

アクションプランナーの大きさ★


アクションプランナーの手帳、


実際、どのぐらいの大きさなのか、写真を撮ってみましたカメラ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


大きさは、一般的に「A6」と呼ばれるサイズです。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


横がだいたい15,5センチです。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


縦が22センチ。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

持つとこんな感じです。



重さは、アクションプランナーのサイトの説明を見ると、


280グラムと書いています。


280グラムといわれてもピンとこないですよね~><


私も何と比べたらよいのか分からないのですが^^;


カバーもポケットとかついてないし、


手帳自体も余計なものが入っていない(付録的なもの)ので、


まあまあ携帯しやすい重さかなーとは思います(^^)


ただ、手のひらサイズではないので、


小さいカバンには入らないと思います><


書くときは、のびのび書けそうですが♪



私はこの手帳を使ったことがないので、


感想などは言えないのですが汗


アクションプランナーのHPには、実際使ってらっしゃる方の


使い方や感想など載っていますので、


もしよかったらHPも見てみてください★


アクションプランナー2010

ちなみに、この手帳は「スプラッシュタイプ」の合皮レモンです。




手帳って、自分の生きている時間のことを書いていくので


とっても大切なアイテムだと思います。


書いているから後々残るわけですし。


手帳の必勝法は、


絶対に凹んだことや、嫌なこと、悪口など、


ネガティブなことは絶対に書き込んだらいけないということだそうです。


そうすると、ネガティブな時間を呼び寄せてしまうとか。。


引き寄せの法則ですね★


なので、手帳には、嬉しかったこと、楽しかったこと、


お店でも美味しかったカフェのことや、


雰囲気の良いお店のことや、


わくわくした出来事などを書いていくと、


全てにおいて、そのようにポジティブな出来事や時間が


訪れるようになっていく・・・。


運気アップ↑アップ↑を狙って、


手帳には明るいことを書いていきましょう!!





部室で。



誰もいない部室にて。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



りょうさんは部室でダンスを披露してくれたので、


私は歌を歌いました音譜音譜音譜


なかなか部員のみなさんには会えないのが残念です・・・


またみんなで時間を会わせて部活動しましょう!!





初詣


初詣。


鬼が笑うかもだけど(笑)


でも、あっという間にお正月になっていそうですよね。


今年もあと一ヶ月半だし。早いな~~



毎年、初詣は地元の神社にお参りしてたけど、


来年は少し違う神社にお参りしようかなーと思い、


色々考えてました。


最近、よく奈良県の番組や奈良の文字、奈良の話を耳にする。


奈良が私を呼んでいる!?


ということで、奈良の神社にお参りに行こうかなって思います。



奈良には神社が沢山ありますよね。


京都も神社やお寺が沢山あります。日本一じゃないか?というぐらい。


でも実は、京都より奈良の方が社寺の数は多いとか!


どちらにしても、歴史を感じることは間違いないですよね★



今一番行きたい神社は、春日大社 。有名どころ。


近くには東大寺興福寺 などもあるし、


世界遺産に囲まれた贅沢な場所をお参りしたいです。



春日大社のHPを見ていたら、お守りが載っていて、


それがまた可愛いんです!





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


パープルで、上をきゅっと結んであって、


小ぶりでとっても可愛い。


夢結びですって!私の夢叶えてもらおうかな♪


もちろん縁結びのお守りもありましたよ。


(これも買わなくっちゃw)


あと、他にも藤の花を描いたお守りなんかもあって、


なんていうかお守りだけどダサくない感じにしてあって(笑)


「いまどき」を感じました(笑)


おみくじも可愛いんですよ。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


鹿がおみくじをくわえています。


行ったら絶対このおみくじ引こうっと~!



昔は神社やお寺というと、足を踏み入れにくい、


別世界なイメージがありましたけど、


最近は、親しみやすくなったように思います。


こうして、可愛いお守りやおみくじもありますし。



それでも社寺に入ると、背筋がピン!と伸びるのは、


やはり神様がいらっしゃる場所だからでしょうか。



清々しい気持ちで初詣に行けるよう、


残りの2009年を一生懸命過ごしたいです。


とりあえず笑おう。


笑顔であれば、どんな試練も頑張れるんだ!



みなさんはどこに初詣に行かれるんでしょう。


おすすめの神社などありますか?鳥居












ペタしてね






新月のお願い事♪



本日2回目の更新~★


今日は新月ですね!


みなさんはお願い事書きましたか?


