スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆抹茶アメ、当選者発表☆★








↑ シャカシャカ シャッフル!しました。






ランダムに好きな色でハートを書きました。






↑ 何も知らない妹に「好きなハート選んで!」


って言ったら、水色のハートを選びました。






じゃじゃーん!


水色のハートを開けてみると・・・。



humihumiさん、

抹茶アメ当たりましたよ~~~ハート



ということで、humihumiさん、おめでとうございます♪


近いうちにお送りいたしますので、


楽しみに待っていてくださいネー!



今回ご応募くださったみなさん、


ありがとうございました(^^)


なんだか企画した私も楽しかったです。


これからもたまに楽しい企画をしていけたらいいな~♪


と思っていますので、


今回残念ながらはずれてしまった方も、


これに懲りず、どんどん参加していただければと思います!


またやりますので、楽しみにしていてくださいクローバー



humihumiさん、おめでとうございます♪




スポンサーサイト

灯台下暗しだ~!


みなさま、こんばんは★


京都のお土産、抹茶アメにご応募くださった方々、


ありがとうございます♪


29日の祝日の夜にくじを行い、


当選者を発表したいと思います。


どうぞ楽しみにしてらしてくださいね!




私の住んでいるところは田舎なので、


なかなか大好きな天然石の実店舗ってないんです。


ヒーリングサロンとか、


アロマセラピーのお店とかも全くなくって、


あ~あ、都会だったらたくさんそんなお店があるのに…


って残念な思いをしていました。




ふと手に取った地元の情報誌。


それも近所のスーパーで置かれているフリーの雑誌。


のんびりとペラペラめくっていたら…


『オラクルセラピー&パワーストーンのお店』


という文字が!


よく読むと、タロット占いや、パワーストーンブレスを作ってくれる


ヒーリングサロンのよう。


おおー!この田舎でもそんなお店が出来たんだーキャッ☆


行きたいな~。


場所はどこだろう?


え!!うそ!こんな場所にあるのか!!え゛!




なんと、私の職場の道を挟んだ向かいに


そのサロンはあったのです。


私は地理的に職場の裏側の道を使うことが多く、


職場の表の道を使うことはなかったんです。


そのサロンは、表側にあるので、


私は気づくことができませんでした。


灯台下暗しって言葉がピッタリ(笑)



もう早速行っちゃおうと思っています。


わくわくします。


素敵なお店でありますように。


また行ったら感想など書いてみたいと思いますにゃ





♪京都のお土産プレゼント♪

みなさん、こんばんは☆ 


先日、京都に行って参りまして、なんとか踊りを見てきました。


多分、京踊り…とか、都踊り…とか、そんな感じ。


ちょっと年配の方向け?と思いながら行ったのですが、


なんとなんと、見てみれば、まあ綺麗なこと!


宝塚の和風版みたいな感じでした。


本当に見て良かったと思いました。




080420_1431~0001.jpg


京都といえば、お抹茶!


そこでみなさんに、小さいものなのですが、


お抹茶のお土産がございます音符


お抹茶といってもお茶ではなく、お抹茶のアメ。


京都で有名な「祇園辻利」のです。












可愛い小さめの缶に入った抹茶あめ。



残念ながら、今回はこの一点しかご用意できず、


お土産をお渡しできるのは、お一人さまとなっています><;


限定1名さま、「祇園辻利の抹茶あめ」、プレゼント。


ほしい方は、コメント欄に「おくれ~」って(笑)書いてくださいネ。


ご応募してくださる方が複数になった場合、


アミダくじで決めようと思います☆



このアメ、私も買ったのですが、おいしい~~~!!


なんともいえない、抹茶特有の苦味も混ざっていて、おいしいです。


今度行ったら大袋で買いたいな花


そんなおいしいアメを食べて、京都の味を味わってください好


ではでは、お待ちしておりま~す!




メダイのピアス、締め切りです★

おはようございます!

この前ご紹介しました、予約制のメダイのピアス、
お申し込み頂いたみなさま本当にありがとうございます!

