

名前☆



名前って、この名前にしよう!と決めて生まれるらしいです。


親につけてもらったと思いがちですが、


実は自分で選んで決めているんですって。


私は自分の本名が好きです。


特別かわった名前ではないのですが、


生まれてから一度も同じ名前の人で出会ったことがないという


ちょっと特殊な名前です。でも本当に普通の名前なんです。



私のニックネーム「ひかり」。


私の本名には「光」が入ってるので、その字をとって、


「ひかり」と名付けました。



私、ときどき、本名よりも、ニックネームの「ひかり」と呼ばれる方が


しっくりくるときが多々ありまして、ちょっと勘違いしちゃうんです。



女子のみなさんなら、もしかしたら読んだことがあるかもですが、


上田美和著の「Oh!my ダーリン」って漫画知ってますでしょうか?



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



主人公の女の子の名前が「ひかる」っていうんです。


この漫画を読んだのは私はまだ中学・高校ぐらいでしたので、


自分にニックネームをつけるなんて思いもしない時代だったのですが、


この主人公の「ひかる」という名前に、異様に惹かれてて、


すっごく羨ましかった記憶があります。


その頃から、私は「ひかる」とか「ひかり」っていう名前が、


なんだか自分の名前のような気がして、


でも実際は違うのでとても羨ましかったんです。



そして月日は流れ、自分にニックネームを付けなきゃいけない時がきて、


どんな名前がいいか考えてました。


そのときは、もうこの漫画のことや、主人公の名前なんて


すっかり忘れていました。


そしてつけたニックネームが「ひかり」。


あっちやこっちで「ひかり」って呼ばれるごとに、


「ああ、私呼ばれてるな~」って、本当に本名よりも心地よくって、


あっさり本名も「ひかり」にしたいと思うようになってました。



そんなとき、myuさん  のブログを読んだんです。


myuさんは、以前はmelody♪さんと呼ばれていましたが、


最近お名前を変えられて、myuさんになりました。


その理由が、ブログに書かれていて、なんていうんでしょうか、


私にとっては電気が走ったみたいにビビビっと、


一気に自分が「ひかり」と名乗った理由や、


本名よりも「ひかり」と呼ばれる方がしっくりくる理由が、


myuさんのブログを読んで、はっきりと分かりました。


私は、過去できっと「ひかり」という名前に近い呼び名で呼ばれていたんだ。


そう思ったら、ストンと納得がいって、


もやもやが解消された気分になりました。


漫画の女の子の名前が羨ましかったのも、


過去で私が名乗っていた名前だったかもしれない、


だから「私の名前なのに」なんて、ちょっぴり嫉妬があったのかもです。



だけど、今世、「ひかり」という名前ではなく、


本名の名前を選んで生まれてきています。


光という字に、もう一文字加えられた私の名前。


光だけではなく、もう一字の方の漢字に意味があって、


私は今世では、「ひかり」ではなく、


本名の漢字を意味するお役目を持って生まれてきています。


「ひかり」という名前で、そのお役目であることをやり遂げる。


だから、本名の方の名前を選んだんだと思います。


ニックネームも、


「ひかる」ではなく、「ひかり」と決めたのも意味があります。


「ひかる」ではだめなんです。「ひかり」じゃないと。


その意味は・・・言うのはまだちょっと恥ずかしいので*^^*


またの機会にすることにします。



名前で、はっきりと自分のお役目が分かるなんて、


「やっぱり名前って自分で決めて生まれてる!」って、


確信しちゃいますネ☆


みなさんは、ご自分のお名前、好きですか?




************************************************


新しくショップを立ち上げましたおんぷ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆   遊びにきてくださいネ。





ペタしてね









サイト、オープンしました!!


新しく、オーダーメイド専用の、ショップを作りました心心心


嬉しくってテンション上げ上げ上げ上げ上げ上げきらきら!!です(笑)



本日、2010年2月2日、天然石サポート☆★ひかりとひかる★☆


オープンでーーす!





まだまだ整っていない部分もございまして、


これから書き加えていかないとダメなところもありますが、


とりあえずは形になったので、おもいきってオープンしちゃいますおんぷ


みなさん、遊びにきてくださいね好



天然石サポート☆★ひかりとひかる★☆

携帯からもどうぞ♪ ↓


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
