

新作ちょびっと・・・★

みなさん、こんにちは~^^


明日、ショップの更新を予定しています。

今回は新作ブレス4点の予定です。

勢いでピアスも…と思っていましたが、

材料がそろわなくて無理でした~汗



今日は明日の更新に先がけて、

ちょっとだけ新作を公開しまーす。







こちらは、はじめてワイヤーを使用してのブレス。
工具を使って作っていくのですが、

なんせ工具が新しいお気に入りの工具だったので、

嬉しくてウホウホ喜んで作ってました(笑)


このブレスは次に紹介する七色ブレスからヒントを得て、

いろんな形のビーズを集め、作りました。


ちょっとジャラっとしたアクセサリー感覚がお好きな方向けです^^







こちらは上のワイヤーブレスのヒントの元、七色ブレスです。

私自身も七色ブレスを持っていますが、

もっとハッキリしたお色のビーズで作りたいなあと思い、

今回のブレスが出来上がりました。


女性の強い味方である『インカローズ』を思い切って10ミリ使用。

キュートという名が似合うのではないかと思われるほど

キュートな仕上がりになってくれました☆



と、公開はここまでです。

なーんてもったいぶってますが、

実はまだ写真をパソコンに取り込んでいないので

公開できない状態なだけです(笑)



あとの2点はラピス・カーネリアンを使用したブレス。

これは、夢に向かって頑張っている人を応援し、

力づけてくれるブレスとなっています。


そして、アクアマリンやローズ、ミルキーやアパタイトなどの

と~っても甘い、柔らかい雰囲気のブレス。

このブレスは傷ついた心を癒してくれるブレスです。



何か心惹かれるものがありましたら、

またショップ  にものぞきにきてくださいね^^


明日の更新お楽しみに~♪ がんばりまーす☆





いろいろ☆

みなさま、こんばんは☆

ちょっと久々の更新になりました。


今日はたくさんのことを書きたいと思います。

まず、ちょっと自慢を聞いてください(笑)


20・21日と大阪に一泊小旅行に行ってきました。

ベタですが、大阪城に行ったり、梅田ヨドバシではしゃいだり、

ホテルの部屋を満喫したり、また部屋から見える夜景を楽しんだり。


大阪は私の住んでいる隣の県なので、

普段は泊まったりすることはまずありません。

でも近場でもちょっと外泊することで十分楽しめるんだって思いました^^*


そしてですね、21日の朝、ホテルのレストランで朝食をとっていたとき。

ふと見覚えのある顔が。



なんと、あのセイント・カミュさんがいるじゃないですか!

♪ラララ、無人くん♪ (←分かりますか?)

芸能人っていうだけでテンション上がってしまった私は凡人丸出し(笑)


騒がれることなく、握手を求められるわけでもなく、

ただただ座ってお食事をとっていました。


まあ~、お顔のちっちゃいこと!!

(多分)マネージャーさんとご一緒だったのですが、

マネージャーさんの半分ぐらいの大きさに感じました^^;

マネージャーさんもカッコいい男性でしたよ~。



えっと、まあ、自慢ってこれです。

すいません、くだらない自慢で・・・。




そして、その旅行から帰ると、天然石仲間でもある

らぴすやさん から、ブレスが届いていました。


らぴすやさんはたくさんの作品をヤフーのオークションに出品されています。

色々飾りつけなど一切なく、シンプルなデザインの作品をお作りになられていますが、

そのシンプルさゆえに、天然石の良さがすごく目立ち、

また、シンプルさの中にとっても心惹かれる何かが埋め込まれています☆


私もその魅力に見事ノックダウン☆★☆★

オークションで思わず落札してしまいました*^^*

(落札したブレスは→ こちら  です。)

らぴすやさんの作品を手にとり、

また自分も刺激され、がんばろう!と思うのです。



ということで!


来週火曜日29日にショップの更新をいたします!

