

ショップ情報~☆翡翠ブレスUPしました


昨日、(日付でいえば今日ですが)夜中に、


急に翡翠のブレスをショップにUPしたくて、


眠さと闘いながらがんばりました。


今でも思うのですが、なぜに、


あんだけ我慢してパソコンに向かっていたのか、不思議です。


UPした後は、満足したのか、即寝ました(笑)



UPしたブレスは、こちら↓


以前にもこちらでご紹介させていただきました。








<使用している天然石>


・天然本翡翠

・アパタイト

・パール

・ガーネット

・ローズクォーツ

・イエローオパール

・水晶



私はシンプルに一種類または二種類ぐらいで


ブレスを組むのも好きですが、


こうして色んなたくさんの石を、


バランスを見ながら組んでいくのが大好きです。


一見、バラバラのように見えても、


こうして一つのブレスにしたとき、


うまくまとまってくれるのが、たまらなく可愛く感じます。



この子の名前は 『連れて行ってあげる☆』 です。


*********************


翡翠は一般的には健康運や癒しをサポートするなどと言われていますが、

今回は、パールをはじめ、アパタイト、ローズクォーツ、ガーネット、

そしてイエローオパールなど、恋愛や女性美をサポートしてくれる石たちが

翡翠の元に集まって、一つのブレスになりました。

今回のこの翡翠は、健康運はもちろんのこと、

心の癒しにも繋がる女性美であったり、

またあなたの恋愛が良い方向に向かい、癒されていくように、

この石たちは、あなたを導いてくれるのかもしれません。

「私たちが、あなたを、癒しの森へと、連れて行ってあげる☆」

まるでそんな風にささやいているようです。


*********************


上記はショップに出している説明文をコピーしたものです。


お値段は、当初¥11,111-で設定しようと思っていましたが、


¥8,000-で設定いたしました☆


はじめ高いかな~><とも思ったのですが、


あまりにも安く設定して出しちゃうと、


物々交換のエネルギーのバランスが崩れちゃう…


崩れてしまったら、何かしら雑なお取引であったり、


妥協したお取引になってしまう可能性もあります。


それは避けたいことですので、


ブレスと相談(?)して、妥当なお値段を決めていくと、


このお値段になりました。



ショップからだけではなく、


こちらのブログからでもお申し込みを受け付けておりますので、


もし、ショップが見れなくて、気になる方がいらっしゃいましたら、


どうぞご遠慮なくこちらからどうぞ♪



どなたかにお届けできる機会に恵まれますように…☆★





月イチでオーダーメイド?考え中☆


だんだんと秋の気配を感じるようになってきましたネ栗


2日前の早朝、職場へと向かう道を歩いていると、


どこからともなく赤とんぼがふわ~っと飛んできて、


それもたくさんの赤とんぼが私の回りを囲うように、


まるで守ってくれているように飛んできて、


本当に何十匹もの赤とんぼが


私の歩く速度に合わせて


私を囲いながら一緒に飛んでくれるんです。


とっても幻想的で、とっても不思議で、とっても素敵な瞬間でした。


あんな貴重な出来事は、きっともうないだろうな~って思います。


私の歩く速度に合わせて飛んでくれるのは、


本当に不思議な感じでした。


まるで私は赤とんぼの女王!?(笑)


赤とんぼ、なついてくれてるみたいで可愛かったー。





最近、オーダーメイドでご依頼くださるお客さまもいらっしゃって、


本当にありがたい限りなのですが*^^*


お客さまとやり取りをさせて頂いているうちに、


ショップのカテゴリーに、思いきって「オーダーメイド」の


カテゴリーを作ろうかな☆と思うようになりました。



だけど、そうなると、たくさんのメールでやり取りが不可欠となってきます。


私はオーダーくださった方とは、


きちんとお返事して、きちんと対応して、きちんとやり取りを


させていただきたいと思っています。


となると、毎月お一人様のオーダーを承るのが、


今の私の精一杯かなあ…と思うのです^^;



リーディングを織り交ぜた、


お客さまにピッタリと合う石で作ったブレスと、


今必要なメッセージをお届けするセットもあります。


それとは別に、お好みのカラーの石や好きな石で作るオリジナルブレスを、


今回新しく作ろうかな~と思っています。


それが「オーダーメイド」。


基本は私の得意とする*^^* ブレスレットで。


それと合わせておそろいのピアスを…とか、


パートナーや大事な人とおそろいのブレスを…とか、


そんな感じでお客さまのご要望に応じたアクセサリーを作って、


喜んでいただけたらいいなって思って、


「オーダーメイド」を立ち上げようかなって思いました☆



ただ、あまりにも無理な要求だと、


残念ですが、お断りさせていただくかもしれません><


でも、ありがたいことに、私のお客さまになってくださる方々は、


お優しい方ばかりなので、その辺の心配はあまりしていないです♪



手元に迎え入れてくださった方と、そして、私自身も、


お互いに嬉しくてワクワクするようなコミュニケーション&ブレスに


なればいいな!って思っています☆★




ちらっと、そんなことを考えていて、


実行しようかどうか、すごく迷っています。。


私なんかでつとまるかしら><



もう少し考えて正式に発表したいと思います。






夏のセール開催中☆★


「お盆だよ★サマーセールだよ」


ということで、先ほどセールの準備が整いました。


なんだか地味~な感じのセールですが(笑)


