

告ります(というバトンです)


なんだか、地雷バトンだそうで、

echoさんのところでしっかり踏んじゃいました☆


たまにバトンをするのもいいですよね。

バトンを書きながら「あ、今私ってこう思ってたんだ~」って、

発見があったりして。


じゃ、バトン、いってみま~す!



花自己紹介花



★名前・・・ひかり。


★性別・・・女です。


★誕生日・・・6月19日です。彼と一緒ですハート


★住み・・・大阪の隣の県です。


★学年・・・「高校3年」とか書いてみたい汗 

       いや~月日がたつのは早いです。


★身長・・・152センチ。おチビです。

       こないだの健康診断で一センチ縮んでた。。なんで~!!(涙

                     

★体重・・・乙女に体重きくなんて!身長から110引いて、+α。


★性格・・・変なところで神経質。



s.heart**恋愛s.heart**


★彼氏or彼女は?・・・大切な人がいます好


★元彼or元カノは何人?・・・これは、内緒ですね(笑) 多くないです。


★元彼or元カノとは連絡取ってる?・・・いやいや!取ってないです!

                        みんなどこかで元気にやっててくれたらいいです。


★何回コクられた?・・・3~4回ありました。ありがとうございます。


★何回フラレた?・・・何度となく(笑) 

             あまり自分からは行かないほうなので、

             憧れてた人に彼女が出来ちゃったりして、

             勝手にフラれることが多かったです(笑)



pencil*持ち物系pencil*


★筆箱・・・会社で使ってます。

       京都で買った和柄で朱色で布の可愛いやつ♪


★ファイル・・・無印のファイルに携帯の明細書挟んでたり、

         写真を入れていたり、

         お客さまの注文書などを入れて保管しています。

         なので何冊もあります。


★財布・・・コーチのお財布です。少し大きめで使いやすいです。


★携帯・・・au。薄型のワンプッシュで開く賢いヤツ♪



星☆好きな~星☆


★好きな芸能人・・・阿部寛とか、菅野ちゃんとか好きです。


★好きな歌手・・・中島美嘉さんとか好きです。あと浜崎あゆみさんも。


★好きな映画・・・なんでも好きです。

           アクション、コメディ、ヒューマンドラマ、戦争もの、恋愛。


★好きな小説・・・推理小説。


★好きな漫画・・・サザエさん。

           最近ちびまるこちゃんのギャグに笑える(笑)


★好きな教科・・・国語、英語、大学の頃に習った刑事法も好きでした。



林檎その他林檎


★今着ている服・・・パーカーと黒のズボン。


★今聞いてる音楽・・・何もなしです。


★右に何がある?・・・マウス。


★左に何がある?・・・携帯とハンドクリーム。



終りました~。

興味のある方はやってみてね好






ラリマーとピンククラックのブレス★





今日は、天然石のビーズの整理をしようと思って、


ビーズいれを部屋中に広げたのですが、


そうすると、なんだかだんだんブレスを作りたくなって、


2つ作りましたダイヤ



一つは以前にも少しご紹介したラリマーのブレス。


どうも以前作った感じはしっくりこなくって、


完成させることができませんでした。


でも今日は改めて触ってみると、


すんなりとブレスにさせることができました。







とっても綺麗なハイグレードのラリマーkirakria*


しかも10ミリありますから、


ラリマーの魅力を存分に味わうことができると思います。







サイドにも、6ミリのラリマーを入れました。


あとは、アクアマリンや、アメジスト、インカローズ、


ピンクカルセドニー、オパールなど。






メインになっている大きなラリマーの反対側は、


ミラーボールのようにキラキラ輝く、ラベンダーアメジスト。


ラリマーって、もうそれだけで存在感バッチリな石なので、


組み合わせる石達をどんな種類にしようか迷ったけど、


上手くまとまってくれて良かった好













こちらは、ちょっと珍しい、ピンクのクラック水晶です。


ビーズ屋さんで見た瞬間、


「きゃ~~~!可愛い~~~ハート


即買いでした(笑)


他の石と組み合わせることは考えられず、


ぱっと「普通のクラックとあわせよう!」と思ったので、


素直に直感に従いました。


そうすると、ピンクの色が引き立って、


とっても可愛いブレスに音譜(自画自賛!?)



