

決心★



こんにちは☆


4日ほど前に誕生日を迎えたひかりです。


誕生日を迎え、歳が一つ多くなって、


もう立派な大人って言われる年齢になってきてるけど、


はたと自分の行動や、自分の振る舞いを考えると、


はたしてこれでいいものか・・・!?


と少し心配になってしまいます。




いっちょまえに車とか乗り回してみたり、


一つグレードの高い化粧品とか選んでみたり、


贅沢に、一人旅だー!とか言って旅行してみたり、


恋愛だー、ブランドだー、なになにだー、なんて、


やってることは大人なんだけど、


でもよく考えると、どこか何か違う。


なにか違うんだ。




それで、考えてみた。


何が違うんだろうって。


そしたら、ある一つの答えが出てきて、納得した。



私は甘えてる。


回りの人たちにも甘えてて、


家族にも甘えてて、


何より、自分自身に甘えてることに気づいた。



もっと、きちんと出来るはずなのに、


「ま、いっか」


と悪魔のささやきになびいてしまう自分。


休憩するときは休憩すればいい。


だけど、しなきゃいけないこと、出来るはずのこと、


そういうことをダラダラと放っておくのは、甘えてるから。



車乗れるから大人、なんじゃなくて、


いい化粧品使ってるから大人、なんじゃなくて、


旅行するから大人、なんじゃなくて、


自分自身に甘えずに、するべき仕事をやりこなせて


はじめて大人なんだと思う。



自立した大人になる前に、贅沢なことをするから違和感があったんだと思う。


甘えず自分をしっかり持って、人生を歩く!


それからでも遅くないよね、ご褒美は。



来年の誕生日までの一年間、


自分に甘えない!ことを目標にがんばることにしました。


今まで甘えすぎてたんだ^^;


これじゃダメだね。



来年の誕生日は、どんな風に変化しているかな。


しっかりとした大人になってたらいいけどな~。




私の誕生日は、母ががんばった日。


母、がんばってくれてありがとう。






オーダーブレス★アルバム集   **勇気をだして♪**




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



花 勇気を出して♪ 花






素敵オーダー★ リコさんの手帳カバー



以前からオーダーメイドでお願いしていた


ほぼ日手帳のカバーが届きました!


今回作ってくださったのは、リコさん


リコさんも色々とハンドメイドをされています。


今回は、無理を承知で、手帳カバー作ってください!と


お願いしました。


そしたら快く引き受けてくださって!


色々わがまま言っちゃった~・・・汗


でも「楽しいです」って、言ってくださって、


全てのわがままに付き合ってくださって、


もう出来上がる日が待ち遠しくて仕方ありませんでした!


そしてそして、その手帳カバーが今日届いたんです★


ご紹介しますね~~♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングが温かく可愛いですね!


ピッとテープを貼るだけというのが普通だと思うのに、


リコさんは、オリジナルのタグとリボンでとっても可愛く封をしています♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


見てください!


タグのアイデア、可愛さに「ひゃ~~~☆」と感心しました!


「for hikari」ですって!キラキラ


なんだか私だけの特別なタグって感じで、


むふふってなっちゃいましたラブ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


赤い、麻の入った生地。


赤く情熱的だけど、麻という素材のお陰で


涼しげに夏仕様な感じです♪



白いひもは、シオリ。


付いている石はアラゴナイト★


一本は石がついてるけど、一本はつけずに作って頂きました。


手帳に2本のシオリは必須。月間ページと、その日のページ。


2本とも同じような感じのシオリだと、


どっちがどっちか分かんなくて、嫌だったんです。


パッと瞬間的に分かりたい。


これだと、すぐに感覚的に分かるかな~と思い、


リコさんにお願いして、このように作って頂きました。


自分ではこのアイデア、ナイス!だと思ってます(笑)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


じゃ~~ん♪中の仕様をご紹介★


ほぼ日手帳本来の手帳カバーには、


ポケットが沢山付いているのですが、


私はポケットあんまり使わないので、


その点をリコさんにお伝えし、ほしいポケットだけ付けてもらいました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


かなり気に入っているポイント!


刺繍してもらいました~~★


私が刺繍してくださいって言ったばっかりに、


リコさん、刺繍の練習をされてました。


もう本当にすいません!><


でも、とても綺麗だし、刺繍を入れたことによって、


自分のだ~!っていう特別感がじわじわ溢れてきて、


可愛さ満点になりました!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


カモミール。


私の希望でお花も入れてくれました。


なんだかほや~んって癒されます.。.:*・゚☆.。


リコさん、本当にありがとうございました!


あ、そうそう!


