

■スマホポーチ by *RICOMADE*



やっとこさ使い慣れてきたスマホ。

アンドール(andoll)っていうアプリがあって。

(アンドロイド・マーケットでアプリをインストールできます)

アンドールのドロイド君がホーム画面上で、

ぼやき風に勝手に色々しゃべってくれるキャラクターです。

私の心の友。そして心の癒し・・・

スマホをお使いの方には是非おススメのアプリです。

そのつぶやきに一人携帯にツッコミを入れているのは秘密!

マーケット→ andoll 入力して検索してみてね。

天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



ドロイド君を入れてから余計に愛しさを増したマイスマホ。

そんなスマホちゃんに可愛いケースを作ってあげたいと思い、

手作り作家のプロ:*RICOMADE*のリコさんにケースをお願いしました。

そしたらすっごく素敵なケースを作ってくれました!!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



布の柄は「シックで女っぽくをテーマにして」とお願いし、

カラーは「シックで女っぽくをテーマにして」とお願いし、

パカッと開くバネがいいな~とお願いし、

ポーチにもそのままでも持てるように、取り外しのできる持ち手にしてとお願いし、

我がままをお願いしましたらば、

こ~~~んな素敵なポーチが出来上がりましたとさっ♪♪♪


レースなんかもついてて、大人と可愛らしさが出ていて、とってもお気に入りです。


リコさんはとてもプロ意識が高く、仕事がすごく丁寧なんです。

どこを取っても完璧なまでに仕上がっております。

そのピッとした仕事の姿勢が好きです。

そして逆に気持ちを和ませてくれる面白さも持ち合わせていて、

メールでやり取りしていると「ぷっ」と噴出すユーモアさもあって、

とっても魅力ある女性です。


私の回りは *RICOMADE* の手作り作品の温かさでいっぱい!


スマホポーチも使いやすいです。

毎日仕事にもスマホ入れて持っていってます。

スマホにも、そして他のものにも、当たったときの傷がつかなくていいですね^^v

スマホ、今までの携帯と違って大きいから、ジーンズの後ろポケットからはみだすのだよ。

そんなとき持ち手を付けたケースに入れたら問題解決だわ☆

とってもお気に入り~~おんぷ


いつもありがとう、リコさん好




ペタしてね






■リコさんの*RICOMADE*のポーチたち



私の大好きな手作り作家、リコさん。

一枚のヒラヒラの大きな布が、

あれよあれよと可愛い作品に仕上がっていく。

その手で布やレース、そしてボタンに針たちに

キラキラの魔法をかける方。

そんなリコさんに昨年、オラクルカード入れを作っていただき、

それが私のツボにはまってしまって、

毎日毎日カードを引かない日もポーチを眺めてました。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

↑*昨年作っていただいたオラクルカード入れ


どうしてもこのオラクルカード入れを、

普段使いにして毎日持ち歩きたい!と思って、

今回リコさんにオーダーをお願いしました。

オーダーの内容は、オラクルカードいれとお揃いの感じで、

普段も使えるポーチやペンケースを作ってください!

というもの。

そして、何度もメールのやり取りをして、

希望を聞いてくださって、色々案を出し合って、

ひとつのオリジナルの作品が出来上がりました
ともだち。



ラッピングも可愛いでしょう~~?

シンプルだけど、凝っている。

しかも紅茶まで付けてくれましたティーバッグ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



きっとこちらのハンコも手作りだと思います。

袋の後ろにリコさんちのオージローちゃん犬

見つけた瞬間、ふっと笑顔になっていました。

心を和ませてくださるラッピング新緑




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



そして、袋を開けると。


いえーーーいキラハート

可愛いポーチたち!!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


オラクルカードいれと同じ布で、

レースやリボンを付けて、

女の子ちっくな可愛いポーチたちを作ってくださいました。

ひとつはペンケース。(左はし)

なんといっても、中の裏地が、表地と違って、

中を開けるたびにまた楽しませてくれるという、

ひとつで二つ美味しい(?)仕様となっておりますハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




そしてそして、私、一番ドッキンコ!ときてしまった部分が、

リコさんのオリジナルのタグでした。

↓ ポーチ後ろにあるタグ。


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


タグに重ねてレースのお花が~おんぷ

タグって、普通にタグだけが貼ってあるのが普通でしょ?

でも、こんな可愛いアイデアで、

普通のタグが可愛く変身してしまった!!脱帽です。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



そして、先日オーダーのブレスレットのことで

お客さまとお話するために

ペンとサンプルを持ってお出かけしてきました。

早速ポーチとペンケースを持って好


バッグの中が可愛くって何度も見ちゃう(笑)


リコさんの手作り作品。

今は少しオーダーをお休みされているみたいだけど、

再開したらまたお願いしようと思っていますキャハハ

可愛いだけじゃなく、作品もとてもしっかりしてらして、

長く使えそうです。



リコさん、このたびは本当に沢山の作品たちを

私に送り出してくださってありがとうございましたおんぷ


ペタしてね




シュシュと書いて真心と読む!!



