

部室にて★一人反省会



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定








アンクレット★テストで作ってみました



ピアスにしようと思って取っておいた


マザーオブパールとパールのビーズ。


ピアスよりアンクレットの方がいいかなあ?と思って、


ちょっとテストに作ってみました★




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ワイヤーでめがね留めを何本も作ります。


肩がこりこり。


でもこの細かい作業の集中する時間が好きです!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


先ほどのめがね留めのワイヤーにパールを通して


チェーンにつけていきます。


これもなかなか地道な作業です。


一つ一つ付けていくたびに、心の中で喜びが増していきます。


出来上がっていく工程がたまりません!


たまにワイヤーがつるっと滑ってヤットコから落ちていったり、


チェーンがからまったりするときもあって、


そういう瞬間は


「きーーーー!!もう二度と作らない!!」って


怒りくるうときもありますが(笑)


それでも私はビーズとヤットコを握ろうとします。



そして、地道な苦労の末、一つの作品が出来上がります。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


アンクレット。


テストで作っただけなので、とめるパーツはつけていません。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


夏にふさわしい貝素材、マザーオブパール。


珍しくクロス加工です。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



マザーオブパールが貝ならば!


同じ貝のパールで合わせてみました。


ホワイトのパールに、


イエローのパールに、


ピンクのパールで飾りました★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


パールバージョンのアンクレット。


他にもブルーの石を使ったバージョンと、


赤~ピンクの石を使ったバージョンと、


水晶を使った水をイメージした透明バージョンも


つくろうかなと考えています♪



足につけた写真の方が身に付けるイメージが沸きやすいですよね。


今度作ったら足につけて撮って見ます♪



アンクレット、8月の限定の新作としてUPする予定ですasagao*風鈴




やーっぱり好きみたい♪



ただ今、オーダーのお客さまたちの分、


夏限定企画のアンクレット、


職場のとっても大切なお友達のオーダーピアス、


そしてそして、年上のすっごく素敵なお友達との計画


(この計画はまだ ひ み つ ♡♡♡)


と、私にしては結構たくさんの制作予定がつまっています。


まだショップにUPしたいブレスレットも作りたいしで、


テンションあがってきたーーーー!!!



私って何でもそうなんだ、


予定がつまってきたり、


立て込んできたりすると余計にテンション上がって、


ガガガガ!!としちゃうタイプ☆かも。


逆にいえば、予定がないとやる気下がる


なのでみなさん、私にオーダーのお仕事くださいね♡


なーんちゃってね(笑)




結論!


私、この天然石のお仕事、大好きってこと!


早く本業に出来る日がくるといいな♪






珍客訪問!


大奥に遊びにいっていて、


なかなかお殿様が出てこないし、


飽きちゃったので(笑)


お部屋に帰ると・・・・・



な、なんと!!


大奥の方々がお部屋までついてきちゃった!?




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



折角来てくれたので、記念撮影★


は~い、ニッコリ笑ってくださーい。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定

笑ってるの私だけ・・・あせ


お姫さまは物憂げな目をされて、


お殿様は何か企んでるっぽいし、


お局なんて!みて!イジワルそうな笑み!(笑)


やっぱりいつの時代も「お局さま」はこわいのねあせあせ





************************************************




オーダーメイドをご注文くださっているお客さまの


材料がもうすぐ届きます。


使う石は決まっても、同じ石でも色が微妙に違うし、


形もいろいろありますので、


結構迷っちゃって時間かかってしまいましたガーン


材料が届き次第、サンプル作ってすぐに見ていただきますので、


もうちょっとお待ちください★


早く材料とどかないかな~~。



オーダーメイド、8月のご予約承っておりますので、


どうぞお声おかけくださいねニコニコ


ピアスやストラップなども承っております♪


お気軽にご相談くださいませ。







暑いね~!レモンクォーツはいかが★


暑いですね~~~~あちぃ・・・


暑い夏にはサッパリとしたレモン色のピアスはいかがでしょうきらきら!!


