

今年のご褒美☆★



いよいよ今年もあと6時間で終りますね★


みなさんはどんな一年を過ごされたのでしょうかおんぷ


私はまぁまぁ色々とありました。


イライラしたり腹の立つこともあったと思うのですが、


こうして一年を振り返って思い返してみると、


楽しかったこととか、心がほんわりしたことしか思い浮かびません。


それだけ良い一年だったのでしょう~♪


たしか四柱推命で見てもらったら(近所のおばさんなんだけど)、


今年から3年間はよくない年まわりって、言われような・・・。


私思ったんです。


いくら人から「良くない年だ」って言われても、


本人が「楽しい~!」って思えば楽しい一年になっちゃうんだ♪って。


ラッキーラッキー!って言ってニコニコ過ごしていれば、


ラッキーで笑顔になれる出来事が向こうからやってくる★


引き寄せの法則かなって思います。

何でも本人の気持ち次第ですよね☆ミ



「良くない」と言われながらも、「楽しかったおんぷ」って思える一年にしたのは、


まぎれもなく、この私!自分!


そんな自分に一年のご褒美を~♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


そんなたいしたご褒美ではないけれど^^;


一目みて気に入ってしまって、購入しました!


コフレドールのアイシャドウ。春の新作みたいです。


薄い透き通るようなブルーがすごく綺麗。


キラッキラに輝きます。といっても、ぎらぎらの下品な感じでなくて、


とても上品に内側から艶のあるような輝き方をします。


寒いけど、これを使って気分だけでも春モード。


とても気に入っています。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


クリサリス・コレクションの天使ちゃんです天使の羽


可愛いのなんのって!


この子は「パーフェクト・ラブ」っていうシリーズ名がついています。


サイトで見たとき「あ!恋愛をサポートしてくれるかも!」と瞬間的に感じ、


瞬間的に「カートにいれる」を押してしまいました(笑)

名前は「ローズ」ちゃんって言うそうです。


私にバラのお花をピンクのオーラとともに、


沢山舞うようにしてプレゼントしてくれました。


私の恋愛をサポートしてくれるために来てくれたの?って聞いたら、



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

そうです。全て私に任せて・・・・・



だそうです!うっはー!楽しみですねーー!!


ということで、今年の自分へのプレゼントは以上2点でした。


もっとほしかったのですが、何かピンとくるものがなくて、


ピンときたものを買ったらこの2つになりました★


十分十分♪



さて、今日は年越しそばを食べて、お餅ほおばってゆっくり過ごすことにします。



私の作品を手にとってくださった皆様、


ピグで楽しくおしゃべりしてくださった皆様、


ブログに遊びにきてくださった皆様、コメントくださった皆様、


そしていつも楽しい興味深いブログを読ませてくださった皆様、


この一年本当に本当にありがとうございましたありがとう


お陰で楽しい一年を過ごさせていただきました。


良い新年をお迎えくださいませ門松hatsuhinode*鏡餅hukubukuro*門松


また来年もどうぞよろしくお願いいたします(Θ_Θ)




愛と感謝をこめて。







オーダーメイド コース作りました★




オーダーメイドをはじめてから、


嬉しいことにとっても喜んでいただいておりますおんぷ


私自身もオーダーメイドをはじめてから、


沢山得るものがあり、


お客さまとのコミュニケーションの楽しさや、


伝えることの大切さなどを学んでいます。


もちろん、喜んでいただける作品を作るのが一番です。


だけどそれ以上に、大切なことを学ぶことが出来て、


オーダーメイドはじめてよかったーって思いますふきだし




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



今まで色々とやっていくうち、


コースを作ってみたらいいかなーと思い作ってみました。


これまでは、予算もお客さまに決めて頂いていたのですが、


天然石をはじめて手にされるお客さまから、


全く予算の検討がつかないわ・・・とのご意見があって、


それもそうだ~!と、そこで一つお客さまから教えていただいたのですが、


普段から毎日天然石を触っていると、相場とかって自然に分かるけれど、


全くはじめてというか、普段から触れる機会のない方には


分からなくて当然のことなのですよね。


私も知らない世界のことは、


例えばゴルフのクラブの値段、全く知らないのと同じで、


例えが変だけど(笑)


