

夏色ピアスを買いました♪




久々に自分用のピアスを買いました。


手作りのピアスです。


ブログでご紹介していて、一目見て気に入ってしまい、思わず購入♪


いつもいつもお世話になっている一個さんのピアス です。


一個さんはご自分のピアスのショップも持っていて、


普段のお仕事、アジアンブルー、そしてリトルアイ(ピアスのショップ)を


うまくバランスを取りながらやりこなしているパワフルで素敵な女性です。



買ったピアスをご紹介~♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



すんごく素敵なラッピングに感動いたしました!!


貝殻ですよ!!


夏らしい季節を感じるお気遣い。感動しました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



ピアスはプチサイズのスタッドピアス。


海の彼方を思わせる浪漫ある色合い。


このブルーグリーンが大好きです。



髪も伸びたので結ぶアレンジをして、


この綺麗なピアスを自慢げに見せてお出かけしたいです。



一個さん、素敵なピアスをありがとうございましたラブラブ




一個さんのピアス専門のショップは、


リトルアイ


すごく可愛いです。


一度のぞいてみてください。


すごくワクワク可愛いお店です♪





ペタしてね





団子食べるの失敗


へいじごうさんのお部屋にて。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



ひ:「あっ!!団子やーーードキドキ







天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



ひ:「天ちゃん!これ食べていい!?ご主人様には黙っといてや?ひひひ♪」






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天:「あかん!なにゆーとんのや!」


ひ:「ぎゃっ!!前ふさがれた!」






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天:「フン。世の中そんなに甘くねーんだよ。」

ひ:「えーん・・・」




お団子は食べれませんでした;;





オーダーブレスレット




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


★クンツァイト

★ルビー

★ぺリドット

★ロシアンアマゾナイト

★ラベンダーアメジスト

★アクアマリン

★ローズクォーツ

★クラック水晶

★ボタンカット

★水晶





チャクラストーンセット★当選発表!



先日募集しましたチャクラストーンセットのプレゼント企画、


8名様の応募をいただきまして、


本日厳選な抽選を行いました!


8名の皆様、ご応募ありがとうございましたおんぷ



そして結果発表です。


抽選の結果、当選したのは、






★マクマクさん★





で~~~~す!



コメント欄に、ご自分でも書いておられましたが、


強運の持ち主ということで(笑)見事に、当選いたしましたね!!


おめでとうございます。



これから石を浄化してラッピングしてお送りいたしますあひる




抽選は、誰が一番ドキドキするかって、


私です。


8名の皆様、ありがとうございました。


楽しませていただきましたおんぷ




ペタしてね





プレゼント企画★チャクラストーンセット




もうすぐ梅雨明け!ということで、


プレゼント企画をしたいと思います♪


(関係ないけど・・・ふふ)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定




今回は、チャクラストーンのセットをご用意しました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑各チャクラに対応したカラーのストーン。


全てセットにして1名さまにプレゼント!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑対応する部分や、使うストーンなど、


説明書がついています。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ゴロっとわりと大きめの石。


ヒーリング用の石は、すぐにお疲れになっちゃうので、


また新しい石を用意しなきゃいけないので、


品質的に良いものを使わなくてもいいかと思います。


しっかりヒーリングのお手伝いをしてもらって、


もう寿命かな~と思ったら、


あとはお礼を言って土に返してあげてくださいね。




さて、今回のプレゼント企画。


1名様募集という少ない枠で申し訳ないのですが、


どなたかに使っていただけたらと思います。



応募期間は、7月17日の土曜日まで。


抽選にて決めさせていただきますので、


どなたでも(今通りすがった方でも♪)


遠慮なく応募くださいませ!




★チャクラストーンセット


★当選人数・・・1名様


★抽選にて選ばせていただきます


★応募期間・・・7月14日(本日)~7月17日(土曜日)の夜12時まで


★応募方法・・・コメント欄にて「ほしい」と書いてくださいね




チャクラは大切だよ。(独り言です。)





ペタしてね




お茶会へ!!