私が新月のお願い事を書き始めたのはつい最近になってから。


知ったのは一年とか2年とか前だったけど、


そのときは「そんなのうそだ~~叶うはずない」って思ってたので^^;


書きませんでした。



だけど、ブロガーのみなさんも書いてらっしゃいますし、


それなら私もやってみようと軽い気持ちで書き始めました。




私はほぼ日手帳に書いていっています。


ほぼ日手帳には新月と満月の印があるので、とても便利★


忘れていても、手帳を見れば「あ、今日新月だ!」って分かります。


で、今日もお願い事を書いていたのですが、


書きながら先月や2ヶ月前って、私は何を願っていたんだろう?と思って、


(書いたら忘れてしまうw)


ちょっと過去のページを見てみたんですね。


そしたら!


そしたら!!


叶っている願い事がいくつもあったんです!!!


願い事が叶ってる!



びっくりしました。


ゆっくりとですが、確実に叶っています。


もちろん、叶っていないことも沢山あります。


多分それはまだ時期じゃないんだろうなーって思います。


きっと自分が受け入れられる時期がくれば、


きっときっとこの願い事も叶うと信じています。


だって、実際叶っている願い事が沢山ありますから♪




ちょっと今日は過去の「新月のお願い事」のページを見て


興奮しちゃいました(笑)


これからもずっとお願い事書いていこう!



今日書いたお願い事?


それは秘密です。


みなさんも是非是非書いて、


お願い事叶えていきましょう!!



今日はお願い事が叶っていることに気づき、


つい興奮してしまって2回目更新してしまいました(笑)





ペタしてね







職場の仲間へ ブレス作りました★



いつも一緒に仕事をしている女性。


とてもさっぱりとした女性なのですが、


編み物やお裁縫が得意で、


このあいだマフラーを編んでもらいましたマフラー


それがとっても可愛くて、


売っててもおかしくないぐらいの出来栄えですおんぷ


素敵なマフラーを頂いたので、


私もお返しにブレスを作りましたキラキラ


手作り物々交換会ですねハート



彼女に作ったブレスはこんな感じです矢印




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


あまりボリュームがない方がお好みということなので、


8ミリをメインに、6ミリで繋いでいきました。


★ラベンダーアメ

★ローズクォーツ

★シトリン

★ブルーレース

★カーネリアン

★アクアオーラ

★クラック水晶

★水晶



渡したらとっても喜んでくれて


私もとっても嬉しかった!


さっそく身に付けてくれました。幸せ。



彼女と


フリーマーケットで、天然石ブレス、隣でマフラー売ったら

楽しいんじゃない?!


って話してました。


いつか実現するかしら!?










ペタしてね










2010年手帳 アクションプランナーお譲りします★☆



今日は少し肌寒いですね~momiji*



来年用の手帳に、ほぼ日手帳 とアクションプランナーの


2冊を買ったのですが、ひょんなことから、


もう一冊新たに違う手帳を買うことになってしまって、


今手元に3冊もの手帳があります。


しかも、私は天然石の作品をまとめていく手帳もあって、


結局、来年用に4冊もの手帳が!



さすがに、4冊は使いこなせない・・・


かといって、無駄に使わず置いておくのも、


なんだか手帳に申し訳ないな~と思って、


「じゃあ、一年間使ってくださる方に譲ろう!」と思い、


思いきって手放すことにしました。


きっと手帳もそのほうが喜ぶんじゃないかなと思います。



もしアクションプランナーを使ってみたい!と思っておられる方、


来年用の手帳探してたの~と思っておられた方などいらっしゃいましたら、


お声かけてくださいますか?(^^)



ありがとうございます!!


無事に親切な方にお譲りすることができました♪


素敵な一年を綴っていってください★






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


色はシャキッとしたパールがかったレモンイエローレモン


購入するとき、金運狙いでこの色を選びました(笑)





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


アクションプランナーは、紐のシオリは付いていません。


角をちぎるようになっています。


で、大変申し訳ないことに、なんと早くもちぎってしまいました・・・。


月間部分に今年の12月があるので、


記入するつもりでちぎってしまったのです。。。


12月から記入するから気にしないわ!という方求む(笑)





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


これが今年12月(来月ですね)の書くページです。


結局、12月の部分には何も記入していません。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑このように月間部分は、本当は、見開き2ページで一か月分の


書くスペースになっています。


12月は半ページしかないですが。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


これが、メインの週間記入部分。


時間の把握がしやすいバーチカルタイプです。


見開き2ページで、一週間。


よくある土日は半分しか書くスペースがない。。というタイプではなく、


アクションプランナーは、一週間同じスペースになっています。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


アクションプランナーで面白いな~と思ったのが、この部分。


ほとんどの手帳が1時間単位になっていると思うのですが、


こちらの手帳は30分単位で区切られています。


この30分で区切られているのに惚れて買ったのです。


時間の把握がしやすいですよね。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



カバーの部分。


いたってシンプル。


切り込み一つ。


いっそ潔いと思ってしまった(笑)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


こちらも切り込み一つ。


スラッシュ!


