことを素直に吐き出したほうが

気持ちも楽になるし、自分で自分のことを客観視できるので、

私は今の所、良い方向に活用できてるなって思っています。


自分の周りで起こったことや感じたことを文字にしたら、

不思議と心が落ち着きます。

頭の中と心の中がまとまるんでしょうね。


私が使っている5年連用日記は、

博文館新社の 5年連用ダイアリー です。

他にも有名なメーカーさんからたくさんの日記帳が出ています。

5年のほかにも3年連用もあるし、10年連用もあり、色々と迷いましたが、

3年では物足りない?でも10年は続ける勇気ない(笑)という理由で

間とって5年にしてみました☆


私の日記帳。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


このように、1日5行なんですね、1日の書くスペース。

なので、負担なく毎日続けることができるんでしょうね。

といっても毎日びっしり書くわけでもなく、

抜けてる日もあるし、書いても3行で終ってる日もあるし、

自分の好きなように自分のペースで続けることがコツかなと思います。


きっと日が過ぎるにつれて、読み返すのが楽しくなることでしょう♪

5年後、この一冊が埋まるときが楽しみ。


みなさんは日記帳、書いてますか?



【オーダー】 ブレスレット




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-110208_1753~010001.jpg



★ローズクォーツ
★ぺリドット
★シトリン
★アクアマリン
★ロードナイト
★ミルキークォーツ
★水晶色々
★ロンデル




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-HI3H00680001.jpg


★ローズクォーツ
★ロードナイト ガーネット
★ラベンダーアメ
★水晶いろいろ
★ロンデル



とりあえず、記録として忘れないために。

昨年はオーダーばかりを作っていたので、

写真を撮ってそのまま・・の状態のものが沢山。

整理してアルバム集を作りたいです。


今年の目標!!

オーダーブレスレットのアルバム集を作ること!!

http://www.photoback.jp/

写真を整理しなければ・・・



ペタしてね





アメトリンとメタモルフォーゼスのブレス☆



やっと会社の試験も終わり、ちょっと落ち着いてきましたお茶

試験終ったお祝いに(?)会社の友達と、

天然石を取り扱っているところへ行ってきました。

行き先は、加太国民休暇村

ここの館内1Fのロビーに、土日月祝だけ実演販売しているお店があります。

友達がとても素敵な天然石ブレスレットをしていて、

どこで買ったのか聞いたところ、今回行ったお店を教えてくれたんです。

その友達と一緒に行ってきました。


お店の店長、aiさん。

aiさんはその人の波動を感じ取り、そして天然石の波動も感じ取り、

ピッタリと合った石と出会わせてくれます。


テーブルに広げられた作品たち。

ピアスやルース、数珠、そしてワイヤーの繊細なアクセサリー、

もちろんブレスレットも並んでいます。

色々目移りしましたが、

私はやはりブレスレットを作っていただくことにしました。


同じ種類の石でも、その中で一番合うビーズを選んで入れてくれます。

色々雑談をしながらも、波動を感じ取って、手にビーズを当てながら、

私にピッタリと合うブレスレットを作ってくれました。


ビーズの状態と、ブレスレットに組んだときの状態と、

さらに身に付けたときの状態、全て違うんです。

寝ている状態から目覚めてくる状態になっていくというんでしょうか、

やはり身に付けてみると「生きているな」って感じます。


出来上がった私のブレスレット、お見せしま~~すWハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


なかなか迫力のある子でしょう~~キラ

しかもどの子も高品質で生き生きしています。


・メタモルフォーゼス
・アメトリン
・ぺリドット
・アイオライト
・シルバーオーラ
・ゴールドオーラ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


14ミリもあるメタモルフォーゼス!

トロンとしたミルク色だけど、しっかり透明感もあって、

なんとも言えません!!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



こちらも14ミリあります、アメトリン。

アメジストとシトリンのハーモニー=アメトリン。

もうキラキラなレインボーが入っていて、

なんだか小宇宙を見ているようです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


本当に大満足なブレスレット。

可愛いです。


その他に、aiさんはオカリナもされてるんですかね、

音楽活動もされてるみたいですよ^^


aiさんはアメブロもされてます。

aiさんのブログ。


aiさんのショップ。




本当は、恋愛系のブレスレットを・・・と思いながら行ったのですが、

出来上がったら、全く違うことをサポートしてくれる子になりました(笑)

多分、「全く違うこと」を乗り越えたら、

その次に恋愛のブレスレットを身に付けるような予感☆

そのときは、またaiさんにサポートブレスレットを

作っていただこうって思っています。



加太国民休暇村は、海を一望できるとても気持ちの良い場所で、

気分もよくって、天然石も素敵だし、

とても良い1日を過ごすことができました。


試験のご褒美に無事恵まれましたキラハート

aiさん、本当にありがとうございました!





ペタしてね









最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