ブログって、書き出したら止まらなくなるから不思議(笑)


今日も更新しちゃお。



きたる 8月26日の土曜日!!


ステファニー澄香さんのヒーリングサロンにて、


お茶会があるそうなのです!!!



わたくし、意を決して、参加しようと思っております!!!



幸いにも、昔、澄香さんのサロンの近くまで


通っていた時期がございまして、


だいたいの方向性はわかります。


電車は何線で~とか、乗り継ぎとか、かかる時間など。


全く知らない場所にいくのは少し恐いけれど、


そっち方面なら一人でも行けちゃうぞ♪ってことで、


(↑こういうことって、大切じゃない?)


このたび参加する運びとなりました。




絶対、仕事、休んでやるぞ!!


シフト制なので曜日関係のない仕事なのですが、


もうこの日は絶対に休む!!って前からアピールしとこうと思います。




めちゃ楽しみです。


普段、天使のお話とか、エネルギーのお話とか、天然石のお話とか、


話せないじゃないですか~。


引かれたら困るし(笑)


だから同じ趣向の方たちが集まってのお茶会は、


とっても貴重だと思います。




澄香さんとは初めてのお顔合わせなので、


今からかなり緊張しています。


ああ~変なことしたらどうしよう~~^^;



来月。


それまでに自分を磨いておかなきゃね!!


澄香さん、どうぞよろしくお願いいたします。




きんちょー・・・





ペタしてね







読んでくださっている方へ★聖なるメッセージ



今日は、私のブログを読んでくださっている方へ、


聖なる存在からのメッセージをお届けします。


最初、天使を呼んで、メッセージをくださいとお願いしたのですが、


やってきてくれたのは、天使だけでなく、


セント・ジャーメインがきてくれました!!


そして、大天使ジョフィエルもやってきてくれました。


そのお二方からのメッセージですキラキラ




wハート☆セント・ジャーメインから皆様へwハート☆



自由であれ。


そなたの手を広げ、太陽に掲げるように手を広げなさい。



上を見よ。


やってできないことは無い。


我にお願いすればよい。


我が導き手になろう。



隠すでない。


その心の奥底に秘めている情熱、


そして人を癒すその優しさよ。


そなた達は隠そうとするであろう?


隠すでない。


本当の心を開放するがよい。






音符♪大天使ジョフィエルから皆様へ音符♪



優しい音楽を奏でるのです。


普段イライラしているあなたは本当のあなたですか?


トロリと柔らかく、優しい音楽を奏でるように、


あなたの本当の優しい気持ちを取り戻してください。







セント・ジャーメインは、男性のお声で、


とってもダンディな感じで低いけれど優しいお声の方でしたラブラブ!


シブカッチョ。(渋くてカッチョいい人のことw)



かわってジョフィエルは、とても繊細で柔らかく、


美しい女性のお声の大天使。


芸術を得意としている大天使さんのようです。



聖なる存在がメッセージを降ろしてくださり、それをこうして文章にできること。


今の私にとっては、最高に幸せなことです。


リーディングが好きなので、楽しいです音符



また機会がありましたら、メッセージをお届けする記事をアップしたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございます好







ペタしてね






携帯と評価



私の携帯は、この夏に出た、auのbeskyです。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


これ、本当に使いやすいです。


私はメール中心のユーザーなので、


ボタンが押しやすい携帯仕様は、とっても助かる。


でも~・・・


充電がとってもショボイ。。


すぐに充電切れちゃう。


毎日充電しなきゃもたない。


そこだけちょっと嫌な部分だけど、


あとは私にとってはパーフェクト!!





