

明日、大阪癒しスタジアムへ!!



明日、大阪で開催される 「癒しスタジアム」 へ行きますおんぷ


一緒に行ってくださるのは、


私の作品を可愛がってくださり、


ブログでもお世話になっている、あゆみ さんWハート


あゆみさんとは春ごろ一度お会いしていて、


そのお人柄に「いい人だなああああきらきら」と私は心を奪われ、


一気に好きになったのですが、


今回もまたお会いできる機会に恵まれ、すごく嬉しいです!


明日の癒しスタジアム、行かれる方もいらっしゃるかもですね(^^)


どこかですれ違うかも!?


お顔は分かりませんが、同じ場所に行くご縁を


楽しみにしています♪



あゆみ~~ん、楽しもうね~~ハート





笑顔★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定

「スマイルが一番さ♪」


そう、人生、どんなときも笑顔が一番です!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


「アフロのおじさーーん★」




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


「ねぇねぇ~」




人生にとって不可欠な「笑顔」は、


【おでかけ】


タイムトラベルでもなく、部活でもなく、【おでかけ】を選びます


【代々木公園】

【代々木公園 東の大きな森】



に、このアフロのおじさんがいて、

このおじさんをクリックするとショップになっていて、

「笑顔」のアクションを購入します。


アクション購入は引換券か、アメGで買えます。

購入できたら、左のアクションに♡のアイコンが増えて、

♡をクリックすると、笑顔を出せるようになります。



いっぱい、いっぱい、笑顔で過ごしましょうね♪







お宅訪問★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


最近、ピグをはじめられたRyokoさん

うれしくて、Ryokoさんのお宅に遊びにいくことにしました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定

そうと決まればジーンズでは失礼!

ということでお着替えしました~




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


ピンポーン♪

残念なことにRyokoさんはお留守でした。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


Ryokoさんのお部屋には、大きなひまわりの鉢植えが★






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


Ryokoさんはお留守なのに、

勝手にラブソファーに座ってゴロゴロしちゃいましたw





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


Ryokoさんのお部屋には、

大きなひまわりと情熱のバラがあって、

とても心を和やかにしてくれました。

自分用にもほしくなってフラワーショップに買いにいきました★


でもよく考えたらアメGも持ってないし、

引換券もないので買えないことに気づき、

おとなしく帰りました。


今度引換券が出たらお花かおう~っと。



Ryokoさん、今度ゆっくりとお話しましょうね!

楽しみにしています♪






体調不良


先週中ごろから体調不良・・・


すっごく胃が痛くなって、穴があいたのかと思うぐらいで、


じっと立ってられないぐらい痛くて、


仕事場で腰まげてお腹丸めて座ってました。


かなりお婆ちゃんみたいな格好だったはず(笑)


おかしいなあ~と思いながら、


エビフライを食べたら即効吐き気におそわれ、嘔吐。。


しばらくしらたら熱がでてきてぐったり。


仕事も休んでしまった><;


なんだろ~~。


夏の疲れかな。


今日はやっと普通に戻ってきた気がする。



今回の体調不良で、本当に健康な体は大事だということと、


食べ物に気をつけよう!と心から思ったよ。


健康な体があるから仕事にも行けるし、


ブログも書けるし、天然石と触れ合うこともできるし、


友達とも遊びに行ける。


健康だから、喜びや楽しみを感じることができるんだね。



その健康は食事から作られている。


毎日の食事が私の体を動かしつくってくれている。


できるだけ素材から調理したお料理を食べたほうが


体はきっと喜ぶよね。


やっぱコンビニじゃだめだ~



今回、体調崩して気づきました。


私、都会じゃいきていけない。


やっぱり自然が多く、


加工されていないお魚や野菜などの素材が多い


地方じゃないと体壊しちゃうかも>< ということ。


根っから田舎娘ってことだね^^;



そう思うと今住んでいる場所は私には合ってるかも!


一生この県で暮らしたいな~~☆★



みなさんも夏の疲れなどには十分気をつけて過ごしてくださいね!





新作アクセサリー★ルビー編


目玉のルビー!!


がんばって仕入れましたー!!


宝石のような透明感や輝き・・・とまではいきませんが^^;


今回の石はとーってもキュートなパッションピンク♪


ピアスとネックレスを作りました★



バラ**情熱のルビー 揺れるピアス**


¥3,740(+送料160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


情熱を表すルビー。


きらびやかな宝石のような透明感はないものの、


キュートでまさに情熱を表すかのような濃いピンクのルビーです。


夏の真っ青な風景にキラリと光るパッションピンク。


シンプルでありながら存在感はばっちりです!