そして今日はその予約の締め切り日となっております。
もし気になっておられる方がいらっしゃいましたら、
本日の夜12時まで受け付けておりますので、
どうぞお申し込みいただければと思います★

お申し込み方法は
こちらのコメント欄にコメントを残していただくか、
ショップからご購入の手続きをいただくか、
直接ご連絡くださいネ♪
ではどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/


今日は親戚のおじさんと京都に出掛けてきます!ワラビ餅食べた~い!


手作り石けんを使って★



ブログのお友達でもある、石けんママさん

お名前の通り、石けんを作るのがすごくお上手な方です。

可愛い石けんとか、お肌に良い石けんとか、おいしそうな(?)石けんとか、

本当に色々と心引かれる石けんばかりを作っています。



私の肌は、結構敏感肌で、使う化粧品には気を使います。

荒れないように、できるだけお肌に優しい素材を使ったものを。

そして、やはり乾燥しないように、保湿も気をつけています。


それでも体調の悪いときや、仕事中に汚れた手で触ったときなんかは、

ぶつっとできてしまったりします。

あと、ラメの入ったチークとかもダメですね。。


そんなこんなで、肌につけるものには気をつけています。



そんなときに、ブログで石けんを手作りしている石けんママさんと出会いました。

はじめは「素敵な石けんを作るんだなあ~」って関心していて、

そのうち、だんだん石けんがほしいな~って思うようになって、

思いきって購入させてもらいました。



素敵な石けんが届いて、何度も使おうって思っていたのですが、

なかなか使うことができませんでした。


これは、敏感肌だから、今まで使っていたものをやめて、

新しいものに変えるというのは、少し恐さがあるんです。


どんなアイテムでも新しいものに変えるときって、

かなり勇気がいるんです。


荒れたらどうしよう…

刺激になったらどうしよう…

赤く腫れたらどうしよう…


いつも新しい化粧品を使うときは、

必ず思ってしまうことなんです。



でも、よく聞いてみれば、石けんママさんご自身もかなり敏感肌で、

市販の石けんが合わないので、ご自分で作られているとのこと。

それを知って、すごく安心して、私も使い始めました。



使ってみて、そのマイルドさにびっくり。

マイルドだけど、その洗浄力にびっくり。

洗浄力あるけど、その保湿にびっくり。

そして、お肌の調子を見てびっくり。



すっっつーっごく、いいんです!



本当に良くて、一度使っただけで「少し使い続けてみようかな…おんぷ

って思えるほどでした。


かれこれ一ヶ月半ぐらい使わせてもらっています。

この石けんを使い始めて、多分10代の頃よりお肌綺麗かも(笑)

艶が出てきて、パッと見、すごい白く見えます。

トラブル(吹き出物とか)発生しても、なぜかすぐに治っています。

何より、肌のさわり心地がふんわりとツルツルになったように思います。


お肌の調子が良いと、朝起きてから、夜寝るまで、ずっと嬉しいんです。

なんかワクワクするのです。

お化粧するのも楽しいし、鏡見るのも嬉しいです。


お肌一つで、気持ちまで明るく楽しくなれる。



今までは市販の洗顔石けんを使っていましたが、

肌にとっては、かなりの刺激になっていたんだなーって思いました。


最近は、高価な化粧品が沢山出ていますが、

外から働きかける栄養剤も、与えすぎるとダメなんだって思いました。

(って、高価な化粧品なんて使ってないけど。笑)


それよりも、肌本来の素材を、大事にするような、

そんなシンプルなケアをしていくことが、

美肌に近づく第一歩なのかも、と思いました。



手作りの石けんを使うと、市販の石けん、もう恐くて使えなくなっちゃった。


石けんママさん、良いものをありがとうございます。

お肌、元気です。

そして手作り石けんはなりそうです♡


これからも、素敵な石けんを作っていってくださいネ!