そういうことなんだ~って、そのお客さまからご意見を頂いて気づきました。


なので、このたび、オーダーメイドの予算のコースを作ることにしました。



※オーダーメイド

  私と何度かメールでやり取りして頂きながら、

  お客さまのお悩みや、願いなどをお聞きし、

  なおかつ、お客さまだけにピッタリ合う石をリーディングして

  ご一緒に楽しみながら作っていくメニューです。


  お客さまだけに作られる、たった一つだけの、

  愛のあるオーダーメイドブレスレットです★




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


流れ星11¥20,000コース


   一般的に「宝石」と呼ばれる種類の石を選び、

   品質的にも、大きさ的にも、ご満足のいく一流クラスの石を

   ふんだんに使ったキラキラ贅沢優美コース



流れ星11¥10,000コース


   上記のキラキラ贅沢優美コースで使われる石よりも

   1ランク-の品質の石を使ったコース。

   キラキラ贅沢優美コースと比べると、高価な石の数が少なくなり、

   大きさ的にも少し小さいめのビーズになります。

   といっても、ご満足はして頂けるコースです。

   ルンルン贅沢気分コース。



流れ星11¥8,000コース


   ルンルン贅沢気分コースに使用する石よりも、

   品質的に1ランク-の品質の石を使ったコース。

   宝石クラスの石の数は少なくなります。

   カジュアルに使いたい、アクセサリー感覚のコースです。

   軽やかカジュアルコース



流れ星11¥6,000コース


   主に水晶がメインの、シンプルなブレスがお好きな方のコース。

   水晶は、天然水晶AAAランクのものを使用します。

   そこにお好きな石であったり、必要な石であったり、

   水晶以外の石(こちらもAAAランク)を2~3粒お入れするコースです。

   品性あるシンプルコース。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆





納得のいく作品を、お客さまに身に付けていただきたく、


このお値段のコースを作らせていただきました。



あまり安すぎな値段設定も、ダメだよ~ってよく言われます^^;


作る方である私もエネルギーを使ってブレスレット作成をし、


その報酬としてお客さまからお金をいただくので、


それに見合ったお金を頂かないと、バランスが崩れてきてしまう、とのこと。


バランスが取れなくなってくると、続けられなくなる・・・とある方から言われ、


天然石の仕事だけは絶対やめたくなーーーーーい!!!


「続けられなくなる」と言われたとき、強く強く、思ったのです。


天然石の仕事だけは、私から奪わないで!!って。



なので、私自身納得のいく作品を作り、


お客さまに喜んでいただけるブレスレットを作成するのに


これぐらいのお値段設定が今は一番ベストかなと思い、


考えた結果この設定にしました★




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



オーダーメイド、作るのとっても楽しいですキラキラ


不思議なことに、今まで作ってきて同じブレスレットはありません。


当然といえば当然ですよね★


みなさん十人十色なので、ブレスレットも十人十色♪


これからも、もっともっと沢山の石に触れて、


沢山のブレスレットを作っていきたいですハート



来年からは、ちょっとパワーアップして、


ブレスレットがもっとキラキラするようにエネルギーを入れたり、


実際にお顔を合わせながらタイムリーに


ブレスレット作成していくことを考えていますクローバー


お顔あわせるのちょっぴり恥ずかしいんですけどね★


そのときは、どうぞよろしくお願いします!



オーダーメイドのお申し込みやお問い合わせは、


こちら からどうぞ。


または、メールhikaritohikaru_1234アットyahoo.co.jp まで♪




明日はクリスマスイブですねツリーb.d.noel*プレゼントサンタ


素敵なクリスマスをお過ごしくださいネハート☆








癒しフェスティバルで出会った石たち★


この日曜日に、大阪で 癒しフェスティバル が開催されていたので、


ブログでも仲良くしてくださっている、あゆみんと行ってきました!


