

はじめます☆★オーダーメイド★☆



みなさん、こんにちは!


以前から考えていて、


なかなかスタートすることが出来なかった


オーダーメイドのご注文なのですが、


思いきってはじめたいと思います!



私なんかが、みなさんのご相談に乗っていいものか、


それにご注文くださったお客さまのご要望に


お答えできることができるのか、正直、不安でたまりません。


こんなことを書いてしまうと「ええ~ちょっと、大丈夫かい?」って、


お客さまのほうが不安を感じてしまうのかもしれませんね。


だけど、こんな私が自信を持って「お任せしちゃってね!」って


言うのもなんだか心苦しく、


出来上がったブレスレットを手にしたとき


残念なお気持ちにさせてしまうのであれば、


最初から自信のなさを公表(?)しちゃったほうがいいかな~って思って、


思いきって正直に書いてみました。



こんな私でもよろしければ、どうぞよろしくお願いします☆



では、オーダーメイドのご説明をします。


今回のオーダーメイドの内容は、


まずは、アクセサリーとしては、私の得意分野である、ブレスレットで


お作りさせていただきます。



お客さまのお好きな色の石で作った「私だけの★ブレスレット」。


ご相談内容に沿った石で作った「背中押してね★ブレスレット」。


お友達やお知り合いにプレゼントしたい「プレゼント★ブレスレット」。


大切な方に特別にプレゼントしたい「私の思いを込めました!ブレスレット」。


お子様とおそろいで着けたい可愛い「親子でラララ♪ブレスレット」。


大切なパートナーとさりげなくお揃いの「愛がいっぱい♪ブレスレット」。



などなど、こんなような感じでこれは一例ですが、お客さまのご希望に添って、


メールで何度かやり取りをした後、使う天然石などもご相談しながら、


世界で一つのオリジナル・ブレスレットをお作りする企画です。


ご予算もご相談という形になりますが、


ご予算が低く設定のご希望の場合、水晶が多くなります。


高い設定であれば、それだけたくさんの種類の石を、


そしてランクの高い高価な石を使うことができます。



石はご注文をいただき、メールでやり取りさせて頂いた後、


それにあった石を仕入先から注文する、という形になりますので、


お時間が少々かかっちゃうかもしれません。



ご予算の目安なのですが、ブレスレット一個の場合、


低い設定の場合は、3~4千円ぐらいからで、


(お子様用ブレスレットでしたら2千円ぐらいから)


高い金額のご予算でしたら、1万~2万円までとなると思います。



今回の企画は、全て私一人でいたしますので、


メールのお返事が遅れちゃったり、


何かと不都合をおかけすることもあると思いますが、


温かく見守っていただければ嬉しく思います。


もちろん!一切手を抜いたりは致しませんので、


その点だけは自信がありますので、ご安心ください!!



そして、このオーダーメイドは、一ヶ月に2名様まで


お受けしようと思います。


今の私の精一杯考えて、2名様までだったら、


気を抜かず、手を抜かず、誠意を持って対応させていただけるかなと思い、


2名様分、がんばろうと思います。



2名様のオーダーが頂けたら、


その月は締め切りとさせていただき、


また来月に受付をスタートしようかなと思います。



※7月分のオーダーメイド、いっぱいになりました。


 次回8月分のオーダーメイド、ご予約承っております☆

 



お支払い方法などは、ショップで表記しているのと同じで、


イーバンク、郵便局、そして、普通銀行からのお振込み方法の


どれかを選んでいただきまして、


お振込みは、メールでオーダー内容のやり取りをして、


使う天然石が決定したら、お振込みという形になります。


そしてお振込みが確認できましたら、


私が仕入先に石を注文します。


ブレスレットが出来次第、発送☆ となります。




私でよろしければ、


一緒にオリジナルのブレスレットを作ってみませんか?^^



ご注文のご連絡は ↓

https://hikari-to-hikaru.ocnk.net/contact


または、


hikaritohikaru_1234★yahoo.co.jp


(★を@に直してください)



携帯からの方は、


hikaritohikaru_1234★yahoo.co.jp


ごめんなさい、★を@に直してください><


(セキュリティ上、このように表示しました)




みなさんと一緒に、


オリジナルのブレスレットをご一緒に作ることを、


心から楽しみにしています♪







天珠のビーズを女性らしく♪


みなさんはもう来年の手帳、買われましたか?


