

*一途* ピアス



先日嫁いでいった天然石ブレスの*一途*ちゃん。


そのおそろいのピアスを作りましたのでご紹介いたします☆











使用している天然石は、ブレスと一緒☆


・ガーネット

・インカローズ

・淡水パール


です。


写真では置いている状態なのでペッチャンコですが、


持ち上げて耳につけると、石たちがボンボリのようになって、


自分でいうのもなんですが、めっちゃ可愛いです(笑)


可愛いけど、ゴールドのパーツを使用していますし、


ゆらゆらと揺れるチェーンのお陰で


大人っぽさや女性らしさも出ていると思います。



どうかな、どうかな、気に入ってくださるといいなキラキラ





今度のブレスの予定…☆



みなさん、こんばんは~☆


3連休も終っちゃいましたね~。


私は土日祝の関係ないところで働いているので


もちろんこの3連休も仕事で、ちょっと悲しかったですあせ


でも!明日(今日?)は休みです!彼も休みですかお


平日の空いているときにデートできるから


それはそれでちょっと便利かもと思います。


土日祝に働くのだから、それぐらいの特権はなくっちゃネ♪




さてさて、ずいぶんご無沙汰しておりましたが、


新しいブレスを作っちゃおうと思っております。


もちろん、ショップにUP予定☆



といっても、今回はブレス一点のみ。


今まで自分を追い詰めて作っていたように思います。


でも、本来は楽しんで触れて作らなければいけないものなのに、


追い詰めてしまったことで、楽しさを忘れていました。


そうじゃない。


私にとって天然石って、楽しさであり、嬉しさであり、癒しであるもの。


石を触っている時間だけは、大好きな彼のことすら忘れている。


自分が自分であることすら忘れているときもある。


それだけ私にとっては何者にも邪魔されず没頭できる存在。


それなのに、楽しさを忘れていたなんて…。


だからしばらく作るのを休んでいました。



それがここ最近、「ゆる~く、作りたいとき、作りたいように作ればいいさ~」


って思えるようになって、


そうしたら石に触れるのがまた楽しくなってきて、


プレッシャー?みたいなものがなくなって、


今はワクワクしながら「どんなブレス作ろうかな∮


って思いながら石を見ています。



で!


ワクワクしながら選んだビーズたちがこちら↓





これは一部のビーズなのですが、


本翡翠(手前のでっかいの。)

オパール(奥のイエローのビーズ)

ガーネット

アパタイト

パール

ローズクオーツ

シトリン


などが写っています。


これらのビーズを使って、さらに水晶を組み合わせて、


作っていきたいと思っています~。


翡翠って綺麗.。.:*・゚☆.。.:


だけど場合によってはちょっと地味になっちゃうから、


それをどうカバーしていこうか、考え中です☆


出来上がったら、ブログにもUPしますし、


もちろんショップにもUPしますので、


良かったらまた見てくださいねにゃ



さて、どんなブレスちゃんになってくれるんでしょうか~。


うふふ*^^* 私も楽しみです心







天然石ブレス


「*一途*」と名付けたこのブレス。


持ち主になってくれた女性の


可愛くひた向きな気持ちを応援してくれることでしょう。




一途



一途




一途




一途


使用している天然石


花ホワイトガーネット

花ホワイトインカローズ

花ホワイト淡水パール

花ホワイト水晶(ボタンカット)



ガーネットは、自分の足元を見ることができるように


サポートしてくれる石でもありますが、


恋愛にも強いパワーを発揮してくれる石でもあります。


そして何より、持ち主を一途に応援してくれる石。


なので*一途*と名付けたのですが(^^)


インカローズも恋愛にはうってつけの子☆


これは私自身もインカちゃんには恋愛でサポートしていただきました♪


パールも、女性らしさを出し、恋愛面でサポートしてくれる石(?)です。


パールは不思議なもので、眺めていると、


とっても上品で奥ゆかしい感情がわいてくるように思いませんか?(^^)



そんな可愛い石たちを集めたとき、


仲良く同じ波動にまとめてくれるのが、水晶ちゃん。


水晶にはキラキラ輝くボタンカットに加工されたものを選びました。



これで、女性らしさ満点☆


キラキラ輝きも満点☆


のブレスの出来上がり!



どうか、どうか、持ち主になってくれる女性の、


可愛くひたむきな気持ちが叶いますように☆★




今日は!


今日は、休み。


今日は、少し休んでいた、ネットショップをきちんと整えること!


ちゃんと整えて、天然石を整理して、ブレス作りのテンションにする!