癒しフェスティバルでは、天然石のショップさんや、


占いや、霊視してくれる方や、オーラソーマ、レイキ、


手作り石けんを売っているショップさんもあって、


スピリチュアル満載な会場で、とても楽しい催しです。


私もタロットの占いや、今ついてくれている天使を透視して、


その天使さんをイラストで書いてもらったり、


石屋のおっちゃんと話しをしたり(←平気で「この石何の石か分かんない」とか言うしw)、


楽しい一日を過ごしました。



その一日でビビビ!と運命を感じ、


連れて帰ってきた石たちをご紹介します☆


まずは、アメジストのポイント☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



アメジストは、濃い色の方がよしとされていますが、


私個人的には、薄いラベンダー色が好きなので、


あえて薄い色のポイントを選びました。


この尖り具合が気に入って、回りには数本あったけど、


一瞬でこの子を選びました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



しっかりレインボーも♪


お次は、水晶のクラスターです。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


この子も、たくさんある中で一瞬で選びました。


不思議なんですけど、そこだけスポットライトで当てられてて、


自分にはそのスポットライトをあびた子たちだけしか、


目に入ってきません。


隣には、もっと大きくて、すごいクラスター(でも安いの!)があったけど、


私はこの子がいいなーって思って、心のままに連れて帰ってきました。



クラスターをのぞいていると、


まるで自分がその中で住んでいたかのような不思議な感覚になります。


まるで氷で覆われた世界のプリンセス!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


でも、こんなに小さいクラスターだと、住めませんね。。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


せいぜい、ブレスの浄化に使えるぐらいです☆



小さいけれど、自分で作った祭壇に、エンジェルカードや、


クリサリスコレクションの天使・妖精のお人形と一緒に並べて置いています。


一日に一度眺めるのが最近の楽しみ♪



天然石は大好きだけど、どの石でもOK!っていうわけではなく、


やっぱり、気が合う・合わないっていうのがあります。


そう考えると、その石が行くべき場所、お供する持ち主は、


偶然ではなく、やっぱりそこへ行くようになっている=運命なんだと思います。


石も意志を発してくるから、その意志をキャッチして、


行くべき場所へ運ぶことができたら幸せだなーと、


石を紡ぐ者として、そう思います。




ちなみに、一緒に行ったあゆみんは、


すごく素敵な女性ですよー!


優しいし大人な雰囲気を持っていて、そこへ美人ときたもんだ。


ほんとに美人。マジで美人。


素敵な方とご一緒できて、私もほくほくでした♡




*******************************************************





ただ今、アジアンブルーの副店長をされている一個さんと


コラボで作品を作り、期間限定ではありますが、


新しいHPでコラボ作品をご紹介するという企画を進めています。



個人的に、とても忙しい時期で、なかなか進まないのですが、


少しづつ進めておりますので、


どうぞ楽しみにしてくださると嬉しいです。



一個さん作の作品・・・ひかりがデザイン。


ひかり作の作品・・・一個さんデザイン。


という具合に、作者とデザインした者と、違う人で作っているという、


まさにコラボ!をしています。


発表できるまで、あと少し。


みなさま、HPオープンの際には、どうぞ遊びにきてくださいませ!






ペタしてね








満月の夜を助けてくれたユニクロ


昨日は、素晴しい満月でしたねニコ


冬は空がキーンと透き通っていて、


お星様もよく見えるし、月もよく見えるし、大好きです。



夜眠る前に満月パワーをいただこうと外に出たのですが、


めっちゃくちゃ寒い!!


急いで上着を取りに入りました。


私が選んだ上着は、今巷で有名なユニクロのダウンジャケット。


なにやらすごい人気だし、あったかいという声をよく聞くので、


あまり期待せずに(笑)買っていたのですが、


まだ着る機会がなくてハンガーにかけてそのままだったんです。


それほどまでに人気のダウンジャケット、


どれほどまでに温かいのだろうと思い、


はじめてそでを通して、外に出てみました。




「あ・・・。あったかい。」



率直な感想。


あったかいんですよ。


お布団かぶってるみたいなんですよ。


へ~、こりゃ本当に寒くないな~!って関心してしまいました。


なんだか、寒い中で、自分は寒くないけれど、


寒い空気感を感じられるって素敵じゃないですか?



ユニクロのダウンジャケットに包まれながら、


満月の光にも包まれて、


ひとり静かな夜を過ごす自分。


なんだか酔っちゃいそうなぐらい素敵な時間でした。



ユニクロ、ありがとう~~~!!!


安いからってあなどってはイケマセン。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ちなみに私が選んだジャケットは↑のジャケット。


他にも沢山のカラーがあって、可愛いです。


これ、ベージュでちょっと地味だったので(オークションに出そうかしら・・)、


また違う色を買いなおそうと思っています。買いやすいお値段だし♪


パープルとか、ホワイトとか可愛いよね!



今月は2回満月があったんでしたっけ??