いっこ前のブログでご紹介した、大玉ラリマーのブレスをご依頼くださった、


きよさんからお届けものが届きました。


なんだろう??と思って、がさごそと開封すると!!





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



うわああ!


シュシュだあ!



きよさんはシュシュとかストラップとか手作りされてて、


その作品もブログでアップされてて、


私、コメントしたんです。


きよさんの作ってるシュシュ可愛いですね。


仕事場でつける黒いシュシュがほしいな~って。


そしたら!


わざわざ、送ってくださったのですよ!


ほしいって、「送ってほしい」っていう意味でコメントしたんじゃ


ないですよ(笑)


きよさんが作るような可愛いシュシュがほしいなーって


意味で書いたんですよ(笑)


それを、わざわざ、黒い糸で作ってくれて、


貴重なキティちゃんの切手まで使って、


送ってくれたんです!



めっちゃ嬉しかった。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




黒だけど、オシャレなんです!


チラチラと金色の金粉(?)が入った糸なんです。


金色が黒に映えてとっても綺麗。



手紙もね、


入ってたんです。



コメントした一言で、こんな真心を送ってくれた。


黙って優しさを送ってくれた。


嬉しさと驚きで、




ぐっときた!!




きよさんは、女の中の女です。


かっこいいです。


そっと温かな気持ちを送ってくれる、


とっても素敵な女性です。



きよさん、本当にありがとう。


明日から早速つけて出勤だ~~~い♪




キティちゃんの切手は、


封筒から切り取って、ほぼ日手帳の今日のページに貼ります。


切手を見るたび、きよさんからの真心のお届けを思い出す。


将来きっと温かい思い出になることでしょう。






ペタしてね










オラクルポーチ入れ*リコメイド*でオーダー★



大好きなで大事なオラクルカード天使の羽


本来は箱に入って販売されいます。


ずっと箱に入れて使っていました。


これはこれで収納のときは便利だし絵柄も可愛いのだけど、


どうもしっくり来ないような、違和感あるような、


そんな感じをいつも持っていました。


箱から出してあげたいな~って思ってたけど、


出したらカードがバラバラになって収納に困る。


かといって、ピッタリ収まる専用の入れ物などは見つからず、


仕方なしに買ったときの箱に入れてました。



と、そんなある日のこと。


何でも手作りされるリコさんが、


ご自分のカードのポーチを作ったという記事 がアップされてて、


それを読んだ私は、すぐさまリコさんに相談。


オーダーでポーチを作っていただくことにしました。



メールであれこれと希望を聞いてくださって、


生地の柄や色からはじまり、裏地や、飾りなども


全てやりとりで決めていきました。



このやりとりで決めていく時間の楽しいこと!!!


私、生地や飾りのレースを決めるのに真面目に悩んでしまって


何日か決められずお返事出来なかったぐらいです。


リコさんも色んなパターンを考えて提案してくださるものだから、


目移りして決められないんですよ!苦しかった。



そして何日かメールで連絡をしながら、


本日、その出来上がったポーチが届きました。


私、包みをあけた瞬間、光に打たれたと思いました。


それぐらい衝撃的に「すごい!可愛い!素晴しい!」と思いました。


メールで画像は見せて頂いていたんですけどね、


やっぱり実物を触れることによって、そのポーチの波動が感じられるのでしょう。





今日は届いたポーチたち。


3つも注文してしまいました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングも素敵すぎます。


センス良すぎます。


可愛すぎます。



ラッピングをはずせば・・・






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



どうですか!



こんな可愛いオラクルポーチ、見たことない!!


めちゃくちゃ可愛い!!



生地も、リボンの色も、そしてレースも全て違うんです。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



こちらのグリーンのポーチは、


フェアリーカードを入れます。


なぜこのグリーンにしたかといいますと、


私の守護フェアリーちゃんがグリーンの色をしているから♪


以前、myuさんに リーディングをお願いした際、


私の守護フェアリーがグリーンだと分かり、


この色のポーチにしました。


う~んなかなか爽やか~~。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


続きまして、ピンクのポーチ。


こちらは、エンジェリック ウィスパーオラクルカードを


入れるポーチです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

↑ピンクづくしのエンジェル ウィスパー。


ピンクにあわせて、ポーチもピンクにしました♪


ピンクのこだわり。






天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


そして、ラベンダー色のポーチ。


こちらは一番使う頻度の高い、エンジェルカードのためのポーチ。


なぜこのラベンダー色かといいますと、


私の守護天使のもつカラーが、ラベンダー色なんです♪


そのうえ、パープル系の色は、スピリチュアルなパワーを


強めてくれるといわれていますし、


高次の世界に入っていきやすいカラーでもあります。


なので、この色を選びました。





まだこだわりはありますよ~。


それはポーチの裏地。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ほとんど白に近いブルー?グレー?の布。


これはリコさんご自身のポーチに使われていた生地で、


私も同じのを使ってほしいとオーダーしました。



白は浄化の色。


そして、生地の柄をよく見ると、


水面のような水の流れを感じる柄だと思いませんか?


