

【ブレスレット】自分用に作りました♡



GWはどこも人がいっぱいなので、

私は出かけないことにしています。

人が多い場所は頭が痛くなってしまいます><


休みはおうちで楽しく製作、製作♪


ちょっと休憩に自分用のブレスレットをご紹介~ふきだし

本当に久しぶりに自分用のブレスを作りました。

2~3年は作ってなかったような・・・


気になる石だけを集めよう!と思って、

石棚や石箱をガサガサ・・・

出てくる、出てくる、可愛い石たちよ~♡



出来上がったブレスレットです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑14ミリあります!!

さすがに迫力満点のラリマーさん!!

人気の高いラリマーさん。

実はあまり好きじゃないんだ~この石~><

綺麗だなー!って思うのだけど、

欲しいって思わず、今まで身につけたことないの。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


↑ラリマーの反対側。

ルチル。

ちょっと珍しい、スモーキークォーツのルチルです。

もしかして、水晶を処理してスモーキーにしたのかも。

んーけど天然って書いてたような。

ま、気にしない、気にしない。


その両隣は、シラーが美しいムーンストーンさん。

実は、ルチルもムーンストーンも、

ラリマー同様、あまり好きな石ではないんです。

変でしょう?(笑)

石として見ると大好きで可愛い!って思うんだけど、

サポートする石(身につけるということ)としては、

あまり触りたくない石たちなんだ。

ごめんよ~石たち~><

あなたたちのことは心から愛しているけど、

自分にとっては触れられたくない部分を

触れられてる気がするんだよ~、

あなたたちを触ると。

けど愛しているからねーー!!




ごめんなさい。

ちょっと自分の世界に入ってしまいました。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



↑横にはインカローズ、ゴールドルチル、

そしてローズクォーツを入れました。

インカローズも、たまに避けたくなるときがあります。

何かに反応するんでしょうね。





天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



なんとも不思議な組み合わせのブレスレット。

見事に今まで避けていた石たちのハーモニー。

なんてこったの困ったさん♪



けれど、心のままに、欲するままに、

無意識で集めた石たち。

もう次のステージに上がっているのかもしれない。

次のステージをサポートしてくれる石たちに

思えて仕方がない。



しばらく、集まってくれた石たちとの触れあいを

楽しんでみようと思います。


ありがとう、集まった石たち♡






あなたにピッタリと波動の合った、

サポートしてくれる石たちを集め、

あなただけにお作りするオーダーメイドの

ブレスレット受け付けています好

お気軽にご相談くださいネ。

ブログ左の「お問い合わせフォーム」

よりご連絡くださいませ。


※アメブロのプチメは、頂いたメールが、

たまに迷惑フォルダに入っていることがあって、

届いているのに気付かなかったり、

気付くのが遅れたりするので、

できたらお問い合わせフォームを使って

ご連絡くださいネ♪





ペタしてね




私のブレスレット*


私はあまり自分用のブレスって、自分で作りません。

本当不思議なんですが、自分のブレスは誰かに作ってもらいたいんですハート

ということで、作っていただいたブレスレットをご紹介しますふきだし



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


は~~~~~~

惚れ惚れしちゃうわ~~~

作ってくださったのは、あとりえ ねこの手の*ai店長さんです好

和歌山・加太でもご活躍されてる方で、加太に来ておられたときに、

私が友達と一緒に会いに出かけたのをキッカケにご縁をいただきました。


大きなミルキーな石はムーンストーン。

私が苦手とする石の一つ。

でもなぜだか欲しいと思って、ムーンストーンを使ってのブレスをお願いしました。

そしたらこんなに素敵に作ってくださって!

写真では分かりませんが、シラーもすっごいんです!

きっと最高級のムーンストーンじゃないかしら・・・

こんな綺麗な子を使ってブレスを作ってくださって、本当に感動でした。


このブレスは・・*aiさんと私の間で、とても特別なことを繋いでくれている子なので、

大事に大事にしたいと思います。


*aiさん、本当にありがとうございました!



真珠~


夕方、スマホから投稿した真珠のブレスレット。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


デジカメの方が使いやすいです。

スマホの方がきっと便利なんだろうけど、

どうも私には面倒な工程を経てアップするほうが合ってるような気がします。

現在っ子になりきれないです(笑)


さて、こちらの真珠きらきら

三重県 伊勢志摩産 本真珠だそうですハート

天然石仲間のりょうさんが、三重でブレスレットを作ってらっしゃって、

本真珠を使ったブレスレットをブログで紹介していて、

「真珠欲しい」って言ったら真珠のビーズを譲ってくださったのです!