レモンクォーツのロングピアスです。


以前、フックタイプのピアスに


ただぶら下げただけの形にしてたのですが、↓



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


どうもバランスがおかしいな~と思っていて、変えてみました!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



この形は二つ目★


一つ目は、アクアマリンで作って、


嬉しいことに素敵な女性のもとに嫁いでいきました好


アクアマリンのロングピアス↓



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆





同じデザインで今回はレモンクォーツを使いました。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


すっぱそうな、さっぱりとした高品質なレモンクォーツですおんぷ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



実は、まだピアス部分がありません(笑)


ポストピアスのパーツを付けるだけなのですが、

今在庫切れでつけることができません汗


届いたら付けなくちゃ。


14kgf 製のパーツは錆びにくいので長持ちしますし、


何よりゴージャスに見えるのでお出かけにもOK!


石たちも輝いてくれますきらきら


それに、金属アレルギーの方でも、


これはアレルギーが出にくい素材ということで、


そんな理由で私は全て14kgf 製のパーツを選んでいます。



ピアスパーツを付けたら、久しぶりにショップにUPしようと思いますおんぷ


こちらのブログでもご購入いただけますので、


気になる方はお気軽におっしゃってくださいね~。


(ちなみにお値段は¥2,500 です。)




*************************************************************




夏はお風呂でさっぱりするのが気持ちいいですね上げ上げ


そんな夏のお風呂タイムをさらに楽しくしてくれるのが、


手作り石けんちゃんたちWハート


こうやって、涼しい棚に保管しています。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



汗くさ~~い体を、


いい香りの石けんの泡がお肌を包み、


しっとりすべすべにしてくれますシャボン玉


夏だからって、気を抜けません!


夏だからこそ、乾燥しちゃうのです!


だから、さっぱりだけど、しっとり仕上げてくれる手作り石けんが


欠かせないんですよね~~~。


しとんさん、ありがちょハート




夏に欠かせないアイテムといえば!


私の中では、絶対に外せないコスメがあります。


それは、こちら↓



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



RMKのジェリーアイシャドウ。


ターコイズ色。


すーっごく透明感があって、すーっごく涼しげな目元にしてくれて、


使い心地もすーっごくいいんですラブ


落ちないし、二重の溝にたまらないし。


すでに一つ使い切ってしまいそうで、これは新しいストック品。


アイシャドウで使い切るってすごいですよね。


今年の夏もこのターコイズアイシャドウで、


イケイケ(?)の夏を過ごすぞーーー!!



みなさんはどんな風にして、夏を楽しんでいますか?好








夏の予定


ずいぶんとブログさぼってましたwaterdrip.*


7月に入って体調がすぐれず、


仕事から帰ってきて


そのまま3~4時間も寝入ってしまっていたり、


なのに夜も普通に寝てたり(寝すぎ・・・)


本社で研修があったり、会社のボーリング大会に参加させられたり(笑)


普段と違う時間を過ごしたせいか、とても疲れています。


七夕に、限定でピアスを作りたかったのですが、


ちょっと無理でした><


でも、少し落ち着いてきたので、よかったです。



7月後半は、部屋の大掃除をしたいな~と思っています。


大事にしている天然石や、


いっぱいあるビーズを一つの棚に整理して、


作業しやすい部屋作りをしたいな~と考えていますぺこ


それには、いらなくなった物や、いつか使おうって思って置いておいた物も、


思い切って捨てよう!と思います。


だって、今の今まで使ってないってことは、


きっとこの先も使わないよね。


名残惜しい気もするけど、ごめん!別れよう!


別れることで、また新しい出会いがあるというもの。


新たな出会いに期待して、古くなった物は手放すぞーー!!



私の夏の予定は、大掃除。(ちょっと悲しい気もする。笑)



と、同時に、新しい作品も出していきたいと考えていますおんぷ


今度は、夏のオシャレに欠かせない、アンクレット を作ります!