ほんとに商売下手な私なのですが、


ま、いいや。


私は私なりに☆


気に入ってくださった方の元にお届けできたら☆


大事に使っていただけたら☆


それでいいよね☆



今回のセールは31日までとなっておりまして、


31日を過ぎたら、残った作品は引っ込めようと思っています。


また新たな形で再登場させる予定でおります。


中にはそのままで残しておくものもあると思いますが、


ほとんどが違う形になってしまうと思います。



もし、何か気になる作品がございましたら、お早めにどうぞ♪


2週間のお取り置きもさせていただきますので、


お気軽にお声をかけてくださいませ~☆



では、どうぞごゆっくりご覧くださいませ♪


  天然石アクセサリー

☆★ひかりとひかる★☆





今まで作った作品、何か「思い出作品集」みたいな感じで、


本に写真と使っている石を書いて保存しておきたいな~。


ちょっとレトロっぽい素敵なアルバムに、


撮った写真を入れておきたい。



昔作った作品は、正直まだまだだし、ダサいと思う(笑)


今もまだまだだけど、やっぱり昔と比べると成長してると思う。


ダサい作品があって、今の作品があるから、


ダサい作品も私にとってはとても大事なもの。


その思い出をね、残しておきたいなって思います☆


何か素敵なアルバムブックを探さなきゃネ。





今から…☆★セールの予告



今からショップで「お盆だよ★サマーセールだよ」と名付けて、


セールの設定をしちゃおうと思います。


ちょっと時間かかるかもしれないけど、


今日中に整ったらいいなあ♪



またお盆休みのゆっくりしたお時間にでも、


ショップに遊びにいらしてくださいネにゃflower*



  ショップはこちら↓


☆★ひかりとひかる★☆








次の作品のビーズちゃん


ラブリ~~はな花はな花はな花






チョビさんとストラップ☆★


私、小さい頃から、くじなんて、本当にダメで、


100名様にプレゼント!なんて、絶対ウソだと思いながら、


一応は応募ハガキに記入してポストに投函してみるものの、


案の定当たった試しなんて、人生で一度もないし、


今度もダメだろう…と思って、軽い気持ちで応募してみたんです。




とーっても可愛い家族思いのチョビさん(わんこ♪)と、


チョビさん思いのとーっても素敵で面白いご家族の物語を書いて、


ほのぼのさせてくださる、素敵なニコリ蔵さん。


ニコリ蔵さんも、


天然石を使ってアクセサリーやストラップを作っておられる方なのですが、


なんと、作られたストラップをプレゼントするという、


とっても太っ腹な企画をされていて、


私は凝りもせず、そのプレゼント企画に応募したんです。



そう、人生で当たったことがない私が、


厚かましくも応募してしまったのです。



それが、な、な、なんと!!


どこでどう間違えたのか、この私が、



当たったーーーーー!!!



本当に今まで当たったことがない私が当たったの?


当たった模様はこちら。



私は息子さんを抱きしめたいです。

ありがとう、息子さん。

人生にはラッキーな運って決められていて、

多分その人生のラッキー運の半分は、

彼と出会ったことで、彼に持っていかれて(笑)

あとの半分は小出しに、小さな運で使ってもいいようになっていて、

その一つが今回の当選なのかなーって思う。

それぐらい、温かく、心がこもっていて、とても素敵なプレゼントに

私は当たったのだと思う。

ストラップを頂いたことはとても嬉しい。

でも、私はニコリ蔵さんという方の温かな心に触れたことが、

とてもとても嬉しかった。

このストラップは、色々ニコリ蔵さんの優しさがこめられている。

形のないものが、形あるものを越える。

一番大きく、一番高価なプレゼントは、

ひとの心かもしれません。



チョビさんの写真入りハガキ。

チョビさん、男前。

そして今回頂いたストラップ。素敵。



思わず頬ずりしたくなるほど可愛いシトリンのタンブル。

クラック大好き。レインボー見えちゃいます♪



袋には、あっちさん の手作り消しゴムはんこが♪

チョビさんがいっぱい☆

そして早速携帯につけてみました。

白の携帯だから天然石のカラーが映えます。

わーい!明日から携帯使うの楽しみー!

ニコリ蔵さん、本当にありがとうございました。

息子さんにもよろしくお伝えくださいね♪

次に使いたい石は


こんばんは~月


なんとなくですが、日没の時間が早くなっている気がしませんか?