アラゴナイトですが。


このカモミールの刺繍にあわせて、黄色い石を・・・


ということで、アラゴナイトを選んでくれて、


コーディネイトしてくださったんですよね~~♪


あ~~あったかいわ~~~。


なんだかほわほわしますね~~~。


やっぱり手作りっていい~~~。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


シャキーーーン!!


カバーをあっちこっち見て触って、すりすりした後は、


手帳に装着です。



やっぱりカバーがあると落ち着くネハート



赤く情熱的で、温かくほっこり。


なんか手帳見るたび、にやりとしてしまいます。


リコさん、本当にありがとうございました!!



実は、もう一枚カバーをお願いしてるんですよね~★


素敵な生地で、絞り込めず、どっちも欲しくてお願いしちゃいました。


柄が違うとまた違った感じになるんだろうな♪


楽しみです!



リコさん、本当にありがとうございます!!!




素敵オーダー★  **翼があるから**




翼があるから、


夢にむかって、


その翼をひろげて、


飛び立ってごらん!


大丈夫さ!


だって、素敵な翼があるじゃん?♪




そんな自分の翼に気づかせてくれるような石けんが届きました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



しとんさんから届いた、Only you石けんです。


私の願いや今思っていること、


これからの目指す自分をお伝えしていって、

自分だけの石けんを、オーダーメイドで作っていただきました。


オーダーメイドなので、一本全部頂くことになります。


なので、これ全部同じ石けんなのですが、


作者さんの素敵なお気遣いで、ラッピングが一つ一つ違います。


これは、使っているううちに飽きがこないように、


あけるたびにワクワクして頂きたいとのことで、


ラッピングを全部違うようにしたのですって!!


ワンダホーですよね★



そして、写真の右に写っている缶。


これ、同じ作り手さんが作った手作りの練り香水なんです♪


何種類か作っておられたのですが、


どれも本当にほしくて、めっちゃ悩んだ末、ハーモニーと名付けられた香水と、


ドリームキャッチャーと名付けられた香水を買いました★


め~ちゃくちゃいい香り!!


特に私がドリームキャッチャーが気に入ってしまって、


朝起きたら間髪いれず、ふたを開けてクンクン♪


「ああ、たまんね。」 ←いい香りすぎて、思わず出る本音。


どこか懐かしいような、甘くて、さわやかで、なんかずっと嗅いでいたくなる。


そんな香りです。


大きなジャーで欲しいぐらい♪一番大きなオロナインの容器ぐらいに。



と、私がお願いしたのは、石けんと香水だけなのです。


実は今月誕生日を迎えます。


その自分の誕生日プレゼントに・・と注文させていただいていたのですが、


それを知ってらした作者さんは、


石けん&香水と一緒に他に誕生日プレゼントを入れてくれたのです!


綺麗な草木に囲まれた素敵なお家のカード!


もちろん、メッセージつき♪


入浴用のバスソルトと、月の癒しハーブティ!


バスソルト、なんと、作者さんの手作り!すごい!


これもすごくいい香りなんです。


なんと一瓶まるごとくださった!


月の癒しハーブティは、新月から飲み始めていって、


下弦の月のハーブティとか、上弦の月のハーブティとか、


月の満ち欠けにあわせて飲んでいく、お月様と仲良くなれるハーブティ。


早く次の新月にならないか、すごく待ち遠しい!




なんだか贅沢な癒しセットをいただいて、


心の底から癒されたような気がしました。


香りにも癒されて、作り手さんの愛情とか思いやりとか、


石けんを作っているワクワクした気持ちとか、


なんだか全部じんわりと、石けんちゃんや香水に染み込んでいるんです。


それを肌を通して受け取って、


目に見えないものなのに、しっかりと感じ、


自分の中に入ってきて、すごく心地がいい。


それは一言で言えば愛なんだけど、


なんだろう、うまくいえないな、


とにかく、作り手さんの、とっても綺麗で透き通ってて、


喜びとか楽しみとかワクワク感とか、


とてもふわふわ甘い感じだけど、


それは何物にも負けない強さを持ってて、


それがあるから大丈夫!という絶対的な強さで、


うーん上手くいえない。しとんさん、ごめんね><


とにかくそういう、とてつもなく素晴しいものが入ってるんです。


そんな愛情かけたものを私も手にすることができて、


幸せものだと思います。


作り手さんの愛をいただいているんですから♪



そして、その素敵な作り手さんは、しとんさん  です。


これからも素敵な石けんや香水などなど、


愛つまったアイテムを楽しみにしてますよ!


しとんさん、このたびは本当にありがとうございました!!