ルビーは持ち主の試練を乗り越えていく勇気を


サポートしてくれといわれています。力強い存在です。



***使用している天然石&素材***


ルビー マロンカット


ピアス・・・14kgf製


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製




バラ **情熱のルビー 胸元をゴージャスにネックレス**


¥4,800



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


情熱のルビー。


秘める思いを形にしたかのような、


濃いピンクのルビーを使ったネックレスを作りました。


きっと恋する気持ちとか、相手を思っている気持ちを見える色にしたら、


このルビーのような色をしているんだろうな~と店長ひかりは思います。


胸に秘める「キュン♪」を集めたらこんなネックレスになりました♪


一粒でも存在感のある石ですので、


普段使いにももちろん、是非デートやお出かけの時にもどうぞ♪



サイズ:約42センチ




***使用している天然石***


ルビー マロンカット


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製


留め具・・・14kgf製




新作アクセサリー★フローライト編



いろんなカラーがあることで有名なフローライト。


ジューシーな果物を思い出させるフローライトを使って


ピアスとアンクレットを作りました♪



バラ**ジューシーなフローライトピアス**


こちらは SOLD OUT となりました。


本当にありがとうございます!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




バラ**ジューシーなフローライトを足元に アンクレット**


¥3,600(+送料¥160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


とってもジューシーで高品質AAAな


グリーン マロンカットのフローライトをメインに、


ボンボリのように色とりどりのフローライトを


ちりばめてみました★


素足に透明感あふれるカラーがきらめきます!


夏のおでかけに♪(足首サイズ21センチぐらいまで)




***使用している天然石&素材***


フローライトAAA グリーン マロンカット


フローライト ダイヤカット


ワイヤー・・・14kgf


チェーン・・・14kgf

新作アクセサリー★水晶編


キラキラひかる、高品質な水晶を使ったアクセサリーを


ご紹介いたします!


何気にお揃いのアクセサリーです★



バラ**キラッキラ水晶のキラキラブレス**


¥4,000



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


高品質なキラッキラの水晶!


太陽を当てるとサンキャッチャーのようにきらめきます!


その水晶に、まるで星の結晶のようなビーズを合わせました★


シンプルなデザインだからこそ、その輝きが目立ちます。


水晶はあらゆる厄を跳ね返し、良き道へと導いてくれる石。


手にとってくださった方の良き道しるべとなりますように★


身に付けた際、水晶が手の真ん中ではなく、


少し外側にくるようにデザインしています。


留め具ですが、今回は磁石式のタイプを使用しました。


とても付けやすいです。


磁石の力も強いですのでなかなか外れませんので安心です。




***使用している天然石&素材***


水晶AAAA 


ビーズ・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製


ワイヤー・・・14kgf製


留め具・・・メッキ




バラ**胸元にキラッキラの水晶のネックレス**


¥4,300



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


高品質な光り輝く水晶を使ったシンプルネックレス。


シンプルだからこそ、その輝きに目を奪われます♪


普段の装いに、もちろんお出かけに使っていただいても大丈夫な品質です。


胸元を水晶の輝きで飾ってください★


水晶はあらゆる厄を跳ね除け、


良い方向に歩めるようサポートしてくれる石です。


日本の国石。


サイズ:約42センチ




***使用している天然石&素材***


水晶AAAA


ビーズ・・・14kgf製


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製





新作アクセサリー★パール編


パールやマザーオブパールを使い、


何気にお揃いのデザインのチェーンリングとアンクレットの


ご紹介です♪



バラ**パールの華奢リング**


¥1,260(+送料¥160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



パールを使った華奢なチェーンリングが出来ました♪


中央のホワイトパールを


ピンクとイエローのパールで挟んで可愛さを出しています。


なお、このリングはお客さまのご希望のサイズに合わせて


チェーンをカットしてお作りいたします。



***使用している天然石&素材***


パール


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製




バラ**パールのクロスアンクレット**


¥3,600(+送料¥160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



珍しいクロスのマザーオブパールを使ったアンクレット。


まわりには可愛らしい色パールをちりばめました。


素足にアンクレットを身に付けるだけで


ぐっと華やかになりますね♪


夏のおでかけに♪(足首サイズ21センチぐらいまで)




***使用している天然石&素材***


マザーオブパール


パール


ワイヤー・・・14kgf


チェーン・・・14kgf




新作アクセサリー★ピアス編


今回ショップにUPしたアクセサリーを


こちらのブログでもご紹介させていただきます★


まずは、ピアス編をお届けします。


気になるものがございましたら、


プチメでお知らせくださいね~^^




バラ**アクアなロングピアス**


¥2,700(+送料¥160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


高品質なアクアマリンを使って、


珍しいほど(笑)長いロングピアスを作ってみました★


シンプルなデザインなので、長くてもしつこいイメージもなく、


すっきりと身に付けていただけるかと思います♪


ゴールドのボールビーズでアクセントも。


アクアマリンは恋愛結婚運アップといわれている石です。


店長ひかりは、


結婚へ繋がる恋愛を受け入れることのできる自分自身の気持ちであったり、


幸せを受け入れてもいいんだよーって


自分自身を許すことのできる優しい気持ちになれることを


サポートしてくれる石だなーと感じています。


是非、幸せを掴みたい方に♪



ピアス:ポストタイプ


サイズ:全長7センチ



***使用している天然石&素材***


アクアマリン


ピアス・・・14kgf製


ビーズ・・・14kgf製


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製





バラ**フレッシュなロングレモン**


¥2,500(+送料¥160)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


フレッシュで爽やかなレモンクオーツを使って


珍しいぐらい長いロングピアスを作りました★


しずく型というのも可愛らしいですね(^^)