あるサイトで、


色んな商品をクチコミで評価するっていうサイトがあるのだけど、


そのサイトでは、この携帯、評価がよくないんです。


使いにくいっていう声や、やっぱり充電の持ちが良くないっていう声、


あとは携帯性に欠けるっていう声やレスポンスが悪いっていう声。


総合的に見てあまり評判はよくない。



それを見て少なからずショックでした。


だって、自分が良いと思っているものが、


他の人からしたら良くないって思っているんですもの。



だけど、毎日使っているけど、やっぱり私にとっては使いやすい。


ボタンは押しやすいし。レスも遅いなんて思わないし。



結局は、使う「本人」次第なんですよね。


友達が良いといっているものでも、


自分にとっても本当に良いものか?というと、


そうではない場合もある。



私が良い!と思ったなら、それでいいんだ。


たとえ変だって言われても、おかしいって言われても。


使うのは他人じゃなくて、「私」だもん。


私の判断で進んでいけばいいんだよね。


自分の携帯は、自分のもの。


自分の人生も、自分のもの。


何を取り入れ、何を使い、何を食べ、何をするかは、


すべて 私 だもん。


私をどう進めていくか決めていくのも、私。





携帯ひとつで、自分とはなんぞや?というテーマを


考えてしまった初夏の夜。



なかなか最近「気づき」がやってきますな~~。




ペタしてね





天然石づくし!


自分用★


自慢のラリマーのピアス。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆







前回のブログでアップしたラピスのピアス★


これはショップにアップします。


ショップに出ていなくても気になった方は


お声かけてくださいね♪


お譲りさせていただきます。ちなみにお値段は¥3,000です。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆






ずーっと何年も前からお世話になっている


らぴすやさんからプレゼント★


エンジェライトのエンジェルちゃん(ハート)


私がエンジェル好きだと知って、


きっとこのエンジェルちゃんを選んでくれたんだね♪


ありがとう!らぴすやさん。


とっても綺麗なエンジェライトです。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆






私の祭壇に飾っている天然石たち。


らぴすやさんから頂いたエンジェライトのエンジェルちゃんも


新しく仲間いり。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



思いっきり人工ものだろう~っていうシトリンとか、


アメジストもあるけれど、


それはそれで綺麗なのです。


観賞用に飾っています。


地味~な姿してる子ほど、パワーあったりする。


人も同じかしら!?


見かけに騙されたらダメってことね(笑)




やっぱり天然石すきだなあ~~~~~。





ペタしてね






ラピスのピアス☆★





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



サイズ:10ミリ


使用の石:AAAラピスラズリ


金具:全て14Kfg


モデル:わたし(私ですいませんsweat*


その他の写真は後日アップ予定。



あと自分用にラリマーを使ったピアスも作りました★


それも後日アップ予定です。




ペタしてね





ファンケル



私はお肌が弱いです。


化粧品にも気を使います。


ドラッグストア系のものを使うと、一気にお肌ぼろぼろ。


なので、いつも、無添加でお肌の刺激にならない


優しいメーカーさんを選びます。


値は張るけど涙




もう8年ぐらい前になるでしょうか。


その頃、自分の肌が敏感肌だと分かんなくて、


どんな化粧品を使えばいいのか、


模索中の時期がありました。


色々友達が「いいよ~」っていうメーカーのものを


片っ端から試してました。


その結果なのかどうか分かりませんが、


肌がザラザラになってて、吹き出物はいっぱい出るし、


油っぽいのに、つっぱるような肌質になってました。


そういえば、なんとなく毎日憂鬱だったような記憶があります。


肌が荒れてるからね。




そんな憂鬱に過ごしていたある日、ふらっと百貨店へ出かけて、


ふらっと化粧品コーナーに入りました。


看板みたら 『FANCL』 ファンケルって書いてある。


そういえば、昔、家にファンケルの粉石けんがあって、


私も使ったけど、泡立たずに、出した粉、全部水に流れたっけ。


ふーん、百貨店に店舗が入ってるメーカーなんだあ。



そんな程度に軽く思いながら、色々商品を見ていたら、


「いらっしゃいませ」


お店の販売員のお姉さんに声をかけられた。


化粧品コーナーって、絶対に声をかけられるから嫌いなんだよなー


そう思ってお姉さんを見ると、


たどたどしい感じで、とても印象の良いお姉さん。


なんだか新人っぽい感じ。


お話を聞いていると、やっぱり新人さんだということ。


あまり人の話は聞いてるように見えて、覚えてない私だけど、


なぜか、その新人さんのことは忘れられなくって、印象に残った。



そのとき、そのお姉さん、サンプルをどっさりくれたの。


普通、1回分とか2回分ぐらいしかくれないじゃない?


