

裏腹に



今日は比較的過ごしやすいですね音符

とはいえ、寒いことに変わりはないですが><


会社の試験があと4日に迫っているというのに、

文房具を買いに行ったり、

机や部屋の掃除をはじめたり、

化粧品のカタログを見始めたり、

もう本当に「もっと勉強に集中しなさいよー!」と

お母さんになった気分で、自分に怒っています(笑)


そして、今ふつふつと沸いてやまない気持ちがあって、

それは「天然石に触れたい!」という気持ちで、

昨年はオーダーいただいたものばかりを作っていたので、

そろそろ自分でデザインしたアクセサリーが

作りたくて仕方ない気持ちが沸いて来ています。


昨年はあまり作りたいと思わなくて、

自然に任せていたのでほとんど作っていませんでした。

それが、今、この今、勉強をしなければいけないこの今に、

なぜ作りたくなるんだーー!


早く試験が終って、天然石に触れたいです。

がんばらなければ!





いい方法ないかな



寒いですね。

本州南国といわれる和歌山でも雪が!!

とっても珍しいんですよ、雪なんて。年に2~3回振るぐらいなので。

普段、雪になれてないものですから、

道が凍ったり、ガス管が凍ったり、水に氷が張ったりしても、

どう対処してどう対応すればいいか分からないので、

とっても困ります。

みんな車の冬用タイヤってなに??って感じなのですよ^^;

なので寒い日は外出を控えます。

外出を控えて、私は勉強をしなければなりません。

会社の昇格試験まで、あと17日しかない~~~!!汗



仕事から帰る→とりあえずストーブの前でダラダラ→

お菓子がほしくなる→食べて満足→晩ご飯→お風呂→

明日も早いから寝なくちゃ!



こんなサイクルじゃ勉強の入り込む時間もありません。

何か見直して、勉強をしなければ!!!

勉強をする気にさせる何かが欲しい。

新しいノートやペンなど、可愛い文房具を買ってみようか。

勉強のお供に、ちょっといいココアなんか買ってみようか。

頭がすっきりする作用のあるアロマなんか買ってみようか。

それを炊く可愛いアロマポットなんか買ってみようか。

勉強のできる天然石なんか買ってみようか。


↑全て、他人任せな感じですね(笑)

全ては自分次第。

可愛い文房具やココア、アロマもなくても、

勉強しようと思えばできるはず。

でもでもやっぱりなんかキッカケが欲しいじゃない~~

明日休みだし、文房具とココアでも買いに行こうか♪

そうやってまた勉強する時間がなくなっていく・・・(笑)


勉強するためのいい方法ないかな。




ペタしてね





☆★2011年★☆



みなさま、

kadomatsu☆☆あけましておめでとうございますkadomatsu☆☆


あっという間に一年が過ぎ、

また新たな一年がはじまりましたhatsuhinode*

みなさんはどのように過ごしていますか?

私は、お餅を食べたり、近所の神社に行ったり、

(普段ひっそりとした神社なのですが、

このときばかりは賑わいます!)

美味しいものを食べたり、とお正月らしいお正月を

過ごしています鳥居お雑煮



今月は仕事で試験があるので

がんばって勉強しなければ・・と思いつつ、

なかなか手をつけずにさぼっています(笑)

学生時代を思い出しますね~~。

ギリギリまで粘って、ギリギリになって泣くというパターン。

このパターンを繰り返してはいけない!

教訓を生かしてがんばります。



天然石の作品も色々と作りたいのですけども、

昨年はそれを実行に移す機会がなかなかなくて、

アイデアで終る・・ということも多々あり。

今年はそれを形にしていく実行力を発揮していくことが、

第一歩の目標であります。

そのときひらめいたアイデアは、そのときに実行しないとダメですね。

後からしようって思ってても、いざ出来る時間ができても、

そのアイデアはどこかにいってしまってて思い出せません。

折角だからそのアイデア、形にしてあげたいなと、

自分で思いました。

これも自分で自分を大事にすることだと思いますし。



あとは、まあ楽しく過ごせればいいかな♪

これ一番大事ですよね笑



さあ!

2011年ははじまったばかりなり!!

日々感謝しながら過ごしていきます!!


みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げますうさぎ




ペタしてね



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