今回はブレス4点を紹介させていただきます。

また新しい工具を手に入れたので、るんるんしながら作りたいです。


6月のピアス更新に向けても今からデザインを考えたり、

材料を揃えたりとバタバタですが、

こういう作業も好きなので、楽しみながらやっています。


またお時間ありましたら、のぞきにきてくださいね!^^


天然石アクセサリー☆★ひかりとひかる★☆



これから

パソコンの調子が悪く、二日かけて復旧作業をしてました^^;

なんとか復活してくれたので万々歳です☆



そろそろショップの方で次の更新をしたいなぁと思っています。

今回は七色の石を取り入れたブレスや、

以前リクエストをいただいたお声を生かしたブレス、

それと夏らしいブルーを使ったブレス、などなど、考えています。


いつもゴムブレスばかりだし、今回あたりは、

ワイヤーでつなげたブレスも可愛いかなあ…と思ってみたり☆



ピアスも来月6月に更新できたら嬉しいな~。

ピアスの更新はしばらくしないつもりでした。ブレス作りに専念するために。


でもピアスを作るのも大好きだし、ここのところ、自分用に作っていくうち、

またショップで紹介したいな~って思い出しているところです。


しょっちゅうピアスに集中していると、ブレスがおろそかになるので、

3、6、9、12月と、少し間をあけてですが、

これらの月にピアスを更新していこうと考えています。



そのうち、プレゼント企画とか、季節にちなんだ作品の紹介とか、

何か楽しいものもしていきたいな~って思っている最中です☆



一人の作業ですし、慣れていない作業もありますし、

なかなか思うように進んでいかないけど、

好きなことを選んで、好きなものに触れながら、

好きなペースでしていけるのです。

こんな贅沢なことがあるでしょうか。


ちょっとぐらいの難しい作業なら、我慢して、

「好きなことをしている」ということに感謝しながら、

がんばりなさい、わたし。



ということで、ブレスの更新も近々更新できるように

がんばりまーす!!



お気に入りの手帳

こんにちは☆

今日の近畿地方はとっても爽やかで

すごく気持ちの良いお天気でしたチューリップ赤



さてさて、みなさん手帳ってお使いかと思います。

もちろん私も使っているのですが、

今日、手帳をひらいて色々書き込んでいると、

カレンダーの半年部分(6月あたり)を見ていることに気付き、

本当に月日が経つのは早いなぁ・・・と思ったところです。



ちなみにみなさんはどんな手帳をお使いでしょうか?^^

私は 『ほぼ日手帳』 という手帳を使っています

(同じ手帳をお使いの方、いらっしゃったら嬉しい^^*)



この手帳は、1日1ページ(見開き2日)書き込めるという珍しい手帳です。

お店で見かけるほとんどは、見開き一週間仕様か見開き4日仕様

のものが多いと思います。

でもこの 『ほぼ日手帳』 はた~っぷり書き込めるので

とっても気に入っています。



というほど、バリバリ働くキャリアウーマンでもないので(笑)

予定らしい予定なんてちょっとなのですが、

予定じゃなくてもちょちょっとメモ代わりに書いたり、

思いついたことを書いたり、

制作の材料の支払いや部品の買い物なども

書き込んだりしながら、自分らしい使い方をしています。



でもちょっと分厚くて重いので、

持ち歩いたりしなければならない方は

少し不便かもしれません><



ほぼ日手帳はネットかロフトじゃないと

購入できないみたいで、これもちょっと不便・・・。


でも!

そんな不便さを物ともしない素晴らしい手帳。

分厚さだけをのぞけば、とっても使いやすい手帳だと思います。



ネットでは 『ほぼ日刊イトイ新聞』 で購入できます。

ちなみに私もここで購入しました。


今は季節的にもう購入できないみたいですが、

また今年の終わりから来年にかけて販売するみたいです。

もちろん!私は来年もこの手帳を使う予定です♪



手帳もその人の個性が顕著に現れるアイテムですね。

オリジナル溢れる自分だけのもの。

これからの半年間も大事に使おうって思います

大阪の工具

あら~。一週間ぶりの更新になってしまいました。

この一週間は本当に忙しくて、ゆっくりブログを書く気力もありませんでした。

 


一週間の間、2回も大阪に行く機会があったのですが、

とにかく、暑い!暑い!暑い!(笑)

人も多い上、気温も絶対、地方と比べると高いような気がします^^;


 

でも都会は、田舎にはないものがたくさんありますね☆

(逆に都会にはなくて、田舎にあるものもありますが^^)


 

田舎育ちの私には、都会がまぶしく、珍しいものがあふれ、わくわくするところです。

で、折角大阪まで来たことだし、何か買おう!と思ってウロウロしたら

雑貨の取り扱いで有名な 『ABCクラフト』  発見♪



すごいですよね~~~☆

すごすぎ!!!