なのに、そのときは朝晩3日分ぐらいくれた記憶がある。


それでサンプルから使い始めた。



今から思えば、ファンケルの商品が良いからっていう理由より、


そのお姉さんの感じや話し方、話す内容や、態度がすごく好きになって、


「じゃあ使ってみよっかな」って感じで、使い始めたように思う。



実際、ファンケルの商品も良かった。


サンプルを使い終わってから、行ってみると、


そのお姉さんがいた。


お姉さんに使い心地とか、自分の肌の悩みとか聞いてもらって、


私の肌に合うシリーズを紹介してもらって、


洗顔から乳液までそろえて買うことにした。




ポイント券作ると、ポイントがたまってお得ということで、


そのお姉さんの勧めで用紙を書いた。


用紙の名前、覚えてくれてたんだね、次に行ったら名前


覚えてくれていた。


ちょっとしたことだけど、すっごく嬉しかった。



そんなこんなで、基礎化粧品の全てを


ファンケルでそろえ、使うことになって、


途中色々と色んなメーカーさんを使ったりしたけど、


今もなお、手元には何かしらのアイテムがファンケルのもの。



いつ行っても、その新人のお姉さんが丁寧に対応してくれた。


今もファンケルのものを使っているのは、そのお姉さんがいたから。


そのお姉さんのお陰で、


ファンケルの良さを知り、自分の肌の状態を知ることができ、


そして肌の状態を良いものに整える楽しさを知ることができた。



ファンケルが好きっていうのももちろんだけど、


私、そのお姉さんが好きだったんだ~。


「Oさん(お姉さんの名前)いるかな~♪」なんて、


用事もないのに行ったりもしてた。




そんな大好きだったお姉さんが、


この7月でファンケルを去ることになってしまった。


(ご家庭に入られるようで)


辞めることを聞いて、ショックだった。


だって、これからもずっとファンケルに行ったらお姉さんがいて、


色々とアドバイスしてもらって、


サンプルももらって、


お肌の状態見てもらって、


っていうことがずっと続くものだと思っていたから。



めっちゃ悲しくて、お店にお姉さんに会いにいった。


いざお顔を見ると、その悲しさとか寂しさが一気にこみあげて、


百貨店の中だというのに、ぽろぽろ泣いてしまった。


新人さんだったころからのお付き合い。


一番最初に出会って声をかけられた日のこと今でも鮮明に覚えてて、


そのときのこと思い出したら、さらに涙がでてきて、


さらに泣いてしまった。




泣きながら、


ファンケルに通ってたのは、お姉さんがいたから、


肌が荒れてて悩んでたときファンケルを教えてくれたこと、


ファンケル使い出してから肌が整ってきたこと、


お姉さんには本当に感謝してるし、好きだったってこと、


ちゃんとしゃべれたかは分からないけど、伝えた。



出会いは別れのはじまり


なんていうけれど、こんな寂しい別れがくるなんて・・・




「別れがくるから、深入りしたくないし、思い出を作りたくない。」


昔はそう思ってた。


でも今は違う。


別れがくるからこそ、忘れない思い出を作らなきゃいけないんだって思う。


その一緒に過ごす時間を堪能して、心行くまで、思い出を作る。


忘れないように。



人生において思い出は肥やしになる。


最近気づきました。



お姉さんとの別れはとっても悲しいけれど、


とても良い思いでをくれたお姉さんに感謝しています。



いつかどこかで会えるかなあ。



Oさん、元気でね。


ありがとう。






ペタしてね







女を磨くキッカケ



会社で、ライバル出現かも!?


向こうもこっちを意識してる感じ!?