今、この時期に、「翼があるから」なんていわれちゃ、


涙出て仕方ないですって!(笑)


優しく力強く励ましてくれる名前を付けてくださり、


本当にありがとうございました。





ペタしてね





ピアス三点盛り☆★




とうとう日本列島も梅雨入りですか!?かさ。あじさい


しっとりと落ちゆく雨粒の音を


一人静かに堪能するのも、またオツってもんです。




雨なのでおうちに引きこもってピアスを作りました。


以前に、しとんさんが素敵なピアスをしてらしてきらきら


それは、お友達のRyokoさんからのプレゼントだとのことで、


しとんさんのブログで紹介されてらっしゃたのですが、


それを見た私は、「うおおおお!可愛いーー!!」と興奮(笑)


Ryokoさんは、私のブログにも遊びにきてくださる女医さん♪


最近、天然石を使って色々と手作りのアクセサリーを作っておられ、


少々焦り気味なワタクシなのです(笑)


そのRyokoさんのブログは、コチラ!

手作りのアクセサリーの写真なども載せてらっしゃいます★



そして、しとんさんが身に付けてらしたピアスは こちら


とっても素敵なロングピアスハート



そう、そのロングピアスに惚れたわたくし!


ならは!私もロングピアスに挑戦しましたーー!!


Ryokoさんは、編み編みしたロングピアスを作ってらしたけど、


私は編み編みできないので・・・・(肩が懲りすぎて完成前に放り出す)


ワイヤーやチェーンを使って、


自分オリジナルに作ってみましたおんぷ



まずは、夏の相応しい、アクアマリンのロングピアス。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


めちゃ長いです。


7センチぐらいあります。


ちょうどアゴのあたりで石が揺れる感じです。


石も宝石質を使い、パーツもゴールドを使用しているので、


なかなか高級チックなピアスになりました。



おかげさまで、作ってすぐにオヨメに行くことが決まり、


今、花嫁衣裳に身を包んで、準備しています。




ロングときたら、ショートだ!ということで、


次はめちゃ短いピアスを作りました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


レモンクォーツのシンプルピアス。


しずく型の石は、Cカン使えないからちょっと面倒・・・。


ワイヤーでくるくるしましたくるくる


石は綺麗なんだけど、シンプルすぎて、なんだか石が目立たない。


ん~~~、作り直そうか検討中。。。



そして、パーツ箱をごそごそしていると!


うわはーーおんぷ


出てきた!メダイ!!めっちゃラッキーハート


メダイの企画をした時に、


購入してくださったお客さまの元に届いたとき、


郵便事故とかで届かない!とか、


届いたけど破損してる!ってなったときのために、


多めに発注していたのを、そのまま忘れて入れっぱなしだったの。


きっともう大丈夫だよねキラキラ


ということで、メダイ使ってピアス作りました。


ま、簡単シンプルピアスですけど★



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ピアスのパーツ部分を透明のものにすることによって、


遠くから見たとき、メダイがお肌から離れて浮いてるみたいに見える~~音符


こりゃ可愛いわ~ハート2


このマリンブルーがまた夏にぴったりじゃないの♪




アクアマリンのロングピアスは、


Ryokoさんと、しとんさんのお陰で作ることがきました。


どうもありがとうございます好



来月は七夕ですね天の川彦星さま織姫さま。


七夕にちなんで、何か新しい作品を作ろうかな。


がんばろうっとぺこ





ペタしてね



オーダーブレス★アルバム集   **ハミング**



先月、オーダーでご依頼をいただきました、


tiareさん  の作品をご紹介させていただきます☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



flower*ハミングflower*



大きなクンツァイトをメインに、天珠もメインに、

ピンクオパールや、ラピスラズリ、


ルチルクォーツなどなど、とっても贅沢な石ばかりのブレスになりました☆



オーダーで頂いたものなので、


このブレスについては多くは語らず(笑)


tiareさんご自身のブログ にも書いてくださっていて、


もう本当に嬉しいかぎりです!!



tiareさん、ありがとうございます!


これからもハミングしながら楽しく過ごしてくださいネはぁと+ティアラ




愛と感謝をこめて☆★








ペタしてね








オーダーブレス★アルバム集   **美しい人**




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


c.blossoms*美しい人c.blossoms*



愛と感謝をこめて・・・☆★






ペタしてね





限界まで挑戦!



人は、どこまでが限界なんだろうか、


一体どこまでいけるものだろうか、


ということが知りたくなる生き物。


私も知りたくなったの。


一体どこまでが限界!?と。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


でかい限界。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定



ちっちゃい限界。




ちょっと満足した瞬間でした。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