私はちょっと早いけど、Afternoon tea にお買い物に行ったとき、


可愛い手帳を見つけたので、早めに買っちゃいました手帳


可愛いものはすーぐなくなっちゃうしネ。





表紙は切り絵チックになっています☆


チックではなく、実際切り絵みたいになってるんですが*^^*


広げると…





こんな感じ♪


ピンクでバラと蝶とお花。


グリーンで柄違いもありましたが、


私は迷わずピンクを選びました。


もう9月から書けるようになっていて、


早速書いて使っています。ノートパッド


可愛い手帳を使うと、なんだか気分良く予定をこなせそう♪


あくまで気分だけ(笑)


一年間、大事に使い込もうと思います。




今日は、天珠のビーズを使ったブレスをご紹介します☆


天珠って、なにやら男性的でしっかり守ってくれるイメージがあって、


黒とか茶色な石と組み合わせるのがいいのかなあ?って


思っていたのですが、


作ってみたらちゃんと女性チックになりました♪


といっても作ったのは一年ぐらい前になります。




蓮が描かれた天珠。


「蓮花天珠」


意味は、他人に惑わされず、自分らしく生きることを


サポートしてくれるらしいです。浄化力にも優れているとか。


私はあまり意味は重要視しないので(笑)


そこは適当に(笑)



そして、反対側には、





分かりますか?


ちょっと分かりづらいけど、


12ミリ水晶には観音様が彫られていますkirakria*


観音様は蓮と縁が深いので、


蓮花天珠と相性バッチリ!!


観音様の両隣の石は、ブルーのシラーが美しい


ブルームーンストーン。


ピンクオパールとラベンダーアメジストで女性らしさ満点。







黒く見える石は、なんと、サファイア~~キラキラ*


実際は本当に美しい濃紺をしています。


そしてその右隣は、うっすらピンクのクンツァイトです。


クンツァイトの右隣は、アメトリン。


全体的にピンク~ラベンダー色のブレスを、


濃紺のサファイアがピリッと引き締めてくれました。



男性的だわ~って思っていた天珠も、


こうして女性と仲良しの石でまとめると、


女性チックなブレスになるんですネ。


観音様に守ってもらえますように!




正直なところ、優しい色合いなんだけど、


なんとなく、ほんとなんとなくですが、


ちゃんとしなきゃ!っていう


厳しい気持ちにさせてくれるような、


そんなブレスです。


だから今は身に付けていないです^^;


いつかまた付ける日が来るのだろうか。






たまにはバトンでも♪


ゆるりとした休日、バトンでもいたしましょうか♪


一ヶ月以上も前に、echoさんからいただいておりました☆


ではいきたいと思います!



★おいくつですか?


   ひみつじゃダメ?(笑)

   最近は一晩中起きている…ということが出来なくなり、

   そしてお肌の曲がり角かしら~?

   なんて思うお年頃になっちゃいました。。

   うーん、高校生の頃に戻りたい!


★職業は?


   会社で経理事務を担当するパート。

   本当は天然石を自由自在に操って、

   この世とは思えないぐらい綺麗なアクセサリーを作る仕事!って言ってみたい。


★資格を持ってますか?


   車とか、珠算とか、パソコンとか、習字とか、簿記とか、

   あと天然石の資格も取りました☆

   ちょっとマニアックで、ローズオーラやアバンダンティア、

   ミカエルやクァンインも持ってまーす♪(これは…資格?といえるのかな?)


★今、悩みはありますか?


   あるある。

   人から見たら笑われるかもしれないけど、

   それなりに悩みはありますよ~。


★誰かに似ていると言われたことはありますか?


   深津絵里。


★動物占いの動物はなんですか?


   忘れました~^^;


★社交的?人見知り?


   すごーく人見知り。

   だけど社交的な部分もあって、よく分からない。


★人の話に耳を傾ける方?


   はい!人のお話を聞くのは好きです。

   自分とは違う意見だったり、違う世界のお話を聞けますから。


★ギャンブルは好き?


   しないです。


★好きな食べ物、嫌いな食べ物


   好き・・・お魚類、しゃきしゃきした野菜、もちろんデザートも!

   嫌い・・・納豆。すいません、これだけは許して!


★恋人はいる?


   ええ、まあ、その、はい、おります*^^*テヘ


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)


   ・落ち着く人

   ・勇敢な人

   ・逃げない人

   ・優しい人

   ・自分も、そして人も大事にする人


★彼氏・彼女とケンカした時、自分から謝れる?


