

素敵なお茶会でした☆★



8月の28日。



この間、お世話になっている ステファニー澄香さん  の自宅サロンで、


お茶会があって、参加させていただきました。


それはそれは本当に楽しかったです。


その日も体調が悪くて本当は欠席しようかと一瞬考えたのだけど、


ど~~~うしても行きたくて、行きました。



澄香さんって、「マリアさまみたい!!」というのが第一印象でした。


それはそれは、優しくほんわかと温かい女性で、


お話してると、ふわふわした気分になってきて、


初めての訪問だったにも関わらず、居心地が良いんですよ。



澄香さんと一緒にいて、澄香さんの波動に触れていると、


それだけで、ヒーリング効果があるのかな?


体調不良がだんだんマシになっていくのが分かりました。


お茶会から帰ってから、それまでなかった食欲が出てきて、


体調もだいぶ回復してきました。



忙しすぎて「嫌だ疲れた」と思っていた仕事に対しても、


前向きに闘う姿勢になってきたのも感じました。


気持ちの問題ですよね。


そんな風に前向きな気持ちを持つように変化させてくれたのも、


澄香さんのヒーリング効果だと思います。



色々お話していると、天使や妖精のことで、


普段隠していた部分をさらけ出せることに喜びを感じ、


(きっと知らない人が聞くと、引くと思う。笑)


仲間がいることにも喜びを感じ、


澄香さんの優しさに嬉しさを感じ、


同席した初対面の女性に「以前ご縁があった方だ」と、


自分の前世でお友達であった方と会えた不思議さと喜びを感じ、


普段よりも、沢山の天使たちが集まってきていて、


それを感じ取れた自分にも、喜びを感じ、


本当に何もかもが、祝福されたお茶会であったことに、


感謝を感じました。



とーーっても素敵でしたよーー。


最後に、お土産までご用意してくださっていて、


なんて愛の深い女性なんだ!と思わずにはいられませんでした。


そのお土産、天使の置物なんですよ♪


また後日、写真をアップしようかな^^




喜びとか、嬉しさ、感謝、温かさなど、


これらの感情を一緒にした表現が、愛 ってことなんでしょうね^^


とっても愛に満ち溢れた一日を過ごすことができて、


すごく楽しかったです。



澄香さん、こんな素敵なお茶会をひらいてくれて、


本当にありがとうございました!!!



またいつかひらいてくれることを願っています♪





ペタしてね






ゆっくりと。



こんにちはー。


残暑厳しい日々ですが、みなさんお元気ですか?


私は8月に入ってからというもの、


体調が悪いのなんのって。。


嘔吐に頭痛、腹痛に胃痛、そして発熱。


へろへろです。



ちょっとのんびりしよう~と思って、


昨年のほぼ日手帳をペラペラめくって思い出にひたっていたら、


なんと、昨年の今頃も体調が悪いって書いてある!


私、8月に弱いんだなー。


そして、「記録する」ということは、後々役立ったり、何かの証拠になったり、


大切なものになる可能性が大だとそのとき思いました。


ちょっとしたメモでもいいから、


生きた証というか(大げさだけど)、どういった内容の時間を過ごしたのか、


これからも書き続けよう!と思います。




そういえば、今年も来年用の ほぼ日手帳のカバーが発表されて、


もうどれにしようかめちゃくちゃ迷っています。


来年はどんな一年になるんだろうheart+kira*


(来年の話したら鬼笑う)


今年もなんだかんだと、とっても楽しい8ヶ月を過ごしています。


もちろん体調不良とか、ケンカとか、ムカッと来ることもあるけど、


それをひっくるめても、うん楽しいぞ音符と思える日々を


過ごすことができている自分を、誉めてあげたいです。




来年はー、


そろそろ結婚してみたいですーー。


(↑希望。あくまでも、希望。)


アラサーになってくると、現実的になってくるのかな、


明らかに20代とは見るところが違ってくるんですね。


見なくていい部分まで見えてくるー。


そして、だんだん幅が狭くなってくるー(笑)





結婚って。


ずーーーーっと一緒のお家に住むってことでしょう?


朝起きても、夜寝るときも、テレビ見るときも、ご飯食べるときも。


嬉しいときも、イライラしてるときも。


ずっと一緒のお家で行動するってことだよね?




・・・できるかな。


できる!?できるの!?