来月は1日が満月かな?


またこのジャケットにお世話になろうっと♪






ペタしてね












melody♪さんのフェアリーライトレイキ☆★


妖精(フェアリー)ちゃんととっても仲良しのmelody♪ さん!


いつもmelody♪さんの回りには妖精ちゃんが飛びまわっていて、


とても素敵な空間にいる女性で、


きっとmelody♪さんご自身も、妖精のように


キラキラとした方なんだろうなーと思うのですが(^^)


昨日、そんなmelody♪さんから、フェアリーライトレイキを受けました。



レイキヒーリングをした際、melody♪さんが感じ取った、


フェアリーからのメッセージや、ヴィジョンを私に届けてくれました。


読んでいるだけで、なんていうか、ハートのあたりが、


くすくすって笑い出しそうな感じになったり、


ワクワクと楽しい気分になって、踊りたくなったりもしたのですが、


夜中だったのでそれはしませんでしたけど(笑)


とにかく、とっても楽しい気分になったメッセージ、


どんなメッセージだったか少しご紹介しますねおんぷ




キラ キラ キラ キラ キラ キラ キラ




光とともに元気よく可愛らしい妖精さんが飛び出しました。


ライムグリーンの衣装を着たトンボの羽を持つ妖精さんです。


とても元気よく楽しそうにひかりさんのまわりを飛び回っていました。


目で追うのが大変なくらい元気いっぱいちゃめっけたっぷりです♪


私が『楽しそうだね』と声をかけると


『うん、だってね、○○ちゃん(私の本名)がやっと呼んでくれたから♪


ずっと傍に居るのに、中々呼んでくれないんだもん。


今日はあなたのお陰で○○ちゃんに会えてとっても嬉しいの♪ありがとう。』


と私にお礼を言ってくれました。


『あなたは○○さんの守護フェアリーなの?』と訊ねると


『そうよ~』と元気いっぱいに答えてくれました。


お名前を訊ねると『ローラ』と返ってきました。


見えないからもっとゆっくり飛んでね。とお願いすると



○○さんの手の平に止まりました。


その後、○○さんが小さくなりローラちゃんと一緒にかくれんぼをしたり



草原に寝転んだりして遊んでいました。


どこからともなくお花を積んできては○○さんに



プレゼントを繰り返すので、手に持ちきれないくらいでした。


暫くして○○さんは元の姿に戻り、



ローラちゃんが○○さんの胸の上で眠ってしまいました。


○○さんも暫く一緒に寝てらっしゃいました。


目が覚めたふたりはまた嬉しそうに笑い合っていました。


ローラちゃんは何度も○○さんに大好きと言いながら



左の二の腕辺りにしがみついていましたよ。


『私が傍に居ること忘れないでね。


○○ちゃんは自分の大好きなことをいっぱいしてね。


だって私、楽しいことが大好きなんだもん。』と言って



○○さんにキスのプレゼントをくれました。



キラ キラ キラ キラ キラ キラ キラ




今、こうして読んで書いているだけで、


心がくすぐったくなって笑いたくなりますラブ



可愛いローラちゃん。私の守護フェアリーです。



最後のメッセージ部分、


『自分の大好きなことをいっぱいしてね』


というメッセージ、私にとってはすごく意味のある内容で、


ああ~、守護フェアリーって私のこと何でも知ってるし、


何でもお見通しだし、どんぴしゃなメッセージくれるんだ~!って


とても感動しました。



何より、こんな素敵なメッセージとヴィジョンを届けてくれた


melody♪さんに心から感謝いたします!



私がmelody♪さんからのフェアリーヒーリングを受けて、


私へのメッセージを打ってくれている時間、


私はお風呂に入っていたのですが、


ぴかっと一瞬何かが光ったんです。


目のはしっこで、ほんとに一瞬でしたけど、


たしかにキラッと光りました。


その後、melody♪さんからのメッセージを読んで


とんでもなくびっくりしたんです。


ライムグリーンの衣装を着た妖精が現れたという内容。


だって、私が見た一瞬の光って、黄緑色だったんだもん~~!!


melody♪さんからのメッセージ読んで、鳥肌たっちゃった。



偶然か・・・


いや、私はきっとローラちゃんだったんだと信じています好



melody♪さん、本当にありがとうございましたーー!!







ペタしてね









最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