   自分が悪かったなって思ったらすぐ謝ります。

   相手に非があるなら、話し合うかな。

   ケンカする前になんとかしたいですが。


★親友と呼べる友達は何人いる?


   なんだか最近、妹も親友みたいになっちゃって、

   学生時代からの親友もいて、

   縁のある友達は長い付き合いになるから、自然に親友になります。

   だから今交流のある友達はみんな親友みたいになってます。


★バトンを回してきたあの人…


   echoさんですか?^^好きですよ♪

   echoさんも天然石が好きで、最近では綺麗なフローライトの写真をUPしてくれました。

   あと、電王のお話をされているとき、ぱっと輝いたように光っています♪

   好きなものには目がない♪

   私も天然石のことになると夢中になるので、

   ものは違うけど気持ちは一緒なんだって思います☆


★何人家族?


   4人


★今までの自分の経験でおもしろいことや、自慢できることは?


   

★この為なら、一食ぬける


   天然石ビーズでブレスを作っているとき。

   ほんと自分が誰かも曖昧になるぐらいのめり込んでいるときがあります。


★趣味・特技は?


   最近の趣味は、写真かな☆

   天然石の写真、(どうやったら一番美人ちゃんに写るかなって考えながら撮る)

   お出かけした先での写真(どうやったら一枚で物語が語れるかなって考えながら撮る)

   それからエンジェルカードを引いて、見えない存在と会話する(これが楽しい!)

   あとは、ごくシンプルな生活をする(体に優しいものを取り入れるとか、食事に気をつける)


   特技は、やっぱり天然石ビーズでアクセサリーを作ることかな?



★好きなブランドは?


   コーチとか可愛くて好きです。

   ヴィトンは使いやすく強いことに気づきました!

   お財布とかほしいけど、買えない;_;


★今、行きたい所は?


   天然石がたくさん置いているお店。

   「ここにあるもの好きなだけ持って行っていいよー」

   って言ってくれる太っ腹なお店はないものでしょうか。



★将来の夢は?


   小さくてもいいから、自宅に素敵なアトリエの部屋を作って、

   そこに天然石ビーズや作品を並べて、

   ニヤニヤしながら作品を作る~♪


   その隣には彼がいて、彼に似た可愛い小さな女の子がいて。

   きゃーーー!!!素敵すぎるーーー!!!


★その夢の為に何かしていることは?


   天然石ビーズを集めています。

   彼とのことは、神様にお任せ。


★バトンを回す人を盛大に紹介してください


   やりたい方、どなたでもどうぞ♪

   書いてくださったら読みに伺いますね☆


   

**************************************




終りました~。


結構長くて一時間ぐらいかかりました。


書いてて、やっぱり以前の自分とは変化していることに気づいて、


自分を知るいいキッカケの一つになったと思います。


echoさん、どうもありがとうございました♪






大きな桜色ローズ


自分ではまだ仕入れたことのない、


大きなローズクォーツのビーズ。



何年か前に、ネットであるヒーラーさんにリーディングして頂き、


その頃必要だった石でブレスを作ってもらいました。


しばらく身に付けていたのですが、


時期が過ぎるとそのまま身に付けなくなり、


大事にとってありました。


その作って頂いたブレスに、


18ミリという大きなローズクォーツのビーズが


使われていました。



多分、正直大きすぎだということと、


重さで手首からスポッと抜けてしまうのが心配で、


身に付けられずにいたのだと思います。



そのブレスをなぜか突然引っ張り出し、


ばらして、自分流にアレンジしてみました★


このブレスのいいところは、迫力ある大きなローズクォーツ!


ということで、大きなビーズはそのままで、


ちょっと変えてみました。








透き通っていて、柔らかな桜色のローズ。


大きいでしょう?


隣のシャボン玉みたいな石は、アクアオーラ。


アクアオーラは10ミリですから、


普通なら大きいほうのビーズなんだけど、


この桜ローズの隣では小さく見えますネ。


勝手に桜ローズって呼んでます(笑)




さて、私の腕にはめたらどんな感じなのでしょうか~。






お見苦しい腕で申し訳ない!汗


腕を見てほしいのではなく、


ビーズの大きさを見てほしいんですよ!


