

大阪で♪


日曜日、大阪へ行ってきました。


なんとなんと、ブログでいつもお世話になっている


あゆみさん にお会いしてきたんですーー!!


いつも仲良くしてくださって、いつか会いたいねWハート


なんて言っていたのですが、


本当にその機会に恵まれるだなんて!!


初対面なので、待ち合わせ時間まですごくドキドキしました。


好きな人とはじめてデートするみたいな気持ちだな~


なんて思いながら、電車降りて待ち合わせ場所へ。


あゆみさん。


「うひゃ~!び、美人~!」ていうのが第一印象でした。


スラッとスレンダーで、目が綺麗で、大人な女性でした。


それに比べ私はチマッと目立たず、田舎者(笑)


だけど、あゆみさんはとても優しく、さばさばした女性で、


すぐに仲良くなって、楽しくおしゃべりさせて頂きましたおんぷ



一緒に大阪城公園に行きました。


ゆっくりと歩きながらのおしゃべりは楽しい!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

新緑が気持ちいい~♪



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑派手な大阪城(笑)




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑お堀のまわりをゆったりと仲良く泳ぐ鳥さん鳥




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑なんと、あゆみさんが可愛いつつじの花に囲まれながら、


四葉のクローバーを見つけました四つ葉


何かラッキーなことが起こる予感音符



大阪城を堪能したあとは、


絶対外せない、スイーツを堪能せねば!抹茶ケーキ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


どっちもすごくおいしそう~~!(おいしかったんだけどねpo*


スイーツを食べると、疲れがふっとびますね。


女の子でよかったはぁと+ティアラ



ブログではお友達だけど、初対面といえば初対面なので、


お会いするまですごく緊張していたのですが、


会ってみると本当に今までも普通に友達だったみたいな感じで、


色んなことお話できました。


本当に楽しかったです。


あゆみさんは、とても素敵で美人な女性でした。


私もがんばらねば!


あゆみさん、貴重なお時間を本当にありがとう!!


これからも仲良くしてくださね~~好きらきら







お花見!?


ピグで「カメラ」っていう機能があって、


写真を撮れるんです!


早速撮っちゃいました~。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


夕方なので、バックがオレンジです。


こってます、ピグ。


一人でひっそりとお花見をしました。


しっとり大人な気分(笑)



お友達の一個さんのお部屋に遊びに行って、


その記念にも一枚☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


最近、デジカメを買い替えので、


私自身もよく写真を撮っています。


ちょっと大げさだけど、


私という人間の人生の記録、


起こったこと、思い出なんかを記録しておきたいな~って、


そう思うようになって、


私っていう人間が確かにいたんだよ~☆ということを


そこに残しておきたい、みたいに思って、


手帳にも日記をちょこちょこと書くようになったし、


写真もよく撮るようになりました。


誰がその記録を見るねん!って話だけど(笑)


いいの。自己満足の世界だから。


特に、天然石の作品の写真はよく撮っています。


天然石の作品の写真を残すことで、


たしかに私が存在しているんだということを、


自分に示しているというか、


私は生きてるんだよ!って自分に教えているみたいな感じで、


生きている証を残したいのかな~って、思います。



今使っているほぼ日手帳に、その写真を貼っていっています。


一年に一冊だから、この先死ぬまで続けたとして…


一体何冊の手帳が残るんでしょう!?


50冊、60冊ぐらいになる!?


長生きしたらもっと増えるね(笑)


そして、いつか命を全うして、棺おけに入るときは、


写真や思い出が詰まったほぼ日手帳を一緒に入れて


燃やしてもらうんだ~。


なんか楽しみになってきた!


これからいっぱいいっぱーい、思い出作って、写真も撮りまくるぞ~!!


