

ショップ3点更新しました☆

こんばんは☆


本日ショップから、新作ブレスを3点アップいたしました。






↑ラベンダーアメジストをメインに、

珍しいモスコバイトという石などを入れました。

様々なカラーのブレス。




aqua


↑贅沢にも10ミリのアクアマリンを使用したブレス。

太陽をイメージしたイエロージェイドなども入れて

夏を意識したブレスになりました。






↑こちらはクリスタルの他は

フローライトのみで作りました。

大きさやカット入りを加えることで

さらに変化を楽しんで作りました。




やっと更新ができて一安心です^^

また引き続き、新しい作品を作るため、

がんばろうと思います☆



またこれらのブレスの詳しい説明は

ショップの方で載せていますので、

もしよかったらご覧くださいませ☆


☆★ひかりとひかる★☆




そろそろ夏を意識した季節になってまいりました。

みなさまも楽しい夏を迎えられますように…☆


明日更新します!

こんばんは^^

 

GWラッシュですね~!

私の場合、親戚もみんな近くに住んでいますので、

「実家に帰省」などは経験したことがないのです^^;

ということで、混んでいる場所とは無縁なのですよ☆

(ラッシュ真っ只中の方々、ごめんなさい^^;)

 

 

さて、ショップの方ですが、

明日更新いたします!



aqua

 

 

久しぶりの更新で、ちょっと嬉しい^^

 

写真をはめて説明を書いて、

それだけなのですぐに出来そうな感じですが、

この説明を書くのが曲者で・・・。

 

私の場合、一つの作品の説明にかかる時間およそ30分。

 

ショップで表示している説明文を見ると

到底30分もかけたとは思えませんが(笑)


ブレスを眺め、そこから沸いてくるイメージとか、

天然石から感じるものとかを心で整理して、

頭に繋げて、文にする。


感じたまま言葉にするのは簡単だけど、

分かりやすく、自分が伝えたいことを少数の言葉で

凝縮させて書くのは、やっぱり時間がかかっちゃいます。



ということで、写真は全部撮り終わっているのですが、

説明文がまだなので、今日は更新できず・・・。


明日はがんばって仕上げてショップに並べられるようにしたいです!^^



ショップのバナー(クリックしたらショップにいけます)
ショップバナー



もうちょっと何か一工夫がほしいところですが、

今はこれで精一杯です^^;

近々に更新しまーす!

こんにちは★



最近、ショップの更新が滞っていたのですが、どこからか

「いいかげん早く更新せ~い!」

という声が聞こえまして(笑)

せっせとブレスを制作いたしました。


今回はブレス、3本。


それからピアスも更新できればいいなって思っています。

ピアスは制作に時間がかかるので、ブレスを更新した後に、

後日になってしまうかもしれませんが、

新しいピアスを並べられるようにしたいなって思っています。




ブレスですが、まず、大粒のアクアマリンを使用した、

初夏らしい、とっても涼しげなブレスが一つ。



それから、色んなカットのフローライトを全体に使用した、

これまた爽やかなブレスが一つ。



そして、ラベンダーアメジストをメインとした、

様々なカラーの天然石を使用したブレスが一つ。

ほとんどが透明感のあるキラキラした天然石を使用していますので、

様々なカラーを使っているとはいえ、まとまりのある感じになっております。



どのブレスもキラキラです^^

中にはレインボーがたくさん出る石もあります☆


その天然石の魅力を、私の写真ではお伝えできないのが

今の私の悩みです。

きっと私の腕が悪いのでしょう…(TωT)



少し、携帯で撮ってこのブログに投稿しようかと思ったのですが、

携帯からここにアップロードする方法が分からない。。


ということで、直接ショップに載せることにしました。

近々アップいたしますので、またショップにのぞきに来てくださいませ^^*



では、みなさまも、良いGWをお過ごしくださいねー!



♪嬉しい出来事♪

今日は嬉しいことがありました^^*



私には4つ年下のイトコがいるのですが、

久しぶりにメールをして色々話していたら、

「今年中に彼女と結婚しようって思ってる~」って!


弟のようにかわいいイトコが、結婚!


小さい頃からの付き合いだし、

ビービー泣いてる姿とか(笑)、オシメしてる姿とか、

親に怒られてる姿とか、全部知ってるから、

結婚するって聞いて、ちょっぴり寂しい気持ちもあり、

でもやっぱり嬉しい気持ちで、感動しています。


まだまだ子供やと思ってたイトコやのに~。

いつの間にか大人になっちゃったんだね☆

おめでとう!