こうして書いて公表しないと、


ついついサボっておやつ食べたり、


今度のデートはどこ行こう~?って妄想に走ったり(笑)


たまってるドラマ見たりしてしまうんです・・


それではダメだ~~~~!!



大好きな天然石と触れ合うことも


私にとっては癒しの時間で、


とても大切な時間なのです。



がんばろう、私ガッツ上げ上げ




休みのひとときは海で☆



みなさま、こんばんは夜。



今日は親戚の伯父さんと海にいきました。



私の住んでいるところは、わりと海に近く、車で20分も走れば、



昔の風情が感じられる港町に行くことができます。




その港町では、これまた昔の東映の映画で流れるような、



味のあるお土産売り場とか、



ちょっとした食事を出してくれるお店とか、



そのまま軒下で魚を売っているお宅とか、



そんな風景が普通に見ることができます。




もちろんお店といっても、クーラーもなければ綺麗なトイレもなし。



(扇風機を回してくれている)



どこのお店も木造の建物で、あちこちすすけていて、



昔のビールのポスターが貼ってあったり、



手書きのメニューが貼ってあったり、



本当にタイムスリップしたような雰囲気のお店ばかりです。




決して快適だとはいえないかもしれない店内。



でも今日はそんなお店に入り座ってみて、



とっても気持ちがよかったんです。




全開の大きな窓からは、本当に心地よい風が吹いてきて、



目の前の海からの潮の香り。



開けっ放しの入り口からは、



地元の方だと思われる立派な体型のおばちゃん(笑)が、



買い物かごを持って通る姿や、



それとは逆に、トトト…と軽快に店の前を横切るネコの姿を



のんびりと座ってみることができて、



なんだか、普段忙しくて感じることのできなかった



「味」というものを感じることができました。





080716_1557~0002.jpg


食事を持ってきてくれるおばさんも、


ただメニューやマニュアルを棒読みしているバイトとは違って、


色んな話をしながら、近所のおばちゃんとお話してるような、


そんなあたたかい会話をしながら持ってきてくれます。




080716_1625~0001.jpg


黒蜜カンテン。¥200なり★



不思議。おばちゃんとお話した後に食べたカンテン、


すごくおいしく感じました。




本当は、ここ最近とても疲れていて、


ゆっくりした覚えがないぐらい忙しくて、


精神的にちょっと参っていました。



でも、海を眺めて、潮の香りをかいで、


港町の風情を感じて、おいしいカンテンを食べた後、


すごく潤った感じになって、今、とってもすっきりしています。



自然にも癒され、お店のおばちゃんにも癒され、


今日、海に連れて行ってくれた伯父さんに感謝!





こっそりと…♪


今日


こっそりと


もう一つ


ブログをはじめました。



私の


恋日記。



大好きな彼とのことを


少しずつ綴っていく日記です。



多分


中には私の恋愛模様に


興味のない方もおられると思うので(笑)


あえて


こっちのブログには書かず


新しく別のブログを


はじめました。




もし、


私の恋日記


読んでみたいわって


思ってくださる方がいましたら


こっそりプチメください♪


こっそりと


URLをお伝えしますね☆



どっちのブログも


ゆっくり私のペースでの更新ですが


どうぞ


よろしくお願いします。




いつも遊びにきてくださる方々には


本当に感謝です。


どうもありがとうハート





☆消しゴムはんこ☆


いつも遊びにきてくださる あっちさん に、


ショップ用のはんこを作っていただきましたーにこにこ♪


はんこといっても、ただのはんこじゃございません。


消しゴムはんこです。


消しゴムですよ、消しゴムを彫って、はんこにしていくんです。


すごいです。


手で彫っていくんです。


すごいんです。


多分私だったら途中で「キー!イライラ」ってなっちゃいそうです(笑)


でもあっちさんはお茶の子さいさいで、彫っていくんです。


職人さんですねにゃ



では、あっちさんに作っていただいたはんこをお披露目きら








もう、可愛いの一言!


元々、ショップ用に花とみつばちをモチーフにした


はんこを使用していて、それと揃えたかったので、


「花とみつばちをテーマにお願いします」と、


オーダーさせていただいたら、


こ~んな可愛いはんこに仕上げてくださいましたs.heart**


特にお花の部分。


中心には大好きなお星様。


そしてその回りには、ブレスを表現してくださったのでしょうか、


丸いものが置かれてます。


こだわりの一品。逸品。



名前の「ひかり★」のはんこも味があって、


温かい感じで可愛い。



あっちさん、本当にありがとうございました!


とても気に入ったはんこになりそうですおんぷ



わーい、押しまくろうっと♪





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