この2つはショップ用のブレスなので、


また近いうち、ショップにUPしたいと思います。


是非ショップにも遊びにきてくださいハート




今日は、あと自分用にヒマラヤ水晶12ミリを使って、


何かブレスを作りたいと思います。


秋の夜長、なかなか楽しく過ごしています栗






新入りちゃん♪



ちょっと久しぶりの更新☆


ここ最近、バタバタとしていて風邪も引いちゃって、


なかなか落ち着いてパソコンができませんでした><


本当、暇なときはすっごく暇なのですが、


忙しいときって本当に食事する時間も勿体無いぐらいになります。


時間の使い方がまだまだ下手っぴです。。



さてさて、そんな中でもお買い物だけはちゃっかり行ったわけですが(笑)


秋物のジャケットとか、

(短めで、ふわってしてて、可愛い!)


バレーシューズとか、

(定番の黒と、アクセント使いにヒョウ柄2足も!

 2足買っても一万切ってたお財布に優しいやつ♪)


ジーンズとか、

(おしりのポッケがカッコいい~~!)


手帳とか、

(2冊目^^; 手帳大好きでもう一冊買っちゃいそう~)


新しいピンクのチークとか、

(コフレドールの何色も一緒になってるピンクのやつ♪)


そして、そして、もちろん!天然石も!!


天然石のお店で、目が合って、ピンときて、手に触る。


心静めて深呼吸。


そっと呼びかける。


「こんにちは☆ ねぇアナタ、うちに来る?」


そしたら、私の気持ち(心)が嬉しくなった。わくわく♪


あ!この子、うちに来たがってる!



私が天然石を買うときはこんな感じです。


いくら綺麗で可愛い石でも、


私と縁の無い子は、呼びかけてもワクワクしたり、


嬉しい気持ちにはならないことが多い。


本当、不思議。




今回ご縁あって私のところに来てくれた


新入りちゃんをご紹介します。


ローズクォーツのポイントです。











なかなか大きいのですよ☆


手に持つとずっしりします。


実際は、もう少しピンクの色が濃くって、


少し透き通っています。

今年の私は、ローズクォーツを手にすることが多く、


一年を通してのテーマなのかな?とも思います。


自己愛とか、人を愛することなどですね。


まあ、これは個人的なお話になるので、石のお話に戻して(笑)



あと一つ、買っちゃった子がいます。





ヒマラヤ水晶!


ずっとほしくて、小さいサイズのビーズは持っていたのですが、


大きいビーズがなくて、ほしいな~って思ってました。


これは、迫力の12ミリです♪嬉しい!


やっとやっと買えました。


ヒマラヤ水晶は、独特なパワーを持っている水晶だとか。


とっても浄化の力があって、人によっては頭痛がするぐらいらしいです。


嬉しいな~、どんなブレスにしようかな~。


あっさり水晶のみのブレスにしようかな~。


勿体無くて、このまま観賞用になりそうです(笑)



ぼちぼち新しい作品も作っていきたいです。


11月に入ったら、クリスマス限定の企画を立ち上げたいですし、


他にも色々アイデアは浮かんでくるのですが、


自分がついていけない…^^;


自分でアイデア出しといて、自分がついていけないって、


どーゆーこと!?


矛盾しているひかりですが(笑) がんばりまーす♪




ブーぺガールっていうの、作って貼ってみました☆


なんか使いこなせない><


多分ずっとこのままの服装になってそうです(笑)




お気に入りのコスメ★

ただいま風邪真っ最中のひかりです。
今日は仕事に行ったものの
しんどくて早退しちゃいました。

早退したのはいいが逆に暇になってきたので(笑)
お気に入りのコスメでも紹介いたしましょう!


ローズの香りが素晴らしいクラブツリー&イブリンのハンドクリーム。
金属のチューブがまた可愛い♪




ロクシタンの香水。
チェリーブロッサムの香りです。
これはちょっと変わっていて、ふたの部分にハケがついてて
ハケで直接付ける形になってます。
(グロスみたいな形)

これは本当に便利!
ピンポイントでつけられるし、
付けすぎる心配はないし、
小さいからポーチにもそのまま入れられて便利☆
ちょっと高いんだけど、買って正解でした。


081009_1541~0002.jpg


最後はシャネルのグロスです。
荒れそうなので外資系のものは避けていたけど、
妹が絶賛してたので勇気を出して買ってみました!
使ってみたらむちゃ良い!
こう見えて唇に乗せると
上品な色になるし持ちも抜群で荒れもなし!
これは私の中では一位に輝くグロスです。
高いのでチビチビ使ってます(笑)


私はコスメは好きなので
まだ色々ありますがキリがないので
これで終わります。


少し寝ようかな。
おやすみなさい。

ひさしぶりに

久しぶりに風邪を引きました。
私は一度熱を出すと一週間~10日間、ずっと出っぱなし(+_+)
もう寝てるのも飽きて普通に起きて動いています(笑)
明日も仕事なので早く寝ようかな。

季節の変わり目みなさんも
体調には気をつけてくださいね!



最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