私の方が年上なので、


大人の余裕を見せなきゃな。


一般的に恋愛すると綺麗になるって言われてるけど、


私は恋愛より女のライバル出現の方が


気合いがはいる。



明日は会社主催のボーリング大会がある。


負けらんない。


ボーリングで負けられないって、


女性らしさを思いっきり無視してるではないか(笑)




でもふと気づいた。



これって、「自分のいいとこ探し」に繋がるな~って。


あの子は、こんなとこが可愛いなあ。


でも私はこんなとこを誉められるし!



おお~。他人の良い部分を認めつつ、


自分の良い部分もあげられる。


なかなかいい機会だ。




なんて、頭ではわかってるけど、感情は正直だ。




負けらんない!!!くま!!



女として!!!乙女






お肌のお手入れも気合いが入るし、


髪のお手入れも気合いが入る。


今日も休みだけど、髪に洗い流さないトリートメントつけた。


これで明日はつやつやだぞ。



だけど、自分を飾ろうとは思わない。


今持っているものを最大限に生かそうと思う。


飾ってもそのうちボロでるし(笑)


それより、自分のいいとこ探して、それを前に出すほうが、


自分も楽だしきっと笑顔も増えると思うんだよね。



よし。


今から、ネイルをやり直す。




なんだかんだで、この戦い、



めちゃ楽しいのはなぜ♪







ペタしてね






ミカエルのパワーってすごいっす。



今年に入って、エンジェルリーディングや、


ブレスレットなどのバキューミングなどをする機会が一気に増えて、


お客さんの中に入っていく(リーディングしたり、状態を感じたりする)


ことが多くなるにつれて、


どんどん疲れていく自分に、やばいな~と思いつつ、


まだまだ大丈夫ー!気のせいー!と見てみぬフリをしてました。



特にバキューミングは、マイナスのエネルギーを抜いていく作業なので、


私自身にもマイナスのエネルギーが入ってきてたんだとおもいます。



なので、ダルさとか、頭痛とか、やる気なし状態とか、


イライラとか、怒りっぽくなったり、不機嫌だったり、


ちょっと一時期、そんな状態でした。



なので、ブログの更新とかもする気力もなかったり。




あるとき、頭と首の付け根のあたりがめちゃくちゃ痛くなって、


頭ぐわんぐわんするし、


手を動かすだけで頭に響く状態になったことがありました。




不思議と自分から発する痛み、


寝不足であったり、肩こりが原因で痛くなる頭痛など、


とは違うなーってなんとなく分かるのです。




やばいなーって思いながら、


そういえばミカエルに私自身をバキューミングしてもらおう!


そうだ!私も不要なものを抜いてもらおう!


と思って、ミカエルにバキューミングをお願いしました。





お願いして、2~3分たったでしょうか。


いきなり、首根っこ掴まれたみたいに、


誰かに首の後ろからヒュウ~!って何か抜かれた感覚がありました。



そのあと。



ぞぞぞぞぞーーー!!



頭・首・背中。


一気に魂抜かれたみたいな(?)寒気を感じました。



「きゃ!」


つい声をあげてしまった。


なんていうんでしょうね、キュイーンとした感覚?


キュウイフルーツ食べたとき、首縮めませんか?(私だけ・・・?)


そんな感覚になりました。




その後、自分でしようって思ったわけじゃないのに、


勝手に手が動いて、首や肩のあたりをパンパン!叩いてました。




そしてそして。


不思議なことに、頭痛は消えていたんですよ。


うそのようで本当の話。



ミカエルが、シュワシュワって抜いてくれたんだろうなって思います。


お腹とか背中とか、すごく軽くなったもの。



あれ?みたいな。


今までのドンヨリ感はどこいった?


ほんまにこんな感じ。



ミカエル、素敵だわ。


なんでも出来るし、どんなことでもしてくれる。


マイナスの存在からバリアを張って守ってくれる。


こうして体をヒーリングしてくれる。


心も癒してくれるし。


そのうえ、イケメンらしいし。


一説によると、とてもユーモアのある方とか。


いつでもどこでも私を守ってくれる。



こんな彼氏ほしい(笑)


↑結局そこですか?って思わないでね。



ミカエル。


愛ラブ


ユー。





ペタしてね




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