6月生まれの私。

真珠って誕生石でもあるし、

その上、三重県で生まれた私にとって、

三重県産の本真珠と聞くと、何か不思議で特別なものを感じずにはいられません。


真珠を際立たせるため、きらきら水晶でつむぎました。

真珠の包み込むような輝きと、水晶のハッとする輝きをあわせ、

輝きハーモニー ブレスレットの出来上がりです。


細身のブレスなので、重ね付けもできますが、

真珠に傷をつけるのが嫌で、できません(笑)


真珠という言葉。いいですね。好きです。

パールよりも漢字で真珠と書くほうが、

なんていうんでしょうか、趣があって、品があって、奥ゆかしい印象を与えませんか?


ちょっと写真では伝えきれない、吸い込まれそうな奥行きを感じる真珠です。

これが本真珠の実力か!

普段、お求め安い淡水パールぐらいしか見る機会のない私には、

ちょっとなかなか身構えてしまいそうなオーラです。


パワーストーン・・というより、

特別な日のジュエリー感覚で大事に大事に身に付けたいと思います。

(はたして特別な日があるのかは触れないで。笑)



りょうさ~~~ん!

ありがとう~~~!




2012/01/21 16:39

スマホからはじめて写真をアップしてみます。

三重県産の真珠
自分用ブレスレット



アメトリンとメタモルフォーゼスのブレス☆



やっと会社の試験も終わり、ちょっと落ち着いてきましたお茶

試験終ったお祝いに(?)会社の友達と、

天然石を取り扱っているところへ行ってきました。

行き先は、加太国民休暇村

ここの館内1Fのロビーに、土日月祝だけ実演販売しているお店があります。

友達がとても素敵な天然石ブレスレットをしていて、

どこで買ったのか聞いたところ、今回行ったお店を教えてくれたんです。

その友達と一緒に行ってきました。


お店の店長、aiさん。

aiさんはその人の波動を感じ取り、そして天然石の波動も感じ取り、

ピッタリと合った石と出会わせてくれます。


テーブルに広げられた作品たち。

ピアスやルース、数珠、そしてワイヤーの繊細なアクセサリー、

もちろんブレスレットも並んでいます。

色々目移りしましたが、

私はやはりブレスレットを作っていただくことにしました。


同じ種類の石でも、その中で一番合うビーズを選んで入れてくれます。

色々雑談をしながらも、波動を感じ取って、手にビーズを当てながら、

私にピッタリと合うブレスレットを作ってくれました。


ビーズの状態と、ブレスレットに組んだときの状態と、

さらに身に付けたときの状態、全て違うんです。

寝ている状態から目覚めてくる状態になっていくというんでしょうか、

やはり身に付けてみると「生きているな」って感じます。


出来上がった私のブレスレット、お見せしま~~すWハート




天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


なかなか迫力のある子でしょう~~キラ

しかもどの子も高品質で生き生きしています。


・メタモルフォーゼス
・アメトリン
・ぺリドット
・アイオライト
・シルバーオーラ
・ゴールドオーラ



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


14ミリもあるメタモルフォーゼス!

トロンとしたミルク色だけど、しっかり透明感もあって、

なんとも言えません!!



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆



こちらも14ミリあります、アメトリン。

アメジストとシトリンのハーモニー=アメトリン。

もうキラキラなレインボーが入っていて、

なんだか小宇宙を見ているようです。



天然石工房 ☆★ひかりのアトリエ★☆


本当に大満足なブレスレット。

可愛いです。


その他に、aiさんはオカリナもされてるんですかね、

音楽活動もされてるみたいですよ^^


aiさんはアメブロもされてます。

aiさんのブログ。


aiさんのショップ。




本当は、恋愛系のブレスレットを・・・と思いながら行ったのですが、

出来上がったら、全く違うことをサポートしてくれる子になりました(笑)

多分、「全く違うこと」を乗り越えたら、

その次に恋愛のブレスレットを身に付けるような予感☆

そのときは、またaiさんにサポートブレスレットを

作っていただこうって思っています。



加太国民休暇村は、海を一望できるとても気持ちの良い場所で、

気分もよくって、天然石も素敵だし、

とても良い1日を過ごすことができました。


試験のご褒美に無事恵まれましたキラハート

aiさん、本当にありがとうございました!





ペタしてね









最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ひかり★

Author:ひかり★

リンク
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