その品数の多さに鼻息を荒くして興奮してしまいました(笑)



今までネットでしか見たことがなく、

田舎の実店舗ではなかなか見れないものもたくさんありました。


次のショップのブレスの材料にしよう!とか、

友達に頼まれているピアスの部品を買おう!とか、

珍しいから手に入れよう!とか、

本当、買う気満々で気合入れてお店を回りました。



レジを済ませてみれば、袋にはヤットコ しかありません。


結局私は目移りしてしまって、買いたいものを買えなかったんですね。

ヤットコって・・・地元のホームセンターでも買えます(笑)



折角大阪まで来たのに、手に入れたものはヤットコでした。

あまり商品がずっらーと並べられても選べないことが判明。

そして私の気の小ささも判明。


でもまた行きたい場所ではあります。

今度こそ、ほしいものを書き出して、一つ一つゆっくり

カゴの中に入れていこうと思います。




大阪で買ったヤットコ。

結構使いやすくてお気に入りになりました☆

工具って大事ですよね。



七色セブン☆

どこもかしこも混んでいるGW真っ只中、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私は次はどんなブレスを作ろうかな~なんて考えながら

のんびり過ごしております☆



さてさて、お天気もいいし(?)ちょっと気分転換に

自分用にもブレスを作ってみました~。











その名も『七色セブン☆』


ある偉大な方からのアドバイスで、

7色の色を使ってブレスを制作。



7色のカラーを使用し、ポップでかつ透明感があり、

キラキラも残しつつ、カラーも最大限に出るよう、

けっこう考えて作りました。


けど、やっぱり最後は直感で繋げて、

石通し心地が良いように並べてみたら

こんな感じのブレスになりました☆



7色って、厄除けになるそうですよ~!

「ラッキーセブン」って言葉もあるぐらいですし、

縁起のよい数字ですね。

使用する石は違ってくるかと思いますが、

ショップの方でも7カラーのブレスを

紹介しようかな~なんて思っています。



思っていたより可愛いブレスができて、

ご満悦のひかり★でした^^

ブレスに集中すること

私はこまごまとした手先を使う作業が大好きです。
だから、ブレスを作ることとか、ピアスを作ることは何の苦にもならず、

むしろ楽しんで作業をしています。



特にピアスを作るのは、本当に細かい作業で、

作る側としても作業のし甲斐があります。

なのでついついピアスばかりを作ろうとしてしまうのですが、

私の目下の目標は腕に身につける 『天然石ブレス』 を作っていくこと。



最近、少しその目標を忘れがちだったな…と気づきました。



私はブレスを作るのが好きです。

色んな天然石に触れて、どのように並べていくか考えて、

デザインとか、サイズとか、配色とか、意味とか、

そういうのを考えるのが好きなんです。


そしてそういうデザイン的なものも取り入れながらも、

アクセサリー感覚のブレスとは違い、心の支えのようなものにしたい。



でも、ピアスを作っているときは、もちろん意味とかも考えますが、

どうしても 「細かい作業の楽しさ」 に気を取られ、

ちょっとブレスを作っている感覚とは違う。



これはこれで本当に楽しい時間だけども、

だけど、ブレス制作に集中しなければなりません。


ピアス作りは趣味の範囲として作り、

ショップでは主にブレスを紹介していけたらいいなって思っています。



いっぺんに2つ、3つのことを考えるくせに、

行動はどうも1つにしか集中できないようで…。

つまり、AをするとBがおろそかになり、BをするとAがおろそかになるんですね^^;


私はブレス作りだけはおろそかにしたくないと思っているので、

ピアス作りは軽く趣味程度にしていきましょう。


そういうことですので、

今後ショップでピアスを紹介する機会があるのか分かりませんが、

もしまた紹介させてもらえることがありましたら

ショップの方まで遊びにいらしてくださいネ。



さて!ブレス作りに集中するぞーーー!!

今度はどんな感じのブレスがいいかなあ^^*

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