お肌のためにも、自分の気持ちのためにも、

ずっと手作りの優しい石けん、使っていきたいです好




嬉しいです☆


みなさん、こんにちはにゃ


日曜日のスカッシュの試合は、

私にとったら残念な結果に終ってしまいましたわー

2試合目で負けたのです。。


その2試合目でお相手くださった方が、

今回ルーキーの部で見事優勝されておられました。


結果は残念でしたが、

ずっと面倒を見てくれたスカッシュの先生も

ちゃんと私のゲームを見てくれたし、

お相手くださった方とも、しっかり友達になったので、

終ってみれば、とても良い一日になったと思います☆


とは言うものの、や~っぱり悔しいので、

これからも今まで以上に練習して、

今度の大会では優勝狙っちゃいますよーー!!


気合い入れなおして、がんばります筋肉




お話はかわりますが、

今回、リーディングブレスをお申し込みくださった友果さん、

そしてブレスをご購入くださったRさんが、

ブログの中で私の作品をご紹介くださっております音符


◆◇◆◇


友果さんのブログ


http://ameblo.jp/yuca186/entry-10088403810.html


友果さんのブログは、ネコちゃんがたくさん出てきて、

ネコちゃんがめっちゃ可愛いし、そして癒されるブログです♪


また今回、新しい道に進まれる決心をなさっておられて、

これからご活躍なさっていくことを願ってやみません。

友果さん、がんばってくださいネはぁと




◇◆◇◆


Rさんのブログ


http://ameblo.jp/r210k/entry-10087805506.html


以前にも一度リンクさせていただいことがあるのですが、

可愛い甥っ子さんがたくさん出てくるブログです。

甥っ子さんが可愛いハート


今回は、Rさんご自身のブレスをはじめ、

甥っ子さんのブレスや、ママさんのブレスまでご注文いただきまして、

本当に感謝しております。

Rさん、ありがとうございました好




本当にいつも感謝するのですが、

私がブレスをお送りしたお客さま、全員、

必ずといっていいほど、ご連絡をくださいます。


ブレス到着のご連絡や、そしてご感想、また身に付けたご感想、

ときには色々なお話なども書いてくださって、

メールを送ってくださいます。


もうもう、本当にいつもありがとうございますと感謝しております。


なんだか、恵まれている私。

とっても嬉しく思う私。

私のブレスを手にとってくださった方が、

キラキラしながら、日々を過ごしてくれたら、嬉しい。



みなさん、ありがとうございますkirakria*





明日はがんばる


明日は、スカッシュの大会です。


スカッシュは去年の6月から始めました。


やっとこさ、ちょっとマシな球を打てるようになりました。


だけど、まだまだ下手っぴです。


私はルーキーの部で出ます。


本当はルーキーの部で優勝を狙ってます。


だけど、めっちゃ上手い子も出ます。


だから優勝は諦めています。


でも内心、狙ってます。(内緒ですよ)




ずっとずっと、私にスカッシュを指導してくれていた先生がいます。


去年の6月から、今年の3月まで、


ずっと付きっきりで教えてくれました。



その先生はこの4月から異動になり、もう会えなくなりました。



だけど、明日の大会には来ます。


私は明日がんばります。


優勝はできなくても、一生懸命がんばろうと思います。



ボールを前に飛ばすことさえ出来なかった私が、


こうしてゲームして戦えるまでになって、


それは先生のお陰で、とても感謝しているということを、


大会で見てほしいと思います。




先生には、スカッシュ以上のものを教えてもらいました。


私にとってはとても大事な存在でした。


その先生に会えるのは、


本当に明日で最後になります。


だから私はがんばろうと思います。





【予約・限定販売】メダイのピアス


みなさま、こんばんは♪ 今日も良いお天気でしたねはれ



ここ最近、メダイがすごく流行っているそうで。

かくいう私もメダイを持っているのですが、

ファッション性というより、お守りチックな思いで購入しました。

無宗教ですが(笑)


メダイってほとんどがネックレスになっています。

でも、私、ネックレスって肩が凝るのでできません。

折角メダイを持っているのに、

肩が凝るので、だんだん身に付けなくなってしまっていて、

勿体無いな~って思っていました。


自分自身、普段から、絶えず身に付けているもの・・・。


それはピアス!



