スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリサリス・コレクションの天使ちゃん



以前にも少しご紹介したことがあるかと思うのですが、


私のクリサリス・コレクションをご紹介します♪


クリサリス・コレクションとは、


クリサリスさんという方が作っている


天使や妖精のお人形のコレクションのこと。


クリサリスさんご自身も天使や妖精が見える人みたいで、


その見えた感じをお人形として再現(?)しています。



ええ~お人形~~??



って思うかもしれませんが、


クリサリス・コレクションの天使や妖精は、


もう本当にとっても綺麗なんです!!


私はお人形とかは全く持っていないタイプなのですが、


そんな私がこのコレクションを見た瞬間、「ほしい!」と


思ってしまったぐらい、とても可愛いです。




私の持っているコレクションをご紹介☆





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


この子は、手に水晶のクラスターを持っている天使ちゃんです。


一番最初に買った天使ちゃん。


カードリーディングをする際には


すぐ手元にこの子を置いてリーディングします。


そうすると、なんだろう?入っていきやすくなるんです。


天使と繋がりやすくなるっていうのでしょうか。


リーディングに入るのを助けてくれる子なのかも♪





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


すぐ後に買った、今度は妖精ちゃん。


この子もすっごく綺麗!!


この子も手にクリスタルを持っています。


天然石ブレスを作るときとか近くに置いています。


どうやら天然石と仲良くなることを助けてくれる妖精ちゃんのようです。


大人びた表情と、凛とした雰囲気。女性として憧れます。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


この子は、見た瞬間「あ!恋愛をサポートしてくれる子だ!」


って直感的に思って、即買い(笑)


本当の意味での愛だったり、


本当のパートナーっていうのでしょうか、


心から安心して愛し合えるソウルメイトと近づくための


道を導いてくれそうな子です。



この子にお願いしてますから。


きっと大丈夫よ。


ときに傷ついたり、涙するようなことがあったとしても、


それは本当の恋愛をするための練習なのさ☆




いまのところ、私が迎え入れた天使&妖精はこの3体ですが、


コレクションを見ると、いっぱい欲しい子がいます~~~



私のブログなので、ここは一つ遠慮なく


欲しい天使たちの写真を貼らせていただきます(笑)


マニア?って言われてもめげない!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑最新の天使さん。


めっちゃ綺麗~~~


透き通ってます!


素直になることの大事さ、


本当に大切なことを伝えることの大事さを


教えてくれそうな天使さんですね☆


これは、是非是非欲しいです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑クリスマスシーズン近づくと欲しくなりますね~^^


ギフトを送ることや、頂くという、


相手を思いやる優しい気持ちの交換をサポートしてくれそう☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑これは、無条件で欲しい妖精ちゃん。


私の守護フェアリーに似てるのかも。




これだけ迎え入れたら、部屋中、お人形だらけになっちゃう!


うわあ!テンションあがるかも!(笑)



いつか、そうしよう。



私がいつも利用させていただいているお店


クリサリスコレクションのショップです。


http://www.crisalis.jp/


天使や妖精のほかに、マーメイドのコレクションもあります。


もちろん可愛いです。


よかったら見てみてくださいね☆





最近、天然石よりも天使?って思われるかもですが^^;


いえ、そんなこともないですよ。


天然石も触っています。


オーダーも受け付けておりますので、


遠慮なくご相談くださいね☆



さて、これから石の仕入れをしまーす。


お待ちいただいているお客さまがいてくださる限り、


私の天然石製作は終ることなく続けます☆★


幸せです。


みなさん、ありがとう。


神様、ありがとう。




明日も元気にハッピーハッピー!!






ペタしてね






スポンサーサイト

シュシュと書いて真心と読む!!



いっこ前のブログでご紹介した、大玉ラリマーのブレスをご依頼くださった、


きよさんからお届けものが届きました。


なんだろう??と思って、がさごそと開封すると!!





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



うわああ!


シュシュだあ!