ほら、こんなに大きいんですよ~って。


私…女なのに結構血管が浮くんです…。。


彼の手よりも血管浮いてて、密かな悩み。。


可愛らしい、ほわんとした、柔らかそうな手に憧れています。



腕を振ると、ブレスがすっ飛んでいきそうです。


それぐらい重いです。


でも可愛いです。すりすりしたくなります。


名前は「サクラちゃん」です。


ローズクォーツ

アクアオーラ

アメジスト

クリスタル


と至ってシンプルな子たちですが、


そこがまたいいんですよね。



私と、私の回りの方々が、


サクラちゃんのような優しいピンクの愛に


包まれますように…☆★



と、私のコレクションのご紹介でしたきらきら




PS:いつもコメントくださるみなさん、

   本当にいつもありがとうございます☆


   書きたいことを忘れてしまうので、

   先にブログをUPしましたが、

   また追ってコメントのお返事書きますので、

   どうぞよろしくお願いします。


   本当にありがとう好






手作りヒーリング石けん★


更新が1週間に一度のペースになってきました。


だめです。もっと更新できるようにがんばろう!



さて!


本日は、手作り石けんをご紹介しましょう~♪


いつもブログに遊びにきてくださり、


私の天然石アクセサリーも買ってくださり、


癒しのサロンなどもしていらっしゃる、


しとんさんが作った、手作り石けんです!





しとんさんの作る石けんちゃんたちには、


一つ一つとっても可愛いお名前がついています★


今回私が購入させていただいた石けんちゃんたちは、


「PEACE」 と 「SWEET MEMORY」 と名付けられた石けんたち。


何より香りが優しく、とても癒される香り!


私、手作り石けんの香りって大好き!


ラッピングも可愛い~♪


今夜、早速使う予定で、ワクワクしています。



そうそう!しとんさんの石けんで、驚いたことがあって、


それは、なんと石けんちゃんたちに、


ほぼ毎日ヒーリングをしているということ!


まさか、石けんにヒーリングを施しているなんて!


すごく素敵じゃないですか?


それを使える私もすごくラッキー★☆


大事に、愛されて、熟成された石けんちゃん。


私も石けんで癒されたい♪




しとんさんってば、とっても優しいのですよ。


石けんたちと一緒におまけも同封してくれました。




ハーブティローズマリーラベンダー


私、ハーブティ好きなんです。


昼間はコーヒーや紅茶などを楽しみますが、


夜は絶対、ハーブティ!


だから、とっても嬉しかったです。


早速飲んじゃいました(笑)


しとんさん、本当にありがとうございました。



それなのに、私ったら、


石けんのお代金の振込みが遅れちゃって…汗


なのにしとんさんは「いつでもいいですからね」って、


言ってくださったのですよ。


お優しい~。.・ω・.。ハートぃっぱぃ



ますます石けんを使う時間が楽しみになりました♪♪


本当にありがとうございます!!


大事に使いますネd.heart*






ハッピー ヒーリングライフ


ちょっとよさそうな本をゲットキラキラ









天然石に出会ってから、


オーラソーマとか、アロマとか、お肌に優しい化粧品とか、


自然とか、瞑想とか、天使とか、妖精とか、タロットとか、


エンジェルカードとか、浄化とか、


そういう世界の魅力にどんどん引き込まれていっています。


最近は、この世界の本がたくさん出ているから嬉しいです好




まだはっきりとは読んでいないのですが、


ぱらぱらめくった感じでは、


天然石とか、オーラソーマとか、ヒーリングとか、


タロットとか、アロマとか、そういうのを


綺麗な写真も入れて書いてありました♪



秋の夜長、じーっくり読みたいな~。


いざ!癒しの世界へ!




次の新作をちょこっと…☆


朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。


日中は、まだちょっと暑いかな~。


夏の暑い時期に仕入れたラリマーのブレスを、


涼しくなった最近に、紡ぎました。


次の新作にUPする予定です♪


今日はちょこっとご紹介☆




中心には、これまた迫力のある、10ミリラリマー!


それだけでは寂しいので、6ミリ(若干大きめ)


のラリマーも入れました。


あとは、爽やかなアクアマリンとか、


キュートなインカローズとか、色々入ってます。


そういえば、ラベンダーアメジストも入れたような…。


早く紡いで、ショップにUPしたいなk



おまけの画像。↓




メダイのピアス。


妹に。


自分用にと作ったのですが、


悔しいことに、私より妹の方が似合ってる泣


しぶしぶあげました…。。



クリスマス近くなってきたら、


また何か、限定予約のアクセサリーを、


ショップやブログでUPできたらいいなと思っています好


お楽しみに~おんぷ




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