人生は、思い出日記。


そう思うと、家族とか、友達とか、好きな人とか、


職場とか、ささいなスーパーで会ったおばちゃんとか、


すれ違った人でさえ、写真撮りたくなってくる☆


写真のテーマは「今日出会ってくれた人たち☆」


でもそうすると手帳が膨れ上がるので、やめておこうかな。



いつか、


人生、楽しかった!!!


って思いながら、終りたいな(^^)


(まだまだ先だけど…☆)







しとんさんのせっけーん♪



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


届きましたー!


しとんさん の手作り石けん!


しとんさんの石けんも、


とても優しく、どれも良い香りで、本当大好き!!


ラッピングも可愛いんだ~♪


あと、いつもハーブティをおまけで入れてくれてるの。


ハーブティ好きだけど、


買いに行くとどうしても自分の好きなものしか買わないから、


こうして色んなハーブティを入れてくれて、


新しい味を体験させてもらって、感謝です!


今回も早速飲んじゃいました*^^*


あと、写真の一番上の右に、袋が写っています。


これ、しとんさんが作った、マッサージバー!


これもおまけで入れてくれて、嬉しい!


マッサージバーは、お肌の上でゆっくり溶かしながら使うそうで、


使った後はしっとりつるつるになるみたいです!


今晩から早速使わせていただきまーす♪



手作り石けんを使うようになって、


お肌に艶がでてきてキメも細かくなってきました。


あと吹き出物とか、蚊にさされた後とか、


そういえばすぐに治っちゃうな~って気づきました。


あと、ひざとかって結構ゴワゴワというか、固くなりがちですよね><


(恥ずかしいけど…^^;)


それが、だんだん柔らかくなって今は普通につるつるになってます。


勿体無いけど、毎日お風呂で全身使ってるからかな♪


これからも、手作り石けん使い続けます虹きらきら



しとんさーん、本当にありがとうー!!







☆★うさこさんに作ってもらったの★☆




いつも、とっても可愛らしい作品を作っておられて、


しかもピグでも仲良くしてくださっているうさこさん!


お嬢さん!っていう言葉がピッタリの方で、


いつもキラキラしてらっしゃって、大好きな方なのですが、


今回、うさこさんに、オーダーメイドでブレスを作ってもらいました!


今の私にピッタリのものを選んで作ってもらいました。


届くまでどんなブレスなのかお楽しみで、


ブレスとご対面するまでの数日間、


どんなにワクワクしたことでしょうクラッカー


そしてそして、いよいよ運命のとき。


ポストに投函されたうさこさんからのお届け物。


開けるまでドキドキー!




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


私のもとにやってきてくれたブレスちゃんは、


ほわほわ~と優しいラベンダー系のブレス。


そこにパッと明るいシトリンのイエローがポイントになって、


なんだかもうお花畑にいるみたいー!


だけど、これは月を表してるの。(と思う。)


なんでラベンダー系のブレスかというと…




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


私の守護天使さんが綺麗なラベンダー色だから宝石紫


うさこさんはお絵かきも得意で、


天使とコンタクトをとったあと、


こうしてそのヴィジョンを可愛く絵にして書いてくれます。


この絵は私の守護天使で、月光浴をしているところです。


不思議なことに絵を見た瞬間、びびびー!と


私の回りにある余計なものを浄化して


払いのけてくれるような感じがしました。


うさこさんいわく、この天使さんと私って雰囲気が似てるんだって!


きゃー!なんて嬉しいことをー!ラブ


とってもファンタジーでロマンチックなブレスと絵を、


うさこさん、本当にありがとうございました!!


うさこさんのブログは こちら  です。


可愛い作品がたくさんあります♪


よかったら遊びに行ってみてくださいおんぷ





ペタしてね





私のピグ☆



みなさん、風邪の記事に温かいコメントをいただき、


本当にありがとうございました~~~ラブラブ!キラキラ


今は熱も下がり、だいぶ治ってきています。


ただ鼻がおそろしく詰まり、めっちゃ鼻声。


仕事で電話するのも恥ずかしい~><


なんだかすごく流行ってるみたいですので、


くれぐれも皆さん、お気をつけくださいね!