ということで、ネックレスになっているメダイを壊して、

ピアスにしてみました~キラキラ*





ごくごくシンプルに。



メダイって、1832年、最初のメダイが配られてから、

数々の奇跡を起こしてきたので『奇跡のメダイ』って呼ばれているそう。

このメダイを身に付ける人はみな、マリア様に守られ、ご加護があるとか。

宗教の信仰に関係なく、持つことができるので、とっても人気なんだそうです。



この素敵な『奇跡のメダイ』。

今回せっかくなので、メダイのピアスの

予約・限定販売をさせていただこうと思います音符




ピアスの形は、写真のようなフックタイプ。


フックの形は、もしかしたら少し変わるかもしれません。


素材は、k14gf(ゴールドフィルド)。


高級感溢れるゴールドのメダイ。(こちらは合金製)


メダイのサイズは、約1×1.3センチと、普段使いにぴったりの大きさ。


シンプルだけど、身に付けるとその存在は目を引くものがあります。


ちゃっかり自分の分も作っちゃいました(笑)




期間限定<4月20日までの受付>で、ご購入のご予約をいただき、

そこからまとめて仕入れという形になります。


メダイはフランスのパリ奇跡のメダイ教会から購入した正規品を仕入れます。


仕入れ後、ピアスを製作し、出来上がり次第、発送という形になります。


4月20日までにご予約いただいた方限定のピアスとなります。


お値段は、ピアス1セット(両耳用)¥2,222(+送料¥160) となります。




◆お手元に届くまでの流れ◆


14月20日までに、ブログにコメントを残していただくか、

  メッセージをお送りください。

  直接メルアドにご連絡いただいても結構です。

  アドレス→ hikaritohikaru_1234★yahoo.co.jp (★を@に直してくださいネ)


  ご連絡いただいた後、私からご確認メールをお送りいたします。

  ご住所などのご連絡先をお聞きする内容のほか、

  私の振込先などを記載したメールです。

  

2こちらのピアスは先払い制とさせていただきます。

  お支払い期限は4月25日。

  4月25日までに入金確認が取れた方の数のみ、

  正規品を取り扱っているフランスのお店に、メダイの発注をかけます。



3メダイが届くのは1週間~10日かかると思います。

  届き次第、ピアスの作製。


  メダイが届いたら、一度、ご注文いただいたお客さまには

  ご報告のご連絡を送らせていただきますね。



4ピアスが出来次第、お申し込みいただいた順に、

  発送させていただきます。


  発送の準備が整いましたらここでもご連絡いたします。



5メール便での発送。

  発送後2~3日で、ポストに投函される形となります。




お届けの時期は、5月の上旬。

できたらゴールデンweekのお出かけに間に合うように、

がんばって製作・発送させていただけたら…と思っています。



ピアスの画像をもう少しご紹介。



くっきりと、綺麗な形に浮かび上がるマリア様。



◆メダイ表の意味
悪意を意味する蛇を踏みつけ地球の上に立つマリアと

マリアの手から広がる光の筋。周囲には祈りの言葉。
原罪なくして宿り給いし聖マリア、

御身により頼みたてまつる我等のために祈り給え(日本語訳)


“O Marie concue sans peche , priez pour nous qui avons recours a vous”(原文・フランス語)






裏の模様。


◆メダイ裏の意味
M=マリアの頭文字
横向きのI=“immaculata”無原罪の頭文字
十字=キリストの十字架
12
の星=教会のシンボル
右下のハート=苦しみの剣で指しぬかれたマリアの心
左下のハート=イエズスの聖心





このメダイのピアスを、たくさんの方にお届けできますように…☆★




はじめてのバトン(女性限定だそうですよ☆)



明日、仕事が休みなのハート

ということで、夜更かしして、以前にいただいていたバトンを

書いてみたいと思います。



名付けて『女性限定あなたにとってのいい男って?バトン』

このアンケートは女性だけが答えられます(男性はだめだヨ)