まだまだ暑いけど、今日は「立秋」ですものね、


確実に秋は近寄ってきているのですね。


人があれこれと難しいことを考えたり、


日々の暮らしの中で悩んだり泣いたり、


そして笑ったり楽しんだりして、


自分のことで必死になっている間にも、


季節というのは、小さな動きだけど、確実に一歩一歩進んでいて、


トントンと何も変わりなく進んでいます。



色々とすごい技術の電化製品とか携帯とか発売されてて、


そのスピードってかなり速いものだと思うけど、


でも季節は変わりなくゆっくりしたもので、


私たちは季節の中で生かされていて、


電化製品も、携帯も、今の私たちには必需品で、


それを片手に、ゆっくりと流れる季節の中で生きている。


私、とっても滑稽だなーって思うときがあるんだ。


「ハイスピード」と、「ゆっくり」と、両方の中で生きているんだもの。



発売された電化製品や携帯は、いつの間にか姿を変えているか、


なくなっているかのどっちかだけど、季節はなくなっていない。


人生も同じなかーって思うときがあります。


焦って失敗するよりも、


ゆっくりでもいいから、地味でも、面白みがなくても、


確実に一歩一歩足跡を残して進んでいく。


それが結局は振り返ったときに、何か残せるのではないかなって。



最近、「暑いなー…。。でも秋は必ずやってくるんだよね。」って思いながら、


よくこんなことを考えています。


ちょっとババくさいかしら!?私。




えっと、ちょっと前置きが長くなりました。


タイトルが「次に使いたい石は」なので、石のことを☆



つい最近、本翡翠を使ってのブレスをご紹介いたしました。


(これも早くショップの方にUPしなければ^^;)


作ってからすぐに次に使いたい石が思い浮かんで、


何も考えず、思わず仕入れちゃいました!


その石は…ラリマーキャハハ!!11


カリブの海にいるかのような、その独特のブルーは、


人の心を掴んで離さないほどの美しさ。


といわれていますが、本当に綺麗です(笑)


いや~、高かった~。.・ω・.。


しかも10ミリビーズなので、本当高かった~。


でも私は心を掴まれ、離してもらえなかったので、


勇気を出して仕入れましたよ~~。



また今度お披露目いたしますじゅる・・



ということで、次の作品はラリマーを使ったブレスになりそうです。


さてどんなブレスになるかしらキラキラ*


お楽しみに~好





翡翠のブレス★一足お先にお披露目


翡翠のブレス、今日は機嫌が良いのか、


とっても美人に写ってくれました☆


まだショップにはUPしていないのですが、


一足お先にこちらでご紹介させていただきます~おんぷ








↑ ワインレッドのロードライドガーネット。


う~ん、このワイン色がたまんね~~(笑)


すりすりしたくなっちゃうラブ





↑ イエローオパール。


なんだかとろ~んとしていて、でも透き通っていて、


まさに海のゼリーって感じです。


その両隣にはパールと、高品質なブルーグリーンのアパタイト。





↑ メインになっている10ミリの天然翡翠。


クリーミーで、清々しいミルキーグリーン。


写真でも分かるように、左の方に少し茶色っぽい部分があり、


これがちょっと残念なところ。。


でも、天然の証としてこの個性を楽しんでくださる方に


お届けできたら嬉しいなあらぶ②花



翡翠って健康運とかって言われていますが、


パールやアパタイト、そしてガーネット、オパールが集まって、


さらにはローズクォーツまで入ってくれたので、


どちらかというと、恋愛運をサポートしてくれる子なのかな?って思いますハート



私はあまり意味とか重要視してなくて、


流れで集まってきてくれた子たち(石たち)を、


色合いとかバランスとか見ながらブレスにしていきます。


ただただ、石たちの訴え?っていいますか、


石たちの声を聞きながら、あまり意識なくブレスにしていくので、


ハッと気づいて「何でこんな組み合わせなんだ…?」って


思うこともしばしば(笑)


ちょっと怪しい人になってますが。。



と、いうことで!一般的には健康運っていわれている翡翠が、


周りに恋愛運に強い石たちを呼んだのは私にはナゾですが、


気に入ってくださる方がいらっしゃることを願ってます好キラキラ*



お値段は、¥11,111-でショップにUPする予定です☆


ちょっと高いんだけど、天然翡翠だし、10ミリと8ミリ使用だし、


アパタイト、ガーネット、オパールが高品質な石を使っているので、


こんなお値段になっちゃいました~しょぼん ごめんなさい。。



もし気になる方がいらっしゃいましたら、


ご遠慮なくプチメくださいませ☆




忘れてきた~><


今日は、翡翠のブレスをUPしようと思っていました。


長くなってきた爪を切ろうと思っていました。


コメントいただいていたので(ありがとうございます!)、


お返事を書こうと思っていました。


もう一個の恋ブログのお返事も書こうと思っていました。


でも、でも!



会社にめがねを忘れて帰ってきた~~~ガーン



ほとんどモニター見えてません…。。


今はがんばって打っています。



また明日以降お返事させていただきますので、


どうぞよろしくお願いします☆



翡翠のブレスも明日以降のご紹介ということで…。



めがねがないと生きていけない…。やだなあ。





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