きよさんはシュシュとかストラップとか手作りされてて、


その作品もブログでアップされてて、


私、コメントしたんです。


きよさんの作ってるシュシュ可愛いですね。


仕事場でつける黒いシュシュがほしいな~って。


そしたら!


わざわざ、送ってくださったのですよ!


ほしいって、「送ってほしい」っていう意味でコメントしたんじゃ


ないですよ(笑)


きよさんが作るような可愛いシュシュがほしいなーって


意味で書いたんですよ(笑)


それを、わざわざ、黒い糸で作ってくれて、


貴重なキティちゃんの切手まで使って、


送ってくれたんです!



めっちゃ嬉しかった。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




黒だけど、オシャレなんです!


チラチラと金色の金粉(?)が入った糸なんです。


金色が黒に映えてとっても綺麗。



手紙もね、


入ってたんです。



コメントした一言で、こんな真心を送ってくれた。


黙って優しさを送ってくれた。


嬉しさと驚きで、




ぐっときた!!




きよさんは、女の中の女です。


かっこいいです。


そっと温かな気持ちを送ってくれる、


とっても素敵な女性です。



きよさん、本当にありがとう。


明日から早速つけて出勤だ~~~い♪




キティちゃんの切手は、


封筒から切り取って、ほぼ日手帳の今日のページに貼ります。


切手を見るたび、きよさんからの真心のお届けを思い出す。


将来きっと温かい思い出になることでしょう。






ペタしてね










オーダーブレスレット 大玉ラリマー 




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-ラリマー2



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-ラリマー


★ラリマー

★クンツァイト

★インカローズ

★ガーネット

★ピンクカルセドニー

★水晶 いろいろ




今回は、品質もぴか一のラリマーを使いました。


13ミリと8ミリのラリマーを使用しています。


とくに8ミリのラリマーは透き通った部分もあります。


私、ラリマーで透き通った部分を見るなんてはじめてでした。


あーいいもん拝めた。って気持ちになりました。


このままラリマーの中に入ってしまいたい・・・


こんな素晴しいラリマーにめぐり合わせてくれて、


ご依頼主さまには感謝しています!



そのご依頼してくさった素敵な方は、



最近お名前改められたきよさんです。



きよさんも、ご自身のブログで紹介してくださって、


とってもハッピーな私です。


きよさんとは、なんだか共通するものがあって、


お話していてとーっても楽しいんです。


写真も上手だし、美人なお姉さんなんですよー。



きよさん、このたびは本当にありがとうございました!!



もうちょっとで自分のブレスにするところでした(笑)


私も大玉ラリマーのブレス、作ろうかなーーー





オラクルポーチ入れ*リコメイド*でオーダー★



大好きなで大事なオラクルカード天使の羽


本来は箱に入って販売されいます。


ずっと箱に入れて使っていました。


これはこれで収納のときは便利だし絵柄も可愛いのだけど、


どうもしっくり来ないような、違和感あるような、


そんな感じをいつも持っていました。


箱から出してあげたいな~って思ってたけど、


出したらカードがバラバラになって収納に困る。


かといって、ピッタリ収まる専用の入れ物などは見つからず、


仕方なしに買ったときの箱に入れてました。



と、そんなある日のこと。


何でも手作りされるリコさんが、


ご自分のカードのポーチを作ったという記事 がアップされてて、


それを読んだ私は、すぐさまリコさんに相談。


オーダーでポーチを作っていただくことにしました。



メールであれこれと希望を聞いてくださって、


生地の柄や色からはじまり、裏地や、飾りなども


全てやりとりで決めていきました。



このやりとりで決めていく時間の楽しいこと!!!