1:『理想の男性』についていくつか質問します。


2:質問に対して〇か×で答えてください。


3:2の理由も書いていただくと世の男性の参考になります(任意)



※*※*※*※*※*※*  ※*※*※*※*※*※* 



◆『〇〇ちゃん決めて』といつも優柔不断な人より少し強引な男性がいい?⇒ 


強引っていうより、リードしてくれる人が好きだから。

優柔不断な人は…ちょっと…あせ



◆まめにメールや電話してくる人よりちょっとそっけないぐらいの男性がいい?⇒ 



昔は一日中メールしてて、親指痛めたぐらいだったんだけど(笑)

今はメールや電話でコミュニケーションとって愛情重ねるより、

数時間でもいいから顔見て会って、話した方がいいかなって思います。

でも、やっぱり程ほどに、ほしいかな~(笑)



◆女友達の少ない人よりたくさん女友達のいる男性がいい?⇒ 


性別問わず、友達がたくさんいるっていいことだと思います♪



◆がんばり屋、努力家よりどちらかと言うと、要領のいい天才肌の男性がいい? ⇒ 



尊敬しちゃうと思うんです。天才肌の人に。

もちろん、ダラダラしたした人は嫌いで、がんばってる人好き。

その中でも、パッと要領のいいことしてるところとか、

スッとこなしている姿を見て「すげー!」って思っちゃうかも。

◆お酒は飲めない人より飲める人がいい?⇒ 



これは…まあ、どっちでもいいかな。

飲んで暴れたりしない人なら。



◆タバコを吸う人より吸わない人がいい?⇒ 

私は吸わないので、服とかに匂いがついたら嫌なのであせ

吸う場所さえ、きちんとしてくれたら、吸ってくれてもいいと思います。



◆大人しい人より飲み会では必ず盛り上げ役の男性がいい?⇒ ×


落ち着いた人が好き。

盛り上げ役の男性って、なぜか「友達」どまりに思ってしまうんです><



◆料理や掃除をまめにやってくれる人より亭主関白な男性がいい?⇒ ×


これからの時代、男性も家事できなくちゃネ(笑)



◆お世辞上手な人より正直で多少口下手ぐらいの男性がいい?⇒ 


正直が一番でしょ。

なんでも正直に言える人がいいです。



◆女性に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男性がいい?⇒ ×


私の中で、やっぱり男性って、外で働いて闘ってるっていうイメージがあって、

それを温かく迎え入れて、ほんわりとした気持ちにしてあげられる女性になりたいと思うの。

家庭的な女性も素敵だと思うし、それを望む男性も嫌いじゃない。



◆結婚願望の強い人より『縁があれば・・・』程度に考えてるくらいの男性がいい?⇒ 


自然に一生を共にいたいと思える関係がいいかな。

結婚!結婚!って焦ってる男性もどうかと思う(笑)



◆食べ物にこだわりのある人よりがつがつ何でも食べる人がいい?⇒ 


なんでもガツガツ食べる人、もう、花丸あげちゃうハート



◆『外見なんて関係ない』と言う人より多少、女性の容姿やファッションにうるさい男性がいい?⇒ ×


つかれる。



◆常に自分の前で格好よく振る舞う人より多少、格好悪くても自然な姿を見せてくれる人がいい?⇒ 


もちろんじゃないラブラブ

格好つけより、自然体の男性の方が格好よく見える。



◆キレイな王子様タイプの人よりワイルドで男らしい人がいい?⇒ 


王子様タイプは、どうしても風に吹き飛ばされるイメージが(笑)

しっかりしてて、頼れて、男らしくて、ワイルドで優しい人が好き。贅沢?



◆『ごめん』と素直に謝ってくれる人より素直に謝れない男性がかわいい?⇒ ×


素直に謝ってくれた方が断然可愛い!!

すぐ許しちゃうかも。





終わりました。

結構長かった~~。


書くことによって、自分のタイプというものがさらに明らかになりました。

超・ドストライクな男性、いないかしら~はな





最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。