でもちゃんとペン挿しは付いています。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


送料込みで、¥4,040でした。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


手帳自体は、¥3,360です。




こちらの手帳、記入は全然していなくて、新品に近いのですが、


最初のページのしおりをちぎってしまったこと、


あと手帳を入れていた袋を捨ててしまったこと、


この点だけご理解くださる方にお譲りしたいと思います。


無料・・・というのもちょっと難しいので、


送料込みで、¥2,200でお願いします。



アクションプランナーが詳しく出ているHPもありますので、


そちらで、どんな手帳なのか載っていますので、


見てみてくださいネ♪



アクションプランナー    ←リンクしています。




気になる方は、コメント欄、プチメ、どちらでも結構ですので、


ご連絡くださいませ~。


では、どうぞよろしくお願いします☆





ペタしてね





これから作る予定作品



今日は寒いですーブルブル 北海道では雪が降ったとか!


なんだか急に冬の空になって、


なんとなく寂しい気分になっちゃいます。



これから年末にかけて、新しい作品を予定しています!


干支の梵字が彫りこまれている水晶を使い、


お守りブレスレットを作ります。


ご自分の干支の梵字を身に付けると、


お守りになって、厄除けなんかにも良いそうです。



お守りブレスときくと、なんといいますか、数珠みたいなイメージで、


地味な感じに思われがちですが(笑)


そこをなんとか数珠っぽくないように、


アクセサリーぽい感じで、デザインしていこうと考えています。



梵字+オール水晶のブレスを予定しています。


もちろん、練りではなく本水晶を使って作りますキラキラ


キラキラなブレスレット、作りますので、


どうぞよろしくお願いします好



あ、その前に、あることをしなきゃheart


「あること」また正式に発表しますので、


どうぞお楽しみに♪







ペタしてね






香りのお買い物.。.:*・゚☆.。.


またまた久しぶりの更新になってしまいました。


一ヶ月、あっという間に過ぎてしまいますね。


一日もっともっと起きていたいのだけど、


やっぱり次の日のことを考えちゃうと「寝なきゃー」で


やりたいこと我慢して寝る毎日。



11月、気分を入れ替えて、10月より良い月にしたいですおんぷ



こないだ、気分転換にドライブもかねて一人で


隣の県までお買い物にいきましたドライブ


そこでいくつか買い物をしたのですが、


特に気に入ったものをご紹介します☆ミ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



知っている方も多いかと思いますが♪


LUSH のボディクリーム。


LUSHといえば、色とりどり、香り色々なのが特徴な石けんが有名ですが、


他にボディケア商品やヘア商品、ローション類なんかも置いていて、


入るだけで楽しいし、ワクワクします♪


ただ、香りがすっごく特徴的なので、


苦手な方は苦手かも・・・^^; と思います。


私も好きな香りのものもありますが、


つい「うっ」となる香りのものあります。


LUSH製の商品は、体に優しい材料であったり、


新鮮な材料であったり、動物実験をしていない材料を使って、


体にも環境にも優しいものを使って作っているそうです。


一緒に石けんも買ったのですが、とても使い心地いいですkirakria*


なくなったらまた買いに行こうと思ってます。


100グラム単位で切り売りしていて、なんだかそれも楽しい!


全部が同じグラム数で、同じパッケージで包まれているんじゃなくて、


買うたびに違う形で、グラム数に差異があったり、


なんかそれが個性があっていいなーなんて思います。


買うときのお楽しみ!みたいな♪




あとは、私にしては珍しく香水*香水を買いました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ケイト・モスの、サマータイムとかいう名前の香水です。


香水、あんまり興味ないのですが(笑)


なぜかふら~と気分のままに入ったお店に香水コーナーがあって、


ふら~と気分のまま試しにクンクンしたら、


「ピッカーーン!!」ってなって、


すっごく好みの香りだったので思わず買ってしまいました。


ただ、なにやら限定の香水のようで、


使い終わったらどうしようって感じです。。


おでかけのときしか使わないので


使い終わるときがくるのかどうかも分かりませんが。



香水、いいですね。


身にまとうと、なんだか自分が特別になった感じ。


香水つけた自分は特別!って背伸びして思うんじゃなくて、


特別な自分は、自分にふさわしいんだって思えるようになりたい。



今日のブログは香り繋がりのお気に入りをご紹介しました。


あと、ファンケルの化粧下地もお気に入りです!


どうやら無添加とかお肌に優しいものが合っているようです。


ガサガサになっていたお肌が


ファンケルの下地に変えてからつるんとしてきました。


今までの下地が強すぎて荒れていたんですね。。


自分の体と会話して対話して、自分にとって心地の良いものを


選んで取り入れていきたいですねハート







最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