私、生地や飾りのレースを決めるのに真面目に悩んでしまって


何日か決められずお返事出来なかったぐらいです。


リコさんも色んなパターンを考えて提案してくださるものだから、


目移りして決められないんですよ!苦しかった。



そして何日かメールで連絡をしながら、


本日、その出来上がったポーチが届きました。


私、包みをあけた瞬間、光に打たれたと思いました。


それぐらい衝撃的に「すごい!可愛い!素晴しい!」と思いました。


メールで画像は見せて頂いていたんですけどね、


やっぱり実物を触れることによって、そのポーチの波動が感じられるのでしょう。





今日は届いたポーチたち。


3つも注文してしまいました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングも素敵すぎます。


センス良すぎます。


可愛すぎます。



ラッピングをはずせば・・・






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



どうですか!



こんな可愛いオラクルポーチ、見たことない!!


めちゃくちゃ可愛い!!



生地も、リボンの色も、そしてレースも全て違うんです。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



こちらのグリーンのポーチは、


フェアリーカードを入れます。


なぜこのグリーンにしたかといいますと、


私の守護フェアリーちゃんがグリーンの色をしているから♪


以前、myuさんに リーディングをお願いした際、


私の守護フェアリーがグリーンだと分かり、


この色のポーチにしました。


う~んなかなか爽やか~~。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


続きまして、ピンクのポーチ。


こちらは、エンジェリック ウィスパーオラクルカードを


入れるポーチです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

↑ピンクづくしのエンジェル ウィスパー。


ピンクにあわせて、ポーチもピンクにしました♪


ピンクのこだわり。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


そして、ラベンダー色のポーチ。


こちらは一番使う頻度の高い、エンジェルカードのためのポーチ。


なぜこのラベンダー色かといいますと、


私の守護天使のもつカラーが、ラベンダー色なんです♪


そのうえ、パープル系の色は、スピリチュアルなパワーを


強めてくれるといわれていますし、


高次の世界に入っていきやすいカラーでもあります。


なので、この色を選びました。





まだこだわりはありますよ~。


それはポーチの裏地。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ほとんど白に近いブルー?グレー?の布。


これはリコさんご自身のポーチに使われていた生地で、


私も同じのを使ってほしいとオーダーしました。



白は浄化の色。


そして、生地の柄をよく見ると、


水面のような水の流れを感じる柄だと思いませんか?


水も浄化を意味します。


カードがこの中にあるとき、常に浄化された状態で、


心地よくピュアな状態にあってほしいと思い、


この生地を使ってもらいました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



3つとも同じ裏地です。



そういうわけで、こだわりの逸品であります。


世界で一つしかないポーチで、


とっても心がこもってて、温かいオラクルポーチです。


もうすごくすごく可愛くて、一生大事にしたいと思うポーチです。


早速カードを入れたのですが、


まるでずっと以前から「対」として存在していて、


出会うのを待っていたかのような一体感。

やっと出会えたね~~~って今頃話してるかも。


それぐらい、違和感なく、当然のように、すっぽりと入っています。


素晴しいです。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

おまけで頂いた紅茶です♪


普段、100個いりで¥500の紅茶を飲んでいる私(笑)


さすが、ウェッジウッド。


こんなにもお味が違うのね~~~~~


飲んだら体中に幸せが満ちていきました♪





*リコメイド*の店長、リコさんは作品だけでなく、


そのお人柄も素敵な女性ですよ。


リコさん、このたびは、本当にありがとうございました!




あー。嬉しすぎて、ニヤニヤしちゃう。






欲しい手帳ダイジェスト(笑)



すでに、ほぼ日手帳 を予約購入済みなんです。


この手帳だけは、はずせないんです。


来年用に選んだカバーは、ローズピンクの革カバー



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



この手帳は大きいので、持ち運びはちょっと無理があります。


お家に置いておいて、日々の記録・予定などを


ゆっくりとお茶でも飲みながら書くのにいいなーと思って、


奮発して買いました。



お家に手帳を置いておいたら、外出したとき困らないかい?