夏らしいキラキラした天然石ビーズ、そして今回はチャームも使おうかなきらきら


チェーン仕様の大人の女性をイメージした作品にしたいです。



限定○本という感じの販売方法がいいか、


欲しいとおっしゃってくださる方に予約制で購入いただく形がいいか、


とても迷っています。


どっちがいいかな~~。



そろそろ梅雨もあけ、元気いっぱいのピカピカの夏がやってきますね!


夏の太陽のような、キラキラのアンクレットになるようがんばりまーーす!!






素敵オーダー★ほぼ日カバー♪


みなさん、こんにちは晴れ☆


ちょっと体調を崩して寝ておりました。


でもたくさん寝たお陰で回復!元気元気!



今日は、リコさんに作っていただいたほぼ日のカバーをご紹介します。


もうずっと書きたかったんだ~~ピカーン


今回も素敵なカバーを作っていただきましたよ♪


今回は、桃色のとーっても可愛い柄の生地を使って作って頂きました。


早速ご紹介いたしましょう~!*




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングが素朴で可愛いですよね★





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


この袋も手作りなんでしょうか?


桃色カバーとお揃いのピンクの糸で縫っている袋。


にくい演出ですねイヒヒハート





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



さあ、中をあけてみましょう!


いいですねー。


さらっと、そしてしっとりとした布の手触り。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



生地のアップと、今回選んでくださった石。


なんともいえない桃色グラデーションと、


アマゾナイトのグリーンが、お互いのカラーを引き立てて、


たまりませんーー!!


グリーンが桃色を最大限に素敵に見せて、


桃色がグリーンを最大限に素敵に見せてくれる。


人もそうだといいな♪なんて思っちゃった^^


これがベストカップルってやつなんだよねハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


手帳にかけてみました。


サイズ、ぴったりーーー!!


そのピッタリ具合にびっくりしました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


こうやって、毎日持って行っています音符


カバンの中をみたとき、この可愛い柄が見えると、


それだけで「わく♪」と小さなワクワク感が顔を出し、


それを取り出し、


手帳を開く頃には、大きなワクワク感でいっぱいになり、


ほわ~~~んとなってニヤリとします。


可愛いし、とっても愛しいです。


ほぼ日手帳は本当に書きやすく、


来年も絶対この手帳!って決めてるほど大好きだけど、


先日ご紹介した赤カバーとともに、この桃色カバーのお陰で、


余計に好きな手帳になっちゃって、


好きを通り越して、愛しい存在になってしまいました。


たかが手帳。されど手帳。


人生の時間の思い出が詰まった、第二の私。


それが手帳。


私は、歳をとっていつか棺おけに入るとき、


ほぼ日手帳も一緒に入れて燃やしてもらうって決めてます。


そのとき、このカバーも入れてもらうの。


リコさん、本当にありがとう!!


リコさんご自身のブログにも桃色カバーを書いてくださっていますキラキラ


リコさんが書いてくださった記事は こちら



そして!


今回はそれだけではないんです!!


なんと!


私が誕生日ということで、誕生日プレゼントまで入れてくださったのです!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


コースター。


きっとリコさんハンドメイドなんですよね?


コップに置いたら塗れちゃう。


だから私は携帯置きにすることにしました!


テーブルに置いておいたら、振動がうるさすぎます。


でも♪このコースターに置いておいたら、


ちょうどいい感じにブルってくれます。グー♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ポーチポーチもプレゼントしてくれましたー!


白いキラキラの刺繍は、「輝く光」をイメージして塗ってくれたとのこと!


感動しました。


うるっときちゃった。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


このポーチの裏地、めっちゃ可愛くないですか!?


あけたとき「うきゃー!」ってなりました^^


私、こういう小花柄、大好きなんです!



この赤のポーチ、


先日のほぼ日赤カバーとお揃いの生地で作ってくださっていて、


お揃いで持てるようになってます。


女子ってなにかとポーチを使いますから、


このプレゼントは本当に嬉しかった!



リコさん、本当に素敵なびっくりプレゼント、ありがとうございました!


カバー、使いやすいですよ♪


ありがとうございました☆★






最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