皆さん、やってるんだよね。



生まれたときからずっと一緒の親や兄弟姉妹なら、


ツーカーの仲だし、コツコツと小さい頃から信頼関係を築いているし、


濃い血縁だから一緒に住めるのだと思うの。


だけど、何十年か別々の家庭で育ったものどおしが、


いきなり、


結婚→ハイッ一緒に生活しましょう!って、


すごいなーーっていつも思うの。


私もできるのかなー。


でもまあ、この人と結婚するって決めて生まれてきてるらしいから、


きっと大丈夫なんだろうねー。




さて。


私は誰と結婚するのでしょうか。


当の私もサッパリ分かりません。


そもそも結婚するのでしょうか?


当の私もサッパリ分かりません。



ま、楽しくいこかひよこ





今日は変な内容のブログになっちゃったーーー





ペタしてね




早いけど、来年の手帳色々思案中



ちょっと、気が早いけど、


来年の手帳が気になっている今日この頃。


3年使っている ほぼ日手帳。 




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑サンプルです。決して私のではございません。



もちろん、来年も使う気満々です↑


もう3年も使っていると手放せなくなってしまいますね。


なので、ここで思いきってカバーを一生使うつもりで、


贅沢な革カバーにしちゃおうか考えています。


革製品を扱っているショップさんで、


カバーだけ買うこともできるし、名前まで入れてくれる!


自分だけのオリジナルのカバーにすることもできます。


ちなみに革製品の気になっているショップさんは、こちら。



ほぼ日手帳のサイズを大きいサイズ(カズン)に変えて、


それはお家置き用にして、


持ち歩きように別の手帳を持とうかなー。



トラベラーズノート


という手帳もすんごく気になってて、欲しいモード全開です!


こちらもほぼ日手帳同様、色々中身を自分色に作っていけそうな手帳。


カバーの色にバリエーションがないので、


トラベラーズノートを持つにしても、


革製品のショップさんで可愛い色の革カバーを注文するかも。





私、気づきました。


型にはまった手帳は使えない子だということに。。


きっちりと予定を入れる30分刻みの手帳や、


行動予定だけを入れていくような手帳は


全くもって不向きだと、今、やっと、ようやく気づいた。(遅い。)



わりとメモとかガシガシ~~と気にせず書けるのがいいね。


行った場所や過ごした時間の感想や、


買い物のレシート貼ったり(←これとってもいい思い出になる!)


自分の体調のこと書いたり、


ブログのネタにしよう~って思ったこと書いたり、


スケジュール帳というより、「なんでも帳」の使い方があってるみたい。



私は「風」に属するタイプなので、


自由気ままで、縛られるのが嫌いな子だっていわれてるし、


手帳の使い方見たら納得だわ!


でも頑固だから「これだ」と思ったものには猪突猛進。


変わった子です(笑)




革はやはり動物さんなので、


あまり持たないほうがいいと言いますが・・


味のある革って素敵ですよね~~~


どうしよう。迷うことろです。



ほぼ日手帳は9月1日発売なので


そろそろどうするか決めないとー。



わくわくしながら悩もうと思います♪




ペタしてね





ピンクのお守り届きました♪




8月ですね8月


一体いつ一週間も過ぎたのだろう!?というぐらい、


日がたつのは早い!



さて、先日、ご自身のブログ3周年記念にプレゼント企画をしてくださった


ニコリ蔵さんおんぷ 



厚かましながら、私もプレゼントに応募させていただきまして


なんと見事当たっちゃった!ウヒ


それが届きましたので、ご紹介しちゃいます。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



ピンクの岩塩です。


お守りなんです。


浄化とかきっと厄除けに良さそうです。


持っているとバシッとはじき返してくれそうです。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


不思議~~


このピンクの色は着色じゃなくって、


自然にこんな可愛い色になってるんだって星



私、ポーチに入れてお守りとしてかばんに入れました。


欲張って2個とも入れちゃいました。



ニコリ蔵さんのブログでも紹介しておられた


この岩塩を置いているショップさん、いい感じです~~。



大きなピンクの岩塩も売ってあるので、


買ってお部屋とかに置きたいなーと思います。


あと、玄関には必須だよね!


それから、食用にもパウダー状のものも買いたいです。



おおーーきな岩塩があれば、


その上に天然石ブレスを置いて浄化アイテムとして


欲しいところWハート



いいものもらっちゃった~~Wハート3


ニコリ蔵さん、本当にありがとうございます!


北海道は、新婚旅行で行きたい場所。


ラベンダー畑とか、小樽とか、


ウニとかカニとか、トウモロコシとかジャガイモとか。


あとジンギスカンに生ビール。


食い気の方が強い気がしますが。笑


絶対にいつか北海道いくぞーーー!!



ありがとうございました♪




ペタしてね





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