髪をアップしても、ロングで下ろしていても映えるピアスです★



ピアス:ポストタイプ


サイズ:全長7センチ



***使用している天然石&素材***


レモンクォーツ


ピアス・・・14kgf製


ビーズ・・・14kgf製


ワイヤー・・・14kgf製


チェーン・・・14kgf製




バラ**メダイのピアス マリアさまからの贈り物**


¥1,700(+送料¥160)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


キリスト教を信仰していなくても



気軽にアクセサリー感覚で身に付けられるとうことで、



ここ最近流行っている不思議のメダイ。



今回珍しいターコイズ色のメダイを使ってピアスを作りました。



ピアス部分には透明のシリコン素材を使用しましたので、



身に付けると、まるでメダイのマリアさまが浮いているよう。



神聖で優しい気持ちで身に付けてみてください★



メダイはお守りですので、大事に着けていると守ってくれ、



良いことが起こるといわれています。



何かいいことありますように♪



シリコン素材のピアスを使いましたので、



金属アレルギーの方でも安心です♪





★メダイ表★
悪意を意味する蛇を踏みつけ地球の上に立つマリアと

マリアの手から広がる光の筋。周囲には祈りの言葉。


原罪なくして宿り給いし聖マリア、

御身により頼みたてまつる我等のために祈り給え(日本語訳)


“O Marie concue sans peche ,

priez pour nous qui avons recours a vous”(原文・フランス語)



★メダイ裏★
M=マリアの頭文字を表しています。
横向きのI=“immaculata”無原罪の頭文字を表しています。
十字=キリストの十字架を表しています。
12
の星=教会のシンボルを表しています。
右下のハート=苦しみの剣で指しぬかれたマリアの心を表しています。
左下のハート=イエズスの聖心を表しています。





***使用している素材***



メダイ・・・金属 シリコンカバー



ピアス・・・シリコン



パーツ・・・メッキ素材





本日これから


本日、ショップに新しい新作のアクセサリーをUPいたしました!


「新しい新作」っておかしい日本語だね(笑)


ま、気にしない、気にいない☆


今回は、天然石だけで繋いだブレスレットではなく、


ファッション感覚で身に付けていただけるアクセサリーを


合計11点、更新しました。


目玉はなんといってもルビーでしょうか♪


お値段もがんばって抑えております(^^)



詳しい商品の画像やお値段などは、


のちほどこちらのブログにもご紹介させていただきますので、


どうぞ楽しみにしていてください♪


ブログにくださったコメントも後ほどお返事しますので、


もうちょっとだけお待ちください☆



ショップ:http://hikari-to-hikaru.ocnk.net/




そして、今夜11時より、ピグにログインしますので、


部活の部員のかたがた~!ピグとものかたがた~!


お会いしましたらどうぞよろしくお願いします♪♪♪






新作アクセサリー★ルームにて公開してます



おはようございます!
今日は携帯から投稿~

さてさて、タイトルにもあるように
ルームにて新作のアクセサリーを公開しています★

是非見てやってくださいね!

今日か明日にはショップとこちらのブログにも
アップしたいと思います。

よろしくお願いします★
お楽しみに♪


ピグ★朝から優雅に




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


VIP貸しきり!!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


朝から飲んじゃいました!


高級ワインにおおよろこび!?




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


ゴージャスなシャンデリアの下で


思いを馳せる・・・




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


その後は、しっとりとカウンターでグラスを傾ける。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



貸しきったVIPルームの支払いに困り、


バーでバイトをしましたとさ。




8月になっちゃった!



ブログ更新、久しぶりになってしまいました。


暑いですね~~~


もう8月ですもんね。



さて私はというと、せっせと色んなものを製作中!


当初、アンクレットだけのつもりが、


ピアス沢山、ネックレス、ブレスレットも作りたくなっちゃって、


今あるチェーンやパーツの在庫とにらめっこしながら、


めいっぱい作るため計算しながら


ワイヤーでカットしています。



今のところ、


ピアス5点、アンクレット2点、ネックレス3点、ブレスレット1点


を予定してます。


が、が、が、チェーンがたりない~~!!


また仕入れなきゃ・・・です。


ピアスもあと1点デザインは出来ているのですが、


これもワイヤーが足りず、途中でとまっています。


ワイヤーとチェーンは端数が出るので


思っていたより使います。


それも計算して仕入れるのがプロってもんだけど、


そこらへん、私はまだまだでーす(笑)


行き当たりばったり、目分量で発注するのでダメだな~。



でも作るのが楽しい♪


石と触れ合ってると幸せ~♪



ということで、あともうちょっとの間、制作しまーす。


そして写真を撮って、みなさんにご紹介しますね♪


今回は、久しぶりにショップの方にUPしようと思います♪


また出来上がりましたらブログにもご紹介しますので、


見てくださいね♪



アイフォンが欲しくてたまらない ひかり★ でした!


今auだから、解約してソフトバンクにしなきゃいけないのが


いやなんだけどなー。



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