結婚式にはどんなお洋服がいいかな~なんて考えていたら、

携帯が鳴りました。



前回、こちらのブログでも書いた、ブレスをお送りした

大切な方からの電話でした。


「ありがとう~~~!!」


第一声がお礼のお言葉でした。

私がお送りしたブレスが無事に到着し、

とっても気に入ってくださって、

お忙しい中、わざわざお電話でお礼をくださったのです。



私、胸いっぱい。

心、花が咲く。




中には私の作品を見て、違った方向のお気持ちを感じる方も

いらっしゃると思います。

それはそれで構わないと思っています。

人それぞれ、感性いろいろ。


でも、でも、少数の方だけでも、極端な話、たった一人でも、

こうして私の作品を気に入ってくださって、喜んでいただける方がいる。


人数のことではなく、私の作品を認めてくださる事実、

それが分かっただけで、この先がんばっていけそうな気がします。



私は少し前まで自信のない子でした。

自分自身にも、そして、自分の作品にも

まったく自信がありませんでした。


でも今は違います。


自分にも少し自信が出てきたし、

作品も満足しながら作っていけるようになりました。


自信とは、鼻高々の天狗になることではありません。

自信とは、いばることでもありません。


シャンと背筋伸ばして自分自身を見つめ、

決して逃げない勇気を持っていること。

自分自身にプライドを持ち、自分に堂々とできること。

人に流されず、自分をしっかり持つこと。


きっとそういうことが備わったとき、「自信」と呼べるものが

ごく自然に心の中から湧き上がってくるものじゃないでしょうか。



自信のかけらもなかった私に、

そのようなことを教えてくださったのが、

今回ブレスをお送りした方なのです。


だから、その方に心から喜んでいただけて、

余計に何倍も嬉しかったのです。

またまた自分の作品に自信がつきました☆★


ありがとうございます。





さて!イトコも結婚することだし!

私も恋しちゃいましょうかね~ うきうき*:..。o☆゚’

どうしてか、泣きながら制作

こんばんは☆


今日の午前中は少しひんやりとした気候で

タートルネックなど着てでかけてしまいました。

まさか、4月も終わりにタートルネックを着るなんて

思ってもいませんでした!


明日は暖かくなったらいいな。



さて、今日はとっても大切な方からのご注文で

ブレスを2本制作しておりました。


石に触れて紡いでいる途中というのは、

なんといいますか、なんとも言えず、香ばしい感情になるのですよ。


この感情は自分でも言い表せないのですが、

自分の奥深くから嬉しさがこみ上げ、喜びがあふれ出る感じといいましょうか。

そして、だんだん胸のあたりが香ばく感じられるのです。


今日もそんな香ばしい感情に包まれながらの制作でありました。



2本紡ぎ終わり、それらのブレスを満足しながら眺めておりました。

そのうち、制作したうちの1本のブレスを見ていると、

「ありがとう」という言葉が出てきます。


もう、そして心がキュン!とするんです。

ブレスを見ながら「キュン!」。


キュン!としながら気づけば涙が出ていました。


もちろん悲しいわけでも苦しいわけでもありません。

でも不思議と泣けてくるんです。

好きな人を見て、好きすぎて泣けてくることってありませんか?

ちょうどそんなような感情に似ています。



自分が作ったブレスを眺めながら泣いている。

傍から見たらさぞおかしい光景でしょう。


そのブレスを見るとキュン!として涙が出てきますので

見えないようにティッシュで隠しました(笑)


こんなことは初めてなので、驚いています。

でも恋焦がれるような気持ちですので、

悪いことではないでしょう^^




明日、このブレスは旅立ちます。

幸せになることは間違いないでしょう。

だから私は無事にお手元に届くことだけを祈っております。




はじめまして★ またまた移行です。

一度、あるブログから、あるブログに移行したのですが、

またまたこちらのアメブロに移行いたしました。


アメブロには何人かのお友達もいますし、

以前のブログサイトに比べると、使いやすいと感じました。


ですので、思いきってこちらで書いていこう!と思った次第です。



今まで私のブログを読んでくださっていた方には

あっちこっちと忙しいなあ…と思われるかと思います^^; 

ですが、引き続き、読んでいただければ嬉しく思います!



また、新しくこのブログに目を留めていただいた方もいらっしゃるかと思います。

ネットショップの更新情報や、天然石のこと、そして私の日常など、

自由気ままに綴っていきたいと思っておりますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆




最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