さて、今日は私のピグをご紹介しまーす。


なんか自分とそっくりで、変な感じです(笑)



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定

これは、入ったことろに誰もいなくて、


一人でまったりの図(笑)


京都行きたくなっちゃいますね。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆-未設定


私のお部屋☆


もう少し可愛く飾りたいのですけど、


スクラッチしてもいっつも同じ家具ばっかり!punpun#*


華やかなものがほしいです。


こんな部屋だけど、誰か遊びに来てねラブラブ




今日は、またブログ更新しちゃうかも(^^)


うさこさんにオーダーでブレスレットを作ってもらいました。


そのご紹介したいでーす!


今日は更新できなかったら、また明日です晴れ


可愛いブレスなので、またUPしたら見にきてくださいねおんぷ





久しぶりに



おもいっきり風邪を引いてしまいました><


先週会社のお花見で、夜桜を見に行ったのですが、


多分それが原因で、体調をくずしてしまいました。


ひさしぶりだな~こんな大きな(?)風邪ひくの。


とにかく鼻がつまって、息ができず、それがしんどいです。


発熱のため目も熱い。


メールもお返事したいのですが、


この状態で書くと適当になってしまいそうで、


それは嫌なので、少し待ってください。すいません。。


もう少し体調が回復してからきちんとお返事させていただきます。



ブログにしたいこと、沢山あるのにな~~~。


早く治してぼちぼちとUPしていきたいです。



みなさんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね!!




4月8日 



休みの日の昼下がり



抜けるような青い空



お日様はあたたかく



入れた洗濯物は光の香り



遠くでは



野球少年のさわぎ声



どこからか



風に乗って



花びらひとつ



ほのかなピンク



春の色



季節に包まれ



幸せで



春の香りが



涙をさそう






浄化ポット



かなりお久しぶりです流れ星23 みなさん、お元気ですか?


私は元気ですが、


色々ありますねー、人生は本当に色々あります。


その中でどれだけキラキラした楽しいことを自分で発見できるか、


嬉しいと思うことや感謝する気持ちを大切にできるか、


それが後々自分の人生の糧になるんじゃないかな~


なんて、ふくらむ桜の花を見ながらふと思う今日この頃。


そんな自分に酔いしれるひかり★でございます(笑)



さてさて!


今日は私の浄化アイテムの一つをご紹介したいと思います!


浄化アイテムには色んなものがありますが、


私は面倒くさがりなので(笑)


置いたら終わりという浄化アイテムを愛用しています。


名付けて「ミックスさざれキラキラ




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


さざれ石。


比較的お安く買えるものですね¥




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

自分の好きな石を用意します★


なんでもいいの^^


例えば置き場所に困っている小さめのタンブルとか、


何かのおまけで入っていた丸球とか、


もちろん、自分のお気に入りの石も一緒に入れちゃいます!


実は、私のこのタンブルたちも、


どこかの石屋さんの福袋に入っていたタンブルたち★


どうしっよかな~って思いながらしばらく箱の中で眠っていました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


そのタンブルたちと、さざれ石を一緒にポット(容器)に入れちゃいます!


ポットも何でもいいと思います。


私なんか、コサージュの入っていたラッピング容器なんですから(笑)


これで浄化アイテムは完成!!


チョー簡単。


さざれ石はホコリが入るとお掃除が面倒なので><


容器は蓋が付いている方がおススメですウィンク



浄化アイテムのさざれ石も、たまに浄化しなければいけないのですが、


こうして蓋つきの容器に入れておくと、


この容器ごと、満月のお空にそのまま出せるので、


さざれ石とタンブルの浄化もバッチリですピース



「ミックスさざれ」セット、ブレスレットの置き場所にもなりますし、


アクセサリーも置けますし、なかなか使えますよー^^


みなさんも是非作ってみてくださいネjewel*





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