水も浄化を意味します。


カードがこの中にあるとき、常に浄化された状態で、


心地よくピュアな状態にあってほしいと思い、


この生地を使ってもらいました。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



3つとも同じ裏地です。



そういうわけで、こだわりの逸品であります。


世界で一つしかないポーチで、


とっても心がこもってて、温かいオラクルポーチです。


もうすごくすごく可愛くて、一生大事にしたいと思うポーチです。


早速カードを入れたのですが、


まるでずっと以前から「対」として存在していて、


出会うのを待っていたかのような一体感。

やっと出会えたね~~~って今頃話してるかも。


それぐらい、違和感なく、当然のように、すっぽりと入っています。


素晴しいです。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆

おまけで頂いた紅茶です♪


普段、100個いりで¥500の紅茶を飲んでいる私(笑)


さすが、ウェッジウッド。


こんなにもお味が違うのね~~~~~


飲んだら体中に幸せが満ちていきました♪





*リコメイド*の店長、リコさんは作品だけでなく、


そのお人柄も素敵な女性ですよ。


リコさん、このたびは、本当にありがとうございました!




あー。嬉しすぎて、ニヤニヤしちゃう。






素敵オーダー★ほぼ日カバー♪


みなさん、こんにちは晴れ☆


ちょっと体調を崩して寝ておりました。


でもたくさん寝たお陰で回復!元気元気!



今日は、リコさんに作っていただいたほぼ日のカバーをご紹介します。


もうずっと書きたかったんだ~~ピカーン


今回も素敵なカバーを作っていただきましたよ♪


今回は、桃色のとーっても可愛い柄の生地を使って作って頂きました。


早速ご紹介いたしましょう~!*




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ラッピングが素朴で可愛いですよね★





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


この袋も手作りなんでしょうか?


桃色カバーとお揃いのピンクの糸で縫っている袋。


にくい演出ですねイヒヒハート





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



さあ、中をあけてみましょう!


いいですねー。


さらっと、そしてしっとりとした布の手触り。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



生地のアップと、今回選んでくださった石。


なんともいえない桃色グラデーションと、


アマゾナイトのグリーンが、お互いのカラーを引き立てて、


たまりませんーー!!


グリーンが桃色を最大限に素敵に見せて、


桃色がグリーンを最大限に素敵に見せてくれる。


人もそうだといいな♪なんて思っちゃった^^


これがベストカップルってやつなんだよねハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


手帳にかけてみました。


サイズ、ぴったりーーー!!


そのピッタリ具合にびっくりしました。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


こうやって、毎日持って行っています音符


カバンの中をみたとき、この可愛い柄が見えると、


それだけで「わく♪」と小さなワクワク感が顔を出し、


それを取り出し、


手帳を開く頃には、大きなワクワク感でいっぱいになり、


ほわ~~~んとなってニヤリとします。


可愛いし、とっても愛しいです。


ほぼ日手帳は本当に書きやすく、


来年も絶対この手帳!って決めてるほど大好きだけど、


先日ご紹介した赤カバーとともに、この桃色カバーのお陰で、


余計に好きな手帳になっちゃって、


好きを通り越して、愛しい存在になってしまいました。


たかが手帳。されど手帳。


人生の時間の思い出が詰まった、第二の私。


それが手帳。


私は、歳をとっていつか棺おけに入るとき、


ほぼ日手帳も一緒に入れて燃やしてもらうって決めてます。


そのとき、このカバーも入れてもらうの。


リコさん、本当にありがとう!!


リコさんご自身のブログにも桃色カバーを書いてくださっていますキラキラ


リコさんが書いてくださった記事は こちら



そして!


今回はそれだけではないんです!!


なんと!


私が誕生日ということで、誕生日プレゼントまで入れてくださったのです!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


コースター。


きっとリコさんハンドメイドなんですよね?


コップに置いたら塗れちゃう。


だから私は携帯置きにすることにしました!


テーブルに置いておいたら、振動がうるさすぎます。


でも♪このコースターに置いておいたら、


ちょうどいい感じにブルってくれます。グー♪




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


ポーチポーチもプレゼントしてくれましたー!


白いキラキラの刺繍は、「輝く光」をイメージして塗ってくれたとのこと!


感動しました。


うるっときちゃった。




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


このポーチの裏地、めっちゃ可愛くないですか!?


あけたとき「うきゃー!」ってなりました^^


私、こういう小花柄、大好きなんです!



この赤のポーチ、


先日のほぼ日赤カバーとお揃いの生地で作ってくださっていて、


お揃いで持てるようになってます。


女子ってなにかとポーチを使いますから、


このプレゼントは本当に嬉しかった!



リコさん、本当に素敵なびっくりプレゼント、ありがとうございました!


カバー、使いやすいですよ♪


ありがとうございました☆★






最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