ということで、持ち運び用に小さな手帳が欲しくなり、


有名な、モレスキン の手帳を買い足しました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


これで来年の手帳は準備万端!!と思っていました。



が。



が。



私は手帳やノート類が好きです。


来年用の可愛い手帳がどんどん出てきて、手帳好きの私は素通りができません。



まず、トラベラーズノート


この手帳は自分の好きなようにカスタマイズできる手帳。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


カバーに挟めるリフィル形式になっている手帳で、


リフィルも沢山種類があるので、


自分の好きなリフィルを入れて使えるのが魅力です。


モレスキンの手帳も使いやすそうって思ったけど、


実はこのトラベラーズノートの自由感に心ひかれています。


モレスキンを誰かにあげて~・・


自分はトラベラーズを・・


と、にょきっとそんなことを考えてみたり♪



あと、すっごく可愛いなあ!と思った手帳があって、


理由もなく使ってみたいなーと思ってる手帳があります。


ハッピーメイクダイアリー という手帳。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



中身が充実している感じをうけます。


いかんせん、カバーが可愛すぎるのが私にとってはネック。。


↓カバー。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



自分磨き用の手帳が一つ欲しいと思っていたところ。


この可愛らしい手帳はぴったりじゃないかい?


と、理由もなく欲しいものに、とにかく何か理由をつけて買おうする、


言い訳がましいわたし。


カバーも、家で使うから気にしなければOK!




そして、もう一つ。(まだあるのか)


シャチハタ から出ている、オピニ という手帳。


シャチハタって、あのシャチハタですー。ハンコのシャチハタ。


この手帳は働く女性のために作られた、


とても使いやすい手帳だとか。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



カバーも来年は、白とピンクがあるみたいで、


大人の中にも可愛さもあって、心惹かれる手帳です。



実は、昨年、今年用にこのオピニを買ったのですが、


数ページ書いて放棄してしまいました><


ほぼ日手帳があったから。


数ページ書いて思ったのが、


紙質が良いので、書きやすい!ということと、


土日にうっすら赤いカラーがついているので、


世間一般的なお休みがパッと視覚的に分かりやすいです。


そして、大安とか友引とかも書いてくれているので、


ちょっとこだわりのある方には役立つのではないかなーという印象。

あと、方眼になってるんですよー。


横線だけより、方眼になってたほうが、文字が整って書けるので、


いいですよね。



つまり。


至れり尽くせり。優等生な感じの手帳なのです。


きっと使いこなしたら離したくなくなりそうです。


なんですが。


優等生すぎて、私には面白みがないかなーって思っちゃいました。



本当は、ドリーンさんのエンジェルダイアリーも欲しいし、


オラクルダイアリーも欲しいのです。



でも、そんなことしたら、テーブルの上、手帳だらけになっちゃう!(笑)



さて。


ここから厳選していかなくちゃ。


これがなかなか苦しい作業なんだーーー


買う理由をみつけなくっちゃ。じゃなくて!


本当に必要な手帳を選ばなくちゃネ。




みなさんは、どんな手帳にするんでしょう♪


みんながどんな手帳を使っているのかも、興味しんしんなんです。



あ~~、5年日記帳も買わなきゃだし。


日記を書くためのちょっといい万年筆なんかも欲しいと


思い始めた今日この頃。


う~ん、秋ですなあ。




donguri*dead leaf*momiji*コスモスy’s





続くかな?



5年日記、はじめてみようかしら。


3年連用日記帳や10年連用日記帳もあるけれど、


3年じゃ記入欄が多いし、


10年じゃ行間が狭いような気がして、


5年がちょうどいいような気がしています。



日記帳ってみなさん書いてるのかな?







そうやって、大人になっていくんだよ



つい最近、


ちょっとした悲しいことがあったのだけど、


多分、大丈夫。


ご飯はもりもり。


体調も回復してきたし。


朝の涼しい空気、


季節の変わりを感じる心も忘れてない。



大丈夫。


これも幸せになるための、


幸せに近づく、


大きな第一歩なのさ。



大丈夫。


だって、私だもん♪


なんて、根拠のない自信をもってみる。




明日は美容院。


べっぴんさんにしてもらおうっと。









最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